スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |

復活のQスカイ! 久々に飛ばしてみました v(^^)v

2007-10-14 Sun 17:25
R0013496_f.jpg

ちょうど一週間前に購入したタカラトミーの「Q-sky(キュースカイ)」
突然モーターが動かなくなって、急遽メーカーのサポートセンターに電話してみたところ、
初期不良扱いで新しいものと交換してもらうことになりました。

そしてこの週末、代替品が届いたため、再び遊んでみることにしました。


…われながら、下手ですね~(--; (撮影も含めて…)


一応先週よりは長く飛ばせるようになったので
ためしに8の字飛行に挑戦してみたのですが、
結局家具にあたって墜落…。
(※動画を無音設定にしている方は、音を出してみると状況が なんとな~く つかめると思います)

だけど、まだ修行こそ足りないものの、やっぱりQスカイは楽しい!
1台目が故障する前にそれなりに練習していたので、
ある程度余裕を持ってフライトできるようになっています v(^_^)v
充電が継続する5分間が、とても長く感じられるようになりました。

けれど、この間のようにモーターが死んでしまうとまた泣いちゃうので、
今度からはのんびりペースで遊んでいこうと思います。
だいたい1日1回(充電が切れるまで)のペースで飛ばして、
できるだけモーターに負荷がかかりすぎないように…。


ところでおまけ情報(?)ですが、
このQスカイ、タイヤを付けられるためテーブルなどから自走離陸できるスグレモノ。
しかしタイヤを装着すると多少なり重くなるため、旋回性が若干ダウンするようです。
6畳ほどのやや狭い部屋で遊ぶときはタイヤをはずし、
手から飛び立たせるかたちでフライトさせた方が楽しめるなぁと思いました。

R0013500_f.jpg

別窓 | ’07年の日記 |
| アスレチック Qステア |
