スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |

夏のチャレンジ!その2 第2回Q-1Qチャレンジ

2007-08-09 Thu 00:02
いよいよ始まります!
Q.C.C.ラボ主催 第2回 Q-1Q(クイック)チャレンジ!

開催期間は8月9日~8月19日。
Qステア公式コースである「ワンマットサーキット グランプリコースα」を舞台に、
再び熱い戦いの火ぶたが切られます!




第1回ジムカーナ大会では、
カラーボード路面とスピンタイヤの組み合わせを発見したことにより、
鋭いコーナーワークに成功した私は、
思いがけず1位になることができました。

しか~し! 今回の大会のコースは畳1枚分の広さを要するグランプリコースα。
その3分の1の大きさしかない私のカラーボードは使用することができません。

しかも、前大会で上位に入賞した選手には、恐怖のハンディキャップが…
それは、コインホルダーに1円玉を差し込む! というもの。

( ← 1円玉装着 )

…ナメていた…ナメすぎていましたよ……

一見たいしたことでもなさそうなこのハンディ。
ためしにやってみたら、ものすごく大変なことが起きてしまいました…!Σ( ̄□ ̄;

コーナリング時の旋回性能が大幅にダウン
してしまったのです!!

「なんてこった…。これではあのきついカーブが曲がれない…!?」
1円玉、つまりたった1グラムの重りがリアに装着されることにより、
これまで私が持っていたどのQステアであっても小回りがきかなくなるという
想定外の現象が起きてしまったのです。

まさかの事態に、私の机の上では緊急会議が始まりました。

…そして、ある一つの打開策が導き出されたのです…
その鍵を握るのは、わが家の重量級たちと、あの期待のニューカマー!

果たして、こまやんはこの危機を脱することができるのか!!?


別窓 | レース参戦記録 | コメント:2 |
<<Q-1Qチャレンジ 練習用動画(正式投稿じゃないよ) | アスレチック Qステア | カウンターがいよいよ“QQQ”になりそう♪>>
この記事のコメント
前にもウエイトをのせるんだぁぁ。
自分もどんなものなのか1円玉をコルベットに挟んでみましたが、なんか走る時にちょっとしたウイリーみたいな感じになりました。
http://www.tamiya.com/dangun/parts/index.htm
じぶんはここのマルチセッティングウエイトを使ってます。
たぶんワゴンRならボディの中に詰めれると思います。
(ステップワゴンはつめれた)
まあなんにせよがんばってください。


1000番目はじつは自分だったりして。
きのうはちょっとうれしかった。
2007-08-09 Thu 06:46 | URL | トレミー
ありがとう! でも大丈夫!(^^)
有力情報ありがとうございます ^^
なるほど、フロント部を重くすれば小回りも回復しそう。
きついコーナーがあるグランプリコースαでは最適な改造方法ですね。

だけど、だいじょうぶです!
今のところ、ボディは外さず、そのままの状態でハンディキャップを克服してみようと考えています。
「ワゴンR」の底力、お見せしまっせ!


>1000番目はじつは自分だったりして。

おぉ~! 1000番目はトレミーさんだったんですね♪
いつもお世話になっているから、私もなんだかウレシイです(^o^)
これからも当ブログをよろしくお願いします!
2007-08-09 Thu 23:40 | URL | こまやん(管理人)
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| アスレチック Qステア |
