
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |

9月30日より開催のレース用コース発表~!

2008-09-23 Tue 22:37
先日ひとりつぶやいていたタイムトライアルについて。

当初、自分の頭のなかでは、
私より速く走れればOKの「アスQからの挑戦状」的なイベントにしようかと思ってましたが、
参加してくれそうな方々が増えてきている気がしたので、
ここは思い切って、みんなで順位を競い合う レース大会 にしちゃうことにしました!

後日詳細を書いていきますが、
とりあえず今決まっていることは下記のとおりです。



・レースの名前 : アスレチック!QステアCUP プレ大会

・開催期間(予定) : 2008年9月30日 ~ 10月11日

・規定のコースを 3周 走る。

・タイムはドライバー本人がその場で計測する。

・ハイスピード系オプションパーツは 使用禁止 (タイヤパーツはOK)

パイロン接触1回 につきペナルティとして プラス3秒

・計測タイムはコメント投稿により提出

・管理人こまやんはテストドライバーとして参加

・Qステア車両はどの種類でもOK(タミヤRCバギーもOK)

・ボディ載せ換え車両の使用OK

・今回のコースは、「グランプリコースα」の変則型です ↓↓↓

寸法
※写真左下の水色のパイロンを取り除いたコース。
※寸法は「ワンマットサーキット グランプリコースα」とまったく同じです。
※「グランプリコースα」については、Qステアの公式ホームページで紹介されています。


順路はこんな感じです ↓↓↓


※再生中、音楽が流れるので音量にご注意を。



では詳細は後日改めてということで・・・
たくさんのご参加、お待ちしておりまーす!

別窓 | ’08年の日記 | コメント:4 | トラックバック:0 |

♪\(^0^\ ありがとう! 2万アクセス達成です!/ ^0^)/♪

2008-09-21 Sun 00:23
ブログ開始から1年4ヶ月。ついにユニークビュー2万アクセスを達成いたしました~♪
当ブログを訪れてくださった皆様、いつもすてきなコメントをくださる皆様、
そしてQステアの楽しさを共有してくださる皆様、本当にありがとうございます!!

今月は“Q月”。チョロQの月とされています。
赤外線リモコンチョロQ「Qステア」をテーマにがんばってきたこともあり、
なんだか感慨深いものがあります… (T-T)

Qステアも発売2周年をむかえ、ラインナップはますます拡張!
ファンとして、これほど嬉しいことはありません♪

この「アスレチック!Qステア」はとても小さなブログだけれど、
Qステアの魅力を味わいつつ、もうしばらくの間、
継続していきたいと思っています(^^)

そんなわけで、どうぞみなさま、
これからも当ブログをよろしくお願いいたします!
そして、Qステアで楽しく遊んでいきましょうね♪

別窓 | ’08年の日記 | コメント:6 | トラックバック:0 |

YellowHat YMS TOMICA GT-R勝利に思わずQステアをパシャリ♪

2008-09-19 Fri 00:01
Qステア イエローハットGT-R リーボックスカイライン

さっきタカラトミーの公式HPをチェックしてみたら、トミカのサイトで
あのYellowHat YMS TOMICA GT-Rのページが特設されていました。

http://www.takaratomy.co.jp/products/tomica/enter/other/0806/index.htm

今年参戦している「スーパーGT」の第7戦において、
イエローハットGT-Rがみごと優勝したそうです!
(レースは5日前だったみたい… ^^;)

イエローハットGT-Rのチームの監督は
かつて「リーボックスカイライン」を駆り、レースで大活躍されていたそうです。
そんなわけで、なんとなく触発されて、本日は写真を1枚… パシャリ♪

Qステアって、「ハセミ モータースポーツ」とも縁が深いんですネ!
元ネタはトミカのサイトでしたが、スーパーGTにすごく興味が湧きました ^^

別窓 | ’08年の日記 | コメント:3 | トラックバック:0 |

ついにベールを脱いだ新・Qステアたち! 今度はマリオカートだ !!

2008-09-15 Mon 17:54
ついに、マリオカートがQステアになっちゃいましたー♪

東京おもちゃショーで発売が予告され、わたくし大注目していたQステアだったのですが、
ついにその商品画像が明らかにされたのです!

Qステア MS01 マリオカートWii マリオ
Qステア MS01 マリオカートWii マリオ

Qステア マリオカートWii マリオ&ワリオ レーシングセット
Qステア マリオカートWii マリオ&ワリオ レーシングセット

キャラクターコラボ Qステア


今回の製品は、任天堂のゲーム「マリオカートWii」のキャラクターたちが再現されていて、
車両はチョロQ&Qステア独特の丸みをおびたデザインを受け継いでいるようです。
コントローラーは全体が真っ白なようですが、
これはおそらくゲーム機「Wii」の専用コントローラーのカラーに合わせたのでしょう。
わが家にもWiiがあるのでピンときたのですが、これはなかなか乙(おつ)な計らいですネ♪

付属品もとても気になります。
商品画像に写っているオプションのタイヤと、マリオカートでおなじみのアイテムたちです。
いろいろネットで調べてみたところ、
どうやらタイヤ名は「スリックタイヤ」で、アイテムは“フィギュア”のようです。

「スリックタイヤ」ですが、ぱっと見た印象では、幅が広めのタイヤのようです。
レギュラーQステア用のタイヤといえば
標準のタイヤのほかに「スピンタイヤ」と「ノコノコタイヤ(マックィーン専用)」がありますが、
また一つ新たな種類が仲間入りしそうです ^^

発売は10月下旬のようですが、大ヒットの予感が・・・(^0^;
いまのうちに予約しちゃおっと!

別窓 | ’08年の日記 | コメント:4 | トラックバック:0 |

Qステアのタイムトライアル用にストップウォッチを買う

2008-09-13 Sat 21:13
20080913211304
今日は百円ショップでストップウォッチを買った。
計画中のタイムトライアルにおいて、
運営者として必要性が出てきたからだ。

それにしても、ストップウォッチも百均で手に入る時代なんですな~( ̄_ ̄;ゞ
リセットボタンがやや押しづらかったりもしますが、
それでも昔に比べたらずっと安くなってると思うし、
便利な世の中になったものであります
別窓 | ’08年の日記 | コメント:5 | トラックバック:0 |

Qステアの誕生日にちょっとした計画をたててみる。

2008-09-09 Tue 00:01
本日9月9日は、「Q月Q日」ということで「チョロQの日」と言われています。
さらにさらに!2006年のこの日、Qステアが先行販売というかたちで
初めてユーザーたちの手にわたりました。

つまり、2008年の今日がQステア2歳の誕生日!

とうとうQステア登場から2年が経ったわけです。
Qステア・フリークとしては感無量です ♪\(^0^\=/ ^0^)/♪(←喜びの舞)
あぁ、なにか記念になるようなことがしたいなぁ・・・
でも今週・来週とちょっと忙しいなぁ・・・(汗)

あっ!そうだ !!
先行販売の日には間に合わなかったけど、

全国販売が始まったもうひとつの記念日、9月30日に

ひさびさの タイムトライアル を開催しよう!

最近Qステアを始めた人もいると思うから、
オプションパーツの有無で2競技やることにしよう。
うん、それがいい、それがいい・・・






・・・あっ、余談だけど、
今日はケンタッキーフライドチキンの創業者カーネル・サンダースの誕生日でもあるらしく、
「カーネルズ・デー」とも呼ばれているんだって。
よし、今日はケンタッキーを食べる計画でいこう・・・!

別窓 | ’08年の日記 | コメント:6 | トラックバック:0 |

オフロード編2は、タミQ史上もっともすばらしいセットだと思う

2008-09-04 Thu 23:44
Qステア オフロード編2 ホーネット

このホットショット、明らかに安定感がアップしている!
モーター接点のロスが軽減されているみたいだし、
走りもすごくなめらか。スピードも申し分ない。
私が今まで手にしてきたタミヤRCバギーのなかで
間違いなく一番だと思う。

さらに「オフロード編2」には2種類のコースパーツが付属する。
3つの小山「トリプルジャンプコース」と
蛇行する路面「サンドスラロームコース」。
これがまた、好印象なのだ。

オフロード編2 サンドスラロームコース
↑サンドスラロームコース

一見チープな作りのコースパーツ。
どうやら“走りの邪魔をする”ことがコンセプトになっているようで、
タミQの走行ラインを乱す役割を担っている。

距離的に短すぎるのが残念といえば残念だが、
それでも走りにアクセントを加えてくれる名脇役だ。

実は私、この2つのコースパーツこそ一番評価できると思っている。
なぜかというと、これらはタミヤQステア用でありながら、
普通のQステアでも遊べる包容力をもったアイテムだからだ。

ボディのフロント底部が低めのQステアだと
コースパーツにさしかかるとき端につっかえて進めないことはあるが、
それさえなければ問題なく遊べる。

大きなタミQならばその走破性を味わえるので嬉しくなってくるし、
小さなQステアでも連続小ジャンプやオフロード気分を楽しめる。

簡素なものにこそ、想像力が湧いてくるものだ。
今もっているいろんなQステアたちを走らせてみたくなる。

オフロード編“1”のときは、見た目ばかり重視されているようで
私の中ではオモチャとして評価できない代物だったのだが、
この“2”に関しては、太鼓判を押したい。



Qステア ワンマットオフロードセット オフロード編 タミヤRCバギー ホットショット

Qステア タミヤRCバギー


別窓 | ’08年の日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

もうじきQステアは2歳に! 記念にブログを模様替えしました。

2008-09-01 Mon 23:55
2006年9月、Qステアは誕生しました。
それからもう2年が経とうとしています。

私はいまいち成長していませんが、
Qステアはどんどんとその可能性を広げていき、
たくさんのファンに愛されてきました。

そんな愛され続けるQステアをテーマにしたこのブログも
もうすぐ閲覧者数2万ヒット(ユニークビュー)に手が届きそうです。
これもひとえに閲覧してくださるみなさんのおかげであります。\(^0^)/感謝!

そこで、「こんなおめでたい月に、こんな区切りのよい数字をいただけるのも何かの縁?」
などという都合のよい考えから、
今月は急遽ブログの模様替えをしてみることにしました。

主な変更点は、
トップ画像とレイアウトの一部、そしてカテゴリーの整理です。

トップ画像は、私の大切なQステアの一つ「ランエボVIII」。
あの時の激走がたたってか、いまではうまく走れなくなってしまったQステアですが、
今回はトップ画像としてこのブログを見守ってもらうことにしました。

“カテゴリー”では、「レアモノコレクション」をなくすことにしました。
代わりにトップ画像の横に「プレミアムQステア一覧」というページへのリンクを貼りました。
プレミアムQステア一覧」は、
これまで限定販売されたり懸賞でしか手に入らないようなQステアをリスト化したものです。
名前を並べただけなのであまり大したことはないのですが、
珍しいQステアのことが知りたいときは
ぜひご覧になってみてください。

さてこの節目のとき、Qステアはさらに楽しいおもちゃへと進化していくのか !?
これからも成長しつづけてくれることを願いつつ、
今日はここまで。おやすみなさい。zzzZZ


別窓 | ’08年の日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

Qステア QSH08 Yellow Hat YMS TOMICA GT-R

2008-08-29 Fri 22:34
YellowHat YMS TOMICA GT-R

一週間前に発売されたQステア「Yellow Hat YMS TOMICA GT-R」を本日入手しました。
想像以上のかっこよさに大満足です!

実車は、今年の「SUPER GTシリーズ」のGT500クラスに出場しているレースカーで、
NISSAN GT-Rがベースのマシン・・・
・・・なのだそうです(さっきはじめて知りました (^_^; )

クルマのことがまったくわからない自分ですが、
とりあえずQステアの形状が
すでに発売中の「QSH06 NISSAN GT-R」とかなり違うことを確認しました。

GT-R 形状比較
↑並べて横から見ると、イエローハットGT-Rは丸みがそがれ、
より鋭角なフォルムをしていることがわかる


遊んでみると、車高が低く感じられるせいか地面をはうように走って見えるので、
前にリーボックスカイラインでジムカーナをしたときのことを思い出しました。
このマシンは個人的にかなりやみつきになっちゃうかも !? (^0^)~♪



Qステア QSH08 Yellow Hat YMS TOMICA GT-R

Qステア ハイパフォーマンスセット


別窓 | ’08年の日記 | コメント:5 | トラックバック:0 |

ついにベールを脱いだ新・Qステアたち!<レース編>

2008-08-26 Tue 22:41
見つけた瞬間、われを忘れて小躍りしてしまいました♪\(^0^\=/ ^0^)/♪
ついに GT-R レースカーセットワンマットサーキットセット2
製品画像が明かされたのです!!

9月発売予定


Qステア QSRS06 NISSAN GT-R レースカーセット



Qステア QSRS07 ワンマットサーキットセット2

注目の商品


ヤバイ・・・! レースカーセット、かっこよすぎる!!(><;
今回のは熱すぎます!
ゼッタイ ゲット シナケレバ!!

ワンマットサーキットセット2は
ほぼ1に近い構成の模様。
この赤いクルマはGT-Rかな?
レースカーセットのものに似てる気もするけれど、小さくてわかりましぇ~ん(泣)

それにしても一気に新製品の情報が充実してきたみたいです♪
やはり来月がチョロQの月(9月→Q月)だからでしょうか?(^^
うぉーっ!なんか盛り上がってきたぞーーー!!

別窓 | ’08年の日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

イエローカラーのGT-Rのパッケージは実にカッコよかった♪

2008-08-22 Fri 20:56
さっきとあるショッピングモールに買い物に行ってきたのですが、
おもちゃコーナーをのぞいてみたら
今日発売の「Yellow Hat YMS TOMICA GT-R」がさっそく並べられていました (^0^)~♪


Qステア QSH08 Yellow Hat YMS TOMICA GT-R

Qステア ハイパフォーマンスセット


「どうしよう・・・ これは今買うべきか?」と一瞬迷いが生じましたが、
実は先日ネットで「オフロード編 ホットショット」とともに注文しておいたので
今日買う必要はなかったのでした(^^;

そんなわけでこのマシンが私の手元に届くのは一週間後。
だけど、ほんとすぐに欲しくなっちゃうくらいインパクトのあるパッケージングでした。
GT-Rのボディも鋭角さが加わったみたいですごくカッコよかったし・・・。
あぁ、早く届いてほしい!

やはり「Qステア」は、6月のGT-Rを皮切りに新たな段階へと突入したのかもしれません。

別窓 | ’08年の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

限定Qステア情報発見! せやけど遠すぎて買いに行かれへん(泣)

2008-08-13 Wed 22:13
ついさっき見つけました!
USJでしか手に入らない限定品のようです !!

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン [ 最新ニュース|グッズ|USJ: ]
「2008.8.4 あのQステアがデロリアンになってパーク初登場!!」
http://guide.usj.co.jp/ja/shop/j_shop_news.do


バック・トゥ・ザ・フューチャーはテレビで放送されるたびに観てたなぁ(^^)
デロリアンのQステア、めちゃくちゃ欲しいッス!

でも、USJって大阪なんですよね・・・
秋田からは遠すぎるよ~(T-T)
別窓 | ’08年の日記 | コメント:6 | トラックバック:0 |

小さい子向け雑誌の付録にびっくり !!

2008-08-10 Sun 12:11
20080810121133

親戚の女の子が遊びにやってきた。
保育園に通っている子で
今日は雑誌「幼稚園 9月号」をもってきた。

中身を見せてもらっていると
びっくりするような付録が…

「エッ! DVDが入ってるの !? 」Σ( ̄0 ̄;

…衝撃的だった。
最近の子ども向け雑誌の付録は豪華らしいというのは
なんとなく聞いたことはあったが、
まさかDVDビデオまでついてくるなんて
夢にも想わなかった(汗)

内容はポケモンのアニメやグッズのプロモーションビデオのような感じだが、
作りはしっかりしている。
これが付録だとは信じられなかった(><;

親戚の女の子いわく、
ポケモンに詳しいのは「男のひと」なのだそうで、
唯一知っていた「シェイミの進化したポケモン」も
「(保育園児の)男のひとたちに教えてもらった」のだそうだ。

男の子たちよ、一言いわせてくれ
ポケモンって、おもしろいな!
今からこんなのが観れるなんて
うらやましすぎるぞ !! (>0<;

女の子たちにも一言いわせてくれ
ポケモンってかわいいな!
個人的にはシェイミの進化前とヒコザルが
かわいかったよ (^0^)

別窓 | ’08年の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

北京オリンピック開幕! でもこっちの投票だって熱いゾ !!

2008-08-08 Fri 18:22
リモコン

今日は北京オリンピックの開会式!
すでに始まった男子・女子サッカーで早くも一喜一憂ありましたが、
28競技・302種目の熱い戦いに今からワクワクです!


ところで只今実施中のQステア人気度アンケート
「GT-R」と「ランエボX」、Qステアならどっちが好み?
もなかなかの好勝負がくりひろげられている模様(^^)
みなさん、ご協力くださりありがとうございます!

いただいたコメントも、
15字以内という制限があるにもかかわらず
皆さんとてもナイスなものばかりで、
わたくし非常に感謝・感激しております! \(T-T)/アリガトウ !!

さて今回のこの投票、
当初の期限は8月30日まででしたが、
ちょっと長すぎたかも… と思って
このあいだから 16日に変更 させていただいております。

そんなわけで、投票結果が出るまであと一週間ほど。
当ブログや投票所へお立ち寄りのみなさん、
良かったらぜひ投票にご協力のほどよろしくお願いいたしますm(_ _)m


2008.08.09 一部訂正
別窓 | ’08年の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Qステアにライバル登場か !? これはちょっと欲しいかも…

2008-08-06 Wed 22:17
いよいよ北京オリンピックがスタートしますね!
開会式は8日からですが、
今晩から早々と女子サッカー予選が始まっていました。
すごく見ごたえのある試合で、
なでしこジャパンの奮闘ぶりに思わず熱くなってしまいました(^^A


さてさて、Qステアの世界も負けずおとらずヒートアップしてきました !!
8月は気になるQステアたちがどどーんと登場してくる模様。
今回の私の狙い目はコチラ!



Qステア ワンマットオフロードセット オフロード編 タミヤRCバギー ホットショット



自身初のホットショットです v(^0^)v
この製品には新しいオフロードコースパーツが付属する予定で、
個人的にすごく期待しています!

発売は8月下旬の予定。
今からたのしみです♪


ところで今日はもうひとつ、とても気になるアイテムを見つけたので紹介したいと思います。
それは、 リアルドライブ nano の新シリーズです。



R/C リアルドライブ nano カルソニックインパル GT-R

R/C リアルドライブ nano ザナヴィ二スモ GT-R

その他のおすすめ より



画像を確認したときは、「う~ん、カッコイイ・・・」と思わずうなってしまいました(汗)
これはちょっと欲しいかもです。
Qステアのライバルを研究する目的で1台買ってみようかと検討しています。

ちなみに、実はGT-Rに関してはQステアもだまっちゃいません。
そう遠くない未来、まさにこのライバルの対抗馬となるマシンたちが
現れるらしいのですが・・・ !?

・・・まあ、それは機が熟したときに話題として取り上げたいと思います。
そんなわけで今日はこれにて!
別窓 | ’08年の日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

アンケートってたのしいな♪

2008-08-03 Sun 17:24
昨日からスタートさせたアンケート企画。
アイデアがいろいろ湧いてきて、自分の中でものすごく盛り上がっている

最初は2ヶ月に1回くらいのペースでできればなぁ・・・ なんて思ってたけど、
いっそ月1~2回の頻度でやってしまおうか !? とまで考え始めている。

やっぱりたくさんの人に参加してもらえるのって
嬉しいものなんだなぁ(^^)


P.S.

前回アンケート内容のことで書き忘れたことが1つ。

投票結果について、私自身がそれをブログ記事のネタにすることはない、って書いたけど、
ほかのブロガーさんはネタにしていただいても構いません。
Qステアのファンが増えてくれることを願って始めた企画なので、
どんどん利用しちゃってください。
(あっ、でも変なことには利用しないでね)

ただし、ネタにしたいときはできれば次のことをお願いします。

 ・「アスレチック!Qステア」トップページへのリンクを貼ること。
 ・投票に参加すること。

別窓 | ’08年の日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ケータイ版のデザインを変更しました

2008-07-30 Wed 20:19
このブログは携帯電話からも閲覧できるのですが、
昨日思い切ってそのデザインテンプレートを変更。
見た目がガラリと変わりました。

またさらに、新しく「リンク集」ページを作りました。
こちらはまだできたてホヤホヤで
今後少しずつ充実させていけたらと思っています。
ケータイでQステア情報が欲しいときに利用してもらえるよう、
少しずつリンク数を増やしていきたいです。


ところでサイト更新つながりで新情報がひとつ…。
「Qステア タミヤRCバギー」シリーズについて
近日、タカラトミーとタミヤが合同でなにやらキャンペーンを開始するのだとか。
それにともなって両者のホームページにそのキャンペーン情報が掲載されるんだそうです。
私は又聞きで得た情報なのでくわしくはわかりませんが、
Qステア・フリークのみなさん、公式HP要チェックですよ~!(^0^)
別窓 | ’08年の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Qステア 三菱ランサーエボリューションX を入手♪

2008-07-27 Sun 14:14
Qステア 三菱ランサーエボリューションX QSH07 三菱ランサーエボリューションX

念願のQステア「 ランエボX 」を入手しました v(^^)v
メタリックレッドのボディがめっちゃカッコイイです!

タイヤのホイールは黒かな?と予想していたのですが、
白にちかいグレーで前回のGT-Rと同じ。
スピンタイヤも同色でした。

個人的にはGT-Rよりこのランエボのほうが好きです♪

ちなみに赤外線バンドはC・D。
あとQステア・フリークの皆さん向けに… 基盤は緑です。



Qステア QSH07 三菱ランサーエボリューションX

Qステア ハイパフォーマンスセット

別窓 | ’08年の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Qステア「JR北海道バス」が到着しました

2008-07-24 Thu 15:42
20080724154236

予約していたおかげで
早くゲット出来ましたv(^^)v

別窓 | ’08年の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

レモンウォーターのQステアキャンペーンにチャレンジした

2008-07-22 Tue 18:52
20080722185252

やっと見つけました

スーパーで見つけました

2本買いました

帰宅しました

シールをめくりました

公式サイトにアクセスしました

アンケートに答えました

「いざ勝負~!」をしました

はずしました orz

「今度は負けないぞ~!」をしました

はずしました \(゜□゜)/

ちょっとだけ涙目になりました

参加賞の壁紙をもらいました

レモンウォーター飲みました

おいしいな~って思いました

Cと水分がす~っとしみこみました

HPが 10 回復しました

おしまい。

別窓 | ’08年の日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

もうすぐ登場? Qステア ランエボX

2008-07-21 Mon 16:42
ドラクエVで遊んでいると
時が経つのを忘れてしまいます(@_@;
ほどほどに目と頭を休めないといけませんね

それにしても、DSでドラクエを楽しむのはこれが初めてなのですが、
上下2画面を生かしたシステムがとてもおもしろいし、
またアイテムの視覚的表現がすごく豊かでわかりやすい!
ゲームをたのしみながら、
いろんなことを吸収できる作品です ^^


さて本題に話をうつしますが、
今月末はQステア QSH07 三菱ランサーエボリューションXが発売される予定。
わが家にはたぶん26、27日頃に届くはず。
とても楽しみです♪

また、先日紹介したJR北海道バスのQステアについても
予約者には8月になる前に送付される可能性があるそうなので、
こちらも早く手にしてみたいです。


Qステア以外にも注目の商品が。
スタジオジブリの映画最新作「崖の上のポニョ」の公開と同時に
こんなチョロQが登場。


チョロQ 「崖の上のポニョ」リサカー

その他のおすすめ


おまけシールも付いてくるそうです。
映画にうとい私もついつい気になってしまうかわいらしいチョロQ。
ジブリ作品は「千と千尋」以降観ていないけど、
十数年ぶりに映画館行ってみようかな…?
(「相棒」もきっとまだ上映してると思うし。)

別窓 | ’08年の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ドラクエ5を買った

2008-07-18 Fri 20:10
20080718201023

4と6と7のプレー経験はあるのですが、
5は今回が初めて。

いろいろやらなきゃならないこともあるので
ゆっくりペースで遊びたいと思います(^^)

別窓 | ’08年の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Qステアバス第3弾「JR北海道バス」をゲットするどー!

2008-07-17 Thu 22:01
元来、私にはコレクションの趣味はほとんどありませんでした。
たまになにか収集しはじめたとしても、
数週間後、数ヵ月後には丸ごと手放してしまうということがよくあります。

しかしQステアに関しては例外。
企業コラボなど、ユニークな姿に変身したクルマたちがとても魅力的で、
飽きることもなく、むしろ新しい製品が出てくるたびにワクワクさせられています。

特にバス会社コラボについては
「京浜急行バス」「岐阜バス」の2種類ともそろえていて、
次作の登場もずっと待ちつづけておりました。

そしてこの7月、ついにQステアバス第3弾として
JR北海道バス 貸し切りバス」の予約がスタート!
これはもう、注文するしかないっしょ !! (^0^)


JR北海道バスのホームページ
http://www.jrhokkaidobus.com/index.html



P.S.
最近Qステア公式ホームページがなかなか更新されなくてさみしいな… と思っていたら、
「タカラトミー公式モバイルサイト」のほうで
GT-Rの画像がアップされていました。
これからはケータイコンテンツもしっかりチェックしていかねば…(^^;

別窓 | ’08年の日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

こういうのが欲しかったんだ! タミQワンマットオフロードセット第2弾

2008-07-11 Fri 16:34
本日は休暇をとってグータラしておったのですが、
「Amazonでもチェックしてみるかー」ってチェックしに行ってみたら、
うぉー!すごい画像を発見!Σ( ̄口 ̄;


Qステア ワンマットオフロードセット オフロード編 タミヤRCバギー ホットショット

Qステア タミヤRCバギー G-tools


これこれ! これですよ!待っていたのは !! (^0^)

タミQ用ワンマットサーキットセット第1弾「オフロード編(タミヤRCバギー ホーネット)」では
コーナー用の路面パーツが付属してきたのですが、
第2弾では、どうやら直進用の路面パーツ2種類が付いてきそう!

正直、第1弾のコーナー路面って遊ぶにはちょっと難しすぎる気がしてたんですよね…
スピードをうまく抑えて走らないと曲がりきれずにコースアウトしたり、
電池が消耗していると坂を登っていけなかったり…(--;

でも今回の第2弾のパーツは連続ジャンプや蛇行路。
迫力ある走りができそうだし、
路面が比較的なめらかそうなので
もしかすると普通のQステアでも楽しめちゃうかも!?

こいつはイイものがでてきたぞ~っ !! v(^口^)v

別窓 | ’08年の日記 | コメント:4 | トラックバック:0 |

ランエボX(&ドリパケライト)の発売日が再度変更されたらしい

2008-07-09 Wed 18:57
昨日の今日で、なんだか参ってしまうなぁ…

アマゾンのほうからまたメールが来まして、
Qステア 三菱ランエボX」 の登場が前回日記で書いた「7月27日」ではなくなったそうです(--;

どうも発売日が早まったようなのですが、
アマゾンの更新後の注文内容を確認してみると、
発送されるであろう日付がかなりアバウトな感じ。

結局のところ、26日発売でいいの?
それとももっと早まりそうなの?

…まあ、どうでもいいか。
早まるなら早まるでそれに越したことはないだろうし、
なにより大切なのは、いつ入手できるかということではないのだ。

だけど、またまた発売日が更新されてしまった日には
目も当てられなくなりそうなので、
この話題には今後あまり触れないようにしよう。

どっちみちアマゾンでの買い物ということで、
発送準備が完了されない限り代金は支払われない注文のしかたを選択してあるし、
今のうち予約しておくことで定価の255円引き(送料は別)で品物をゲットできるわけだし。


P.S.
ドリパケライトの発売日も変更されたかも。
これってもしかして、いよいよ明日登場ってことなの!?

別窓 | ’08年の日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
BACK | アスレチック Qステア | NEXT
