スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |

ひとりごと…今、悩んでいることがありまして… &母にボンネットバス

2007-09-04 Tue 00:12
今すご~く悩んでいることがあります。
いや、けっして大した問題ではないのです。
簡単な話、「買うか、買わないか」の話なのです。

何を買いたいのかというと、カメラです。デジタル一眼レフカメラなのです。

カメラ本体とレンズを別々に買いたいのですが、
私のおサイフ事情からすれば相当な大金です。
でも、なんとか切りつめればけっして買えないわけではありません。

しかし、あえて今は我慢して、
前からやってみたいと思っていたデザインに関する勉強に時間を費やすというのも
また一つの選択肢としてあります。
そちらはお金がかかりません。…というかすでに1500円の安い参考本を手に入れています。
基本的にそれ以上のお金はかからず、
始めようと思えばいつでも始められる勉強なのです。
でも、習得するまでには相当の時間がかかってしまいます。

…つまるところ、

大金をはたいてカメラを買い、趣味の写真に没頭するのか、

いやお金は使わず、時間を使ってデザインの勉強に力を注ぐか

のどちらをとるかという悩みなのです。

…う~ん、ほんとうにどうしたものか…(--;


! おっとっと! そういえば、
先日母親にQステアのボンネットバスをプレゼントしました!
私が遊んでいる様子を見てなんだか興味を持ったようだったので。

R0012850_f.jpg

私以上に小さなフィギュアや車のおもちゃが好きで、
ドリンクのおまけをよく集めている母。
シルバーのスカイラインGT-Rとどっちにしようか迷いましたが、
以前別の機会に緑色のバスのチョロQを贈ったことがあったので、
同じつながりのもののほうがいいかなぁと、今回は赤色バスを選びました。

まだ母は箱から出して遊んでいないみたいですが、
とりあえず喜んではくれていました(^^;

別窓 | ’07年の日記 | コメント:2 |
<<嵐の予感 と Qステア車名当てクイズ | アスレチック Qステア | 間一髪!!>>
この記事のコメント
こんにちは!
こんにちは!Q-STEERFanです。お母さんのQステアプレゼントなんて親孝行な!勉強と趣味でお悩みとの事ですが、実は私も学生時代写真部所属でしたのでいいカメラが
欲しい気持ちよく分かります。当時はお金無かったので自分はお祖父ちゃんのお古のカメラをずっと使い続けていました。社会人になってようやく念願の1眼レフカメラを手にすることが出来ました。デザインの勉強をしながらお金貯めておいて、カメラ購入の欲求に限界がきたらカメラ買う作戦ではどうでしょうかね?(長くなりすみません)
2007-09-06 Thu 12:35 | URL | Q-STEERFan
アドバイスありがとうございます ^^
Q-STEERFanさん、こんにちは!
アドバイスくださりありがとうございます。

欲しくてほしくてたまらなかったカメラをようやく手に入れた時って、
やっぱり感慨深いものがありますよね ^^
私が今使っているデジカメはそれほど高価なものではないけれど、
バイト代を貯めてやっと買えたものだったので
もうかわいくてしかたがありません(ちょっと変かな? ^^;)
でも、かわいがればかわいがるほど、そのカメラの限界点が見えてきてしまって…。

>デザインの勉強をしながらお金貯めておいて、カメラ購入の欲求に限界がきたらカメラ買う作戦

私がカメラを急いで買わなければいけない理由は特別ないから、たしかにその作戦もありなんですよね。
あとは新しいカメラを使いたいという自分の気持ちがどれほど強いものなのか…
もうちょっとだけ 自分の気持ちを確かめながら決めてみたいと思います。

Q-STEERFanさん、貴重なご意見ありがとうございました ^^
2007-09-06 Thu 21:26 | URL | こまやん(管理人)
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| アスレチック Qステア |
