
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |

カワイイ子は足で魅せるのだ !? Qステア・ドレスアップ作戦!

2007-09-15 Sat 01:09
前回のつづき ―

ただいま開催中のQ.C.C.畳グランプリ
今大会において私が掲げるテーマはズバリおしゃれ

プラモデル用のカラーマーカーとして評判の高いガンダムマーカーを使い、
カンタンにできて、しかも“おしゃれ効果”絶大なホイールのカラーリングに挑戦する!


まずは練習のつもりで、リーボックスカイライン GT-R R32 をドレスアップしてみた。

リーボックスカイラインGT-R R32

リーボックスカイライン R32

今回は、「頭文字Dセット」のAE86トレノが履いている黒色ホイールの“ふち”を
ガンダムマーカーのメッキシルバーで塗って、リーボックスカイラインに装着させた。
(修正用に消しペンも使用。コレがメチャクチャ便利!!)


そもそもこのカラーリングは
ソーラーターンテーブルシリーズのリーボックスカイラインを真似てみたくてやったのだが、
調べてみると「R32」自体もオリジナルは銀ぶちブラックホイールみたい。
やけにしっくりくるのはそのせいなのか?
塗装前に比べて、ピシッと引き締まった感じがする。ほれぼれするカッコよさ♪


…でも実は、大会で私が使用するのはこのリーボックくんではない。
自分にとって一番相性の良い「ワゴンR RR」である。

次回、そのワゴンRのホイールをカラーリングして、
いよいよタイムアタック開始です!

ワゴンR RR

別窓 | レース参戦記録 | コメント:5 |
<<明日から3連休! いよいよタイムアタックします! | アスレチック Qステア | Qステアコラボ、エンジン全開!!?>>
この記事のコメント
なんか盛り上がってますね。
オモシロソウだのう・・・
2007-09-15 Sat 01:30 | URL | zuo55
かっこいい。
・・・ガンダムマーカー買ってきます。
今日、ちょうど近くのジョーシンがリニューアルオープンするので。 
2007-09-15 Sat 13:36 | URL | トレミー
Re:
> zuo55さん

コメントありがとうございます!
Qステアは、見てヨシ、遊んでヨシ のおもちゃなので、
持ってるだけで想像力がわいてきて ワクワクしちゃうんです ^^
それに、ネット上でレースを開催してくれる人たちもいるから
とっても楽しいですよ♪


> トレミーさん

おっ! ガンダムマーカー買われるのですね!
お店にたくさん種類があると良いですね。
メタリック系もカッコイイし、ノーマル色もPOPな感じに仕上げられると思うので
いろいろ楽しめますよ ^^
あと、消しペンもオススメです。塗ってるときに失敗してはみ出しちゃっても
修正ができるので重宝しますよ。
2007-09-15 Sat 18:38 | URL | こまやん(管理人)
こんばんは!
ホイールのカラーリングいいですね!
穴あきタイプの最近のホイールは塗装したことないので
今度チャレンジしてみようかと思っています。
それと消しペン便利そうですね、地元では売っていないので今度他の街で探してみよっと。
2007-09-20 Thu 22:41 | URL | Q-STEERFan
> Q-STEERFanさん
カラーリングって楽しいですね♪
私はかなり久しぶりに模型の塗装をしたのですが、
塗っていてなんだかすごくおもしろかったです ^^

> 穴あきタイプの最近のホイールは塗装したことないので
> 今度チャレンジしてみようかと思っています。

私も穴あきスピンタイヤをちょっとだけ塗装してみたのですが、
マーカーだと少し難しかったです。
でも、たぶん筆塗りすれば穴の奥の細かな部分まで塗れると思います。

もしカラーリングされたらぜひ教えてくださいね!(^^)
2007-09-21 Fri 22:16 | URL | こまやん
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| アスレチック Qステア |
