スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |

ファン必見! Qステアに新たなラインナップが加わる !?

2007-10-10 Wed 23:09
最近不運つづきでちょっと落ち込み気味のわたくしですが、
さっきAmazonを徘徊していたら、すんごい情報に行き着きました!
公式ページでもまだ紹介されていない 新製品 の予約が開始していたのです !!
v(>o<)v ヒャッホーィ !!

その新製品とは、次の6つ!

スターターセット

Qステア QSS09 コペン
 /12月末発売予定?

タミヤ×Qステア

Qステア TS04 タミヤRCバギー ホットショット
 /12月末発売予定?
Qステア TS05 タミヤRCバギー アバンテ /2008年2月発売予定?

ハイパフォーマンスセット
Qステア QSH05 スプリンタートレノ (AE86) /2008年2月発売予定?

powerd by G-tools/注目の商品

新種のポケモンQステア
ポケットモンスター ポケモンQステア ヒコザルカー /2008年3月発売予定?
ポケットモンスター ポケモンQステア ポッチャマ /2008年3月発売予定?


※「発売予定」に “?” をつけたのは、延期する可能性がないとはいえないから…(^^A


いっきに来ました! ニューウェーブが !!
頭上に立ちこめていた暗雲もかき消すほどの大興奮です!

…おっと、これは行きすぎですかね(^^;
まあでも正直なはなし、それくらい私にとってはビッグニュースなわけなのです。


それにしても注目すべきはタミヤコラボ。
12月末に「ホットショット」が登場することで、カスタムツールBOXシリーズも含めると
11月・12月でいっきに6製品が顔を連ねることになります。
クリスマス商戦ということもあるのでしょうが、すごく勢いを感じます。

また、スターターセットの「コペン」
今月開催される東京モーターショーで販売される限定オリジナルQステアと
同じ型のものと予想されます。やっぱり色違いなのかな?

ハイパフォーマンスセットには、「スプリンタートレノ」が堂々のラインナップ。
根強い人気がうかがえます。
セットでついてくるオプションパーツが何なのか、楽しみです。

そして初登場のポケモンQステア!
さきほどのコペンもですが、カワイイ系の車両が今後増えてきそうですね。
これからは男の子だけでなく、女の子にもいっそう人気が出てきそうな気がします。


初のタミヤコラボ製品が9月から11月に発売延期されたことで
市販のラインナップにぽっかり穴が空いたかに見えたQステアでしたが、
年末はいっきに盛り返さんばかりの続々登場。
私の心にあいた穴もばっちりうめてくれそうです!(^-^)

←新製品、さがしてみる?
別窓 | ’07年の日記 | コメント:11 |
<<復活のQスカイ! 久々に飛ばしてみました v(^^)v | アスレチック Qステア | うっかり & びっくり>>
この記事のコメント
フライング
昨日うっかりフライング投稿しちゃいました(汗)
さきほど消していた記事を復活させました。
2007-10-11 Thu 18:50 | URL | こまやん
感動ですね。
いやぁこれだけ一気に紹介されるとほんとすごいですね。
http://journal.mycom.co.jp/articles/2007/07/04/2007omocha/003.html
以前ここで紹介されていたBOXのアバンテとは別物ということになってTS05のアバンテは単品商品になるということでしょうかね。

となるとBOXにTS05のアバンテが入っていてパーツはパイロン、モーター、ギヤ、タイヤ、坂道、収納ケース?が付いていて4200円はちょっと高く感じますね。
ということはコレクターの購買意欲を掻き立てるためにアバンテはTSシリーズとは違うカラーバリエーションになってるかもしれませんね。(勝手な推測。ガンメタカラーとかだったらかっこいいなぁ。)

マイティフロッグもBOXが出るみたいだし初期ラインナップで買うのはグラスホッパーとホーネットにしようっと。

2007-10-11 Thu 22:19 | URL | トレミー
アバンテの色
>トレミーさん

こんばんは ^^
いやはや、つい感激しちゃって、相当先のぶんまでいっぺんに書いちゃいました(汗)

TS05 アバンテはAmazonで検索してみると、価格からしてほぼ間違いなく単品商品だと思います。
そしてアバンテの色違い、私も大いにあり得ると思います。
どんなカラーバリエーションを見せてくれるのか、今から楽しみですね♪

それにしてもガンメタカラー、なるほどかっこよさそうですね♪
そういえば昔ミニ四駆でブラックボディのアバンテがあって、
引き締まった感じがすごくよかったなぁ。
きっとガンメタリックなアバンテも重厚感があって、
私も絶対イイと思います!同感です(^O^)
2007-10-11 Thu 23:53 | URL | こまやん
コペン発売ですか!
スターターセットでコペン発売ですか~
東京モーターショウはお祖母ちゃんの法事と重なりいけないので、色違いでもスターターセットで出てくれると嬉しいです~。ポケモンQステアは娘が欲しいと言っていました
。タミヤコラボは1台買って終わりかな~(バギーあんまり好きじゃないんです…)
2007-10-13 Sat 20:41 | URL | Q-STEERFan
> Q-STEERFanさん
私もモーターショー行きたいけれど、いろいろあって無理そうなので
今回のスターターセットはありがたいですね♪
また、「カーズ」を皮切りにキャラクターもののQステアも徐々に出てきています。
今後はお嬢さんとも楽しく遊べて良いですね(^^

タミヤQステアはバギー車中心に登場しますが、
実はタカラトミーでは別の小型ラジコンカーも開発中らしくて、
たしか「ドリフト なんとか」って名前でラジコン雑誌に開発秘話のようなものが載っていました。
年明けくらいに発売予定らしいです。
Q-STEERFanさんならもしかしたらそちらのほうが興味がわくカモです ^^
2007-10-13 Sat 21:51 | URL | こまやん
実はタカラトミーでは別の小型ラジコンカーも開発中らしくて、
たしか「ドリフト なんとか」って名前でラジコン雑誌に開発秘話のようなものが載っていました。

雑誌名とドリフトなんとかについてくわしくおしえてください。(立ち読みしに行くんで。気に入ったら買うかも)
あとそれは赤外線コントロールではなくてラジコンなんですか?
もしやビットチャーG復活!?
2007-10-13 Sat 22:19 | URL | トレミー
> トレミーさん
たしか「RC sports」って名前の雑誌だったような…
でもうろ覚えなので自信ないです(汗)
ちなみになんでその記事に目がとまったのかというと、
Qステア界ではおなじみの“あの”石橋さんが開発にたずさわっているっぽかったから。
「ドリフト なんとか」は、もともとサイズの大きなシリーズがあって、それを小型化したものらしいです。
言われてみると赤外線コントロールだったかも…
でもやはりうろ覚えなので、全く自信がありません(--;
2007-10-13 Sat 23:00 | URL | こまやん
ドリフトミニ?だったかも
タカラトミーより来年発売されるドリフトRC自分も記事見ました!確か赤外線コントロールでは無かった気がします。
RX-7とスカイラインGT-R(R34)がラインナップされてたので多分買うでしょう(笑)
2007-10-13 Sat 23:23 | URL | Q-STEERFan
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0710/10/news123.html
「エアロアールシー」の新シリーズ「ドリフトパッケージ ライト」これのことですか?

調べていったらこれが見つかったんです。
2007-10-13 Sat 23:50 | URL | トレミー
ドリパケ ライト
> Q-STEERFanさん

そうそう! ドリフトRCって銘打ってた気がします!
だれでもかんたんにドリフトできるように研究過程がいろいろ紹介されていましたね。
「RX-7」、やはり興味もたれていましたね(^^)

> トレミーさん

そうそう! 「ドリフトパッケージ ライト」です!
完全に思い出しました。略してドリパケ ライト !!
…うお! 紹介してくれたHPではすでに塗装済みですね!Σ( ̄口 ̄;
水色の「FD3S」いいなぁ… あっ、でもこれの発売予定は3月か…
っていうか、そもそもバックに「撮影禁止」って書いてあるけど、
はたしてこの写真は大丈夫なんだろうか…(^^;
2007-10-14 Sun 16:11 | URL | こまやん
カッコいい!!
ドリパケライトでしたね^^;やばいカッコ良すぎ、値段も手ごろだし楽しみです~浮気確実ですな^^;
2007-10-17 Wed 22:51 | URL | Q-STEERFan
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| アスレチック Qステア |
