
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |

気分はオフロード!? 段ボールで凸凹路面をつくる

2007-08-21 Tue 20:55
身近な道具でQステア用のコースアイテムをつくるコーナー。

今回は、段ボールの ~ なみなみ ~ を利用した凸凹(デコボコ)路面をつくる。



つくりかた

・好きな大きさのボール紙を用意

・片面を水でしめらせる
 ※「きりふき」があると便利だけど、無い場合はティッシュペーパーに水を含ませ、
 段ボール表面をなでるようにしてしめらせる。

・ぬらした面をはがしていく
 ※水でぬらしたことで、ボール紙の接着剤がゆるんではがれやすくなる

・全部はがせたら、はい! できあがり~♪

 ←片面をしめらせる

 ←はがす

 ←できあがり~♪

※私が作ったものはブサブサが残って見栄えがよくないけど、
うまく水をしめらすことができれば
きれいにはがすことができます。


遊んだ感想

Qステアを走らせると、「カタカタカタッ」と小気味よい音が鳴って楽しいです♪
また、片面が蛇腹(じゃばら)状になったので、ぐにゃっと曲げやすくなりました
これを利用すれば、かんたんな坂道をつくることもできるし、
なにか小物の上に敷けばQステアがホップするような路面も作れます。
段ボールは手に入りやすい素材なので、ぜひ試してみてネ!


別窓 | 手作りコースアイテムなど | コメント:2 |
<<タミヤRCバギーQステア TS01~07/ツールBOX/サーキットセット | アスレチック Qステア | 11月発売タミヤ×Qステアは「カスタムツールBOX」2種!?>>
この記事のコメント
これなら
簡単に作れそうですね!
タミヤコラボQステアのコースを作るのにもいいかもしれません。
これを使ってバギーのオフロード走行みたいにレースができますね!
2007-08-22 Wed 14:32 | URL | ストリートレーサー
収納や持ち運びにも便利
コメントありがとうございます ^^

パワフルなマシンほど飛び跳ねると思うので、
タミヤQステアやハイスピードアイテムをつけたQステアを走らせたら
エキサイティングなレースを楽しめるのではないかと予想しています。

遊ばないときはクルクル巻いて しまっておくこともできるし、
軽くて持ち運びにも便利だから、場所を選ばず使えます。

今回はけっこうイイものが作れたカモ? ^^
2007-08-22 Wed 20:08 | URL | こまやん(管理人)
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| アスレチック Qステア |
