スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |

空飛ぶチョロキ… いや、これチョロQじゃないよね…?(--;

2007-09-30 Sun 20:37
「本を売るなら…♪」でおなじみの「ブックオフ」のポイントカード
10月から「TSUTAYA」のTポイントカードに切り替わるらしいという情報をキャッチし、
たまっていたポイントを全部使わないと損をするやも知れんという焦燥感に駆られた私は
急いでマンガを買いに行きました。

実は自分にとっては今回が最初で最後のポイント利用。
ちなみに1pt=1円換算です。
きっとたくさん貯まっているに違いないと、
ちょっとウキウキ気分でレジに並んで ポイントを照会してもらうと…

なんと 34ポイント もありました~!

マジですか !?
かれこれ5年以上も利用してきたというのに、
あれほどたくさんの本を買い、そして売ってきたというのに、
たったの34ポイントももらえるんですか !!?
いや~、うれしいったらありゃしない…


そして私は、 どうしようもない敗北感 に襲われたのでした…(泣)


…そのあと、涙でぬれたマンガ本一冊を自転車のカゴに放り込み、
私は とある大型ショッピングセンターにむかいました。

でも、別にショッピングをしに行ったわけではありません。
たとえ店員さんとおしゃべりしても、商品を買うつもりは一切ありません。
ただ暇つぶしにブラブラしたかっただけのはなしなのです。
ヒトはこのような行為を「ひやかし」と呼びます。
そう、私はこの大型店を冷やかしに行ったのです、腹いせに…。

そして何の気なしに
おもちゃ売り場のQステアコーナーを見たり、チョロQコーナーをのぞいたりしていると…

おやおや!
これは巷でうわさの「Q-sky(Qスカイ)」ではあ~りませんか!?

↑再生できなかったらゴメンなさい↑
Qスカイ ( スキューバーブルーキュータムホワイトリキュールグリーン

すげー! まさに“おうちラジコン”と呼ぶにふさわしいぜ!
こんなに楽しそうな小型ラジコン飛行機が、しかもこの値段で小学生の時あってくれたら、
私など 親を拝みたおして おこづかい前倒しさせてもらって、
夢中になって遊んだに違いない…

私は虚空を眺めながら、感慨深い気持ちになりました…


…あれ? ちょっと待って?
外箱のイラストでQスカイを操縦しているのは、どうして小学生らしき子供のほうじゃなくて

隣に座っているお父さんのほうなんだ??

オモチャなのに、子供が遊んでいない…
妙な違和感を覚えた私は、パッケージをすみずみまで見渡しました。


あぁ… どうりでね。なるほどね。そりゃ子供にもたせたらアカンよね…

このおもちゃを遊ぶことのできる“対象年齢”は、なんと「15歳以上
小学生に持たせるわけにはいかない、そりゃそうだ!
R15指定なら、しかたがない…

じゃあ、子どものおもちゃ売り場に置いちゃダメでしょ…


今日は、大人社会の不可解な部分を相次いで目の当たりにした一日だったのでした。

別窓 | ’07年の日記 | コメント:8 |
<<こまやん は 「Qステア 京浜急行バス」 を手に入れた♪ | アスレチック Qステア | Q.C.C.畳グランプリ! 今度は「ジムカーナ”エボリューション”」 !!>>
この記事のコメント
さっき2回ほど記事更新。ごめんなさい…
2007-09-30 Sun 22:48 | URL | こまやん(管理人)
ホシイーv-363

またイイモノ紹介してくれましたね。
フフフ・・・
2007-09-30 Sun 23:28 | URL | zuo55
ポイントは
消滅した可能性大ですね。
めっちゃショックな感じです。
しかしQスカイかっちょいいですね。
2007-10-01 Mon 12:52 | URL | neco
これは本当に飛ぶんですか?
3000円台のおもちゃが…すごいです。
2007-10-01 Mon 13:52 | URL | Issey
お!
 Qスカイ、僕もほしいです!

 前に売ってたエアロソアラより離陸がやりやすくなったらしいそうで、壊してしまいそうな僕にとってはうれしい限りです。

 P.S.お知らせ遅れましたが、ブログをヤフーに切り替えまし    た。
2007-10-01 Mon 17:43 | URL | Q-SPEED
お返事
みなさんコメントありがとうございます!
まさかこんなにご興味もっていただけるとは思ってなくて
正直ビックリしています(^^;

> zuo55さん

「フフフ・・・」って、なにやら意味深な…
えっ !? まっ、まさかー!! Σ( ̄口 ̄;


> necoさん

ほんと、ポイント数を聞いたときはショックでした。
しかし文句言ったところでどうにもならないであろうことを瞬時に悟り、
涙をのんでしずかに退散…(T_T)
でも買ったマンガがおもしろかったので、もう水に流しました…
今度からのTポイントカードに期待です。
Qスカイ、わたしも箱を手にとって見たとき
なかなかかっこいいなと思いました(^^)~♪
実際に飛ばしてみたくなる、魅力的なフォルムですね、あれは。


> Isseyさん

ほんとに飛んじゃうみたいです♪
機体が小型軽量で、約5分間の連続飛行が可能らしいです。
安価だけど、なかなか本格的な作りをしてるみたいです。
メーカーさん、やってくれます!(^^)


> Q-SPEEDさん

今回のQスカイは離着陸がひとつのポイントになっているみたいですね。
滑走路が30センチほどあれば離陸できてしまうのがすごいことらしく、
職場のともだちに話したらかなりビックリしてました。
私はそのすごさ具合が実はよくわからなかったりするんですけどね…(汗
あっ、ブログのこと了解です。
おお、リンクしてくださっていたのですね! ありがとうございます!
私ものちほどリンクさせていただきたいのですが、よろしいでしょうか?
よろしくお願いしますm(_ _)m
2007-10-01 Mon 23:18 | URL | こまやん
リンク了解です。
 お返事遅れてすみません。

 こまやんさんからのリンク、了解です。
2007-10-05 Fri 05:08 | URL | Q-SPEED
> Q-SPEEDさん
お返事くださりありがとうございます ^^
さっそくリンクさせていただきました。これからもよろしくお願いします!
2007-10-05 Fri 18:28 | URL | こまやん
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| アスレチック Qステア |
