スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |

ハイスピードモーター & トレミーさんの「速度」測定実験

2007-08-06 Mon 23:04
先日発売されたリーボックスカイラインGT-R(R32)
Qステアファンのみんなに大人気!
その理由の1つが「ハイスピードモーター」の付属にあります。

これまで登場しているQステア用のパワーアップパーツは次の2つのみ。

(1) ハイスピードギア …コルベットC3に付属
(2) スピンタイヤ …スカイラインGT-R KPGC10
ワンマットサーキットセットなら両方とも付属

ほかに、ノーマルモーターの個体差による性能アップ方法も存在しますが、
Qステアのスピードを最大限にアップさせるには、(1) ハイスピードギアを装着するのがなによりの方法でした。
(※公式ルール準拠の方法にかぎる)

しかし今回登場した「ハイスピードモーター」は
ハイスピードギアユニットを凌ぐほどのパワフルアイテム!
その劇的なスピードアップに多くのユーザーから驚きの声があがっているようです。


そんななか、当ブログでいつもお世話になっているトレミーさんが、
ご自身のブログでハイスピードモーターの性能を伝えるレポートをされています。

http://ameblo.jp/toreminoblog/entry-10042135924.html

http://ameblo.jp/toreminoblog/entry-10042350516.html

記事中ではQステアをスピードアップさせる各種パーツの性能比較を行っていますが、
特筆すべきはその性能測定方法。
これまで多くのサイトで行われてきた検証方法は
走行したときの「タイム(走行時間)」を基本とするものがほとんどだったのに対し、
トレミーさんが測定したのは、ズバリ「 速度 」!!!
時速何キロメートルで走行するかで性能を比較されています。

こちらのほうがパーツの能力をより客観的に知ることができ、
私は見ていてとても参考になったし、実に新鮮でした。
一見の価値ありです!

いよいよパワーアップアイテムが充実してきたQステア!
自分にピッタリのパーツを装着して、ライバルに差をつけちゃおう!!

別窓 | ’07年の日記 | コメント:2 |
<<カウンターがいよいよ“QQQ”になりそう♪ | アスレチック Qステア | 限定販売品・懸賞品など ◆ プレミアムQステア一覧 ◆>>
この記事のコメント
ご紹介ありがとうございます。
そこまで大きく紹介されると照れますね(笑)
今後ともよろしくお願いします。

あと今回のQ.C.C.ラボさんの大会にはこまやんさんはでないんですか?(見逃してただけかもしれませんが)
2007-08-07 Tue 12:58 | URL | トレミー
Re:
紹介はけっして大げさにしたわけではないですよ。
あくまで素直な感想を書いたまで。
パーツの性能差をあの形で数値化してくれたのは、もしかしたらトレミーさんが初めてかもしれませんよ。
今回のデータは、とても意義のあるものだと思います。

ところで、Q.C.C.大会は私ももちろん出場します。
でも参加表明するのはうっかり忘れてました…(汗
思い出させてくれて助かりました!(^^ゞ
2007-08-07 Tue 20:38 | URL | こまやん(管理人)
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| アスレチック Qステア |
