
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |

コースアイテム3つを「夏の自由研究」として提出する

2007-08-26 Sun 21:24
ストリートレーサーさんのブログ「Q.C.C.ラボ!」で、
8月31日までQステアに関係した「自由研究」を発表することができます。

そこで私は下の3つのコースアイテムを提出することにしました。
テーマは「Qステアがホップする路面」です。

(1)段ボールで凸凹路面
http://karakuriq.blog104.fc2.com/blog-entry-65.html


(2)うちわトラップ
http://karakuriq.blog104.fc2.com/blog-entry-68.html


(3)雑誌をつかって「マガジンウェーブ」
http://karakuriq.blog104.fc2.com/blog-entry-69.html


できるだけ手に入りやすい素材で、簡単、リーズナブルに作れるよう考えてみました。
発想はまったくもって古典的ですが、
飛び跳ねるQステアを目の前で見てみたかったので、自分でやっちゃいました(^^;


…本当のところ、9月登場予定だった「タミヤ×Qステア」を意識して
オフロードっぽくしてみたのですが、
残念ながらタミQは11月に発売が延期されてしまったようです…(T_T)ガッカリ

楽しみがクリスマスシーズンにずれ込んだかたちにはなりましたが、
来月9月は「Q月」ということでチョロQがわんさか出るようなので、
そちらで気分を晴らしたいです。
別窓 | ’07年の日記 |
| アスレチック Qステア |
