スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |

こまやん は 「Qステア 京浜急行バス」 を手に入れた♪

2007-10-03 Wed 00:13
ここ数日、「Qスカイ」効果なのでしょうか、突然アクセスが急上昇いたしまして
ちょっとうかれ気味だったりするのですが、(^^;
今日はそちらのほうはひとまずおいといて、Qステアのことについて書いていきま~す♪

今回のお題は、 Qステアバス第1号「京浜急行バスです。

Qステア 京浜急行バス
Qステア 京浜急行バス 後ろ

あぁ… いいねぇ… バスはやっぱりいいねぇ…

このリムジンバス見てると、
学生時代に一人で夜行バスに乗って東京まで行ったときのことを
ふと思い出してしまいます。

渋谷のスクランブル交差点の往来する人の多さにびっくりしたのを思い出します…

浅草に一人訪れて、きびだんごを食べながら雷門をくぐったのを思い出します…

お台場に一人乗り込んで、
独りで来るんじゃなかった と、たそがれたのを思い出します…

あぁ… これぞ青春… …なのか?( ̄_ ̄;


まあそれはさておき、
私にとって大きなバス イコール「秋田発 → 新宿着の夜行バス」という印象が強くて、
夜中10時くらいに出発するときの真っ暗闇を走る姿か、
明朝6時半くらいに到着するころの、
朝もやで白みがかった空間を走る姿を思い浮かべます。

そしてこの京浜急行バス(京急バス)は
私が乗ったバスの朝方のほうのイメージにどことなく似ているような気がするのです。

でも、私が乗ったバスって赤くなかったような気もするから、ちょっと妙なんですよね…
記憶がごちゃまぜになってるのかな…?


まあなんにせよ、
この羽田空港と各地を結ぶ空港リムジンバス「京急5704」がモデルとなったQステアは、
このたび私のお気に入りの一台とあいなったのであります ^^

←動画

別窓 | ’07年の日記 | コメント:2 |
<<Qスカイの動画を見つけた!思ったより速く飛ぶ? | アスレチック Qステア | 空飛ぶチョロキ… いや、これチョロQじゃないよね…?(--;>>
この記事のコメント
Qステアかわいいですね。実は僕も以前買おうかなと思ったことがあります。

アクセス数上昇おめでとうございます。
Qステアへの愛にあふれていて非常に興味深いweblogだと思います。
2007-10-03 Wed 10:49 | URL | Issey
> Isseyさん
いや~、愛というほどでも…(^^A
私よりもずっとQステア大好きな人たちが
「Q.C.C.」というコミュニティをつくって活動していて、
私はそれに引っ張られているような感じなんです。
でも、Qステアが自分にとってすごく魅力的なおもちゃであることは確かです。

最近になってQステアの種類もかなり増えてきているので、
Isseyさんお気に入りの一台が見つけられるかも知れませんよ(^^)

>アクセス数上昇おめでとうございます。

ありがとうございます!
突然の上昇だったので内心ビックリしているのですが、
やはりこういうのってうれしいものですね♪
これからもアクセスが増えるようにブログ続けていきたいです。
2007-10-03 Wed 21:36 | URL | こまやん
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| アスレチック Qステア |
