スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |

1位になっちゃいました!(^^) 第1回Q.C.C大会

2007-07-14 Sat 13:10
まさか1位になれるとは・・・

7月4日から約1週間開かれていた
Q.C.Cラボ!主催・第一回ジムカーナ大会において、なんと1位に!
めちゃくちゃうれしいです!!!


2度もおなじ動画を掲載。わたし、ちょっとしつこいですね…(--A )

タイムは公式に「22秒03」をいただきました。

今まであまりこういう機会がなかったので、
かなり浮かれまくっています♪(^O^)

でも、あまり羽目を外しすぎると前夜のような失敗をまた起こさないとも限らないから、
もっと気を引き締めねば!

Q.C.Cラボ!では、今後も積極的に大会を開催されるそうです。
主催者のストリートレーサーさんはまだお若いのにスゴイ!
彼の応援もかねつつ、
これからの大会にもできるだけ参加して、
Qステアの楽しさを追求していきたいです!
別窓 | レース参戦記録 | コメント:6 |
<<ゼロヨンレースにちょっとだけ挑戦。 | アスレチック Qステア | 昨日掲載した「ある写真」についてお詫び>>
この記事のコメント
1度曲がるのに失敗してるにもかかわらず優勝するとはすごいですね。
他の人の動画も見たんですけど、スピードが比べ物にならないくらい速いですね。
2007-07-14 Sat 14:31 | URL | トレミー
トレミーさん、ありがとうございます!
あの曲がるときの失敗は、正直「ヤバイッ!」と思ったのですが、
自分でも驚くほどすばやくリカバーできました。
あれでリズムが崩れなかったのが良かったのだと思います。

あと、今回ほかの参加者のみなさんと速さに差がでたのは、
私の使った路面が大きな理由です。
みんなが同じ状況で競い合っていれば、
たぶん私など全然かなわなかったと思います。
なにせ投稿した動画での走りが唯一の完走で、
それより前は、パイロンにぶつかったりオーバーランしたりで
もう大変でしたから・・・(^^;

P.S.
昨日の記事ではせっかくコメントしてくださったのに、
変な感じにしてしまい本当に申し訳ありませんでした。
2007-07-14 Sat 21:27 | URL | こまやん(管理人)
スピンタイヤを使ってあれだけのグリップがあるということは、あの路面はゴムか何かですか?
でも動画をよく見るとバックするときかなり滑ってたような・・・・
・・・ズバリ何ですか!?
2007-07-14 Sat 21:55 | URL | トレミー
あれは100円ショップで売っていた「カラーボード」という商品で、
材質は発泡ポリエチレンです。
(ちなみに今回のはサイズが90cm×60cmある315円の品。)
イメージとしては、発泡スチロールの板をギュウッと圧縮して、表面をなめらかにしたような感じです。
色も何種類かあって、工作をしたい子供や学校の先生などに需要がありそうです。

私の場合、もともと小物をデジカメで撮るときの
撮影台やバックペーパー代わりとして使おうと思って
小さいのを持っていたのですが、
走らせてみたらスピンタイヤとすごく相性が良かったんです。
マシンが速すぎるとスピンもしますが、
ある程度速度が抑えられた(電池が消耗した)ときの
コーナリングのキレは半端ではありません!

ただ、おっしゃるとおり、バック時はすべります。
それに、いよいよ勢いがつくと止まらなくなって、
マシンがすっ飛んでいってしまいます(^^;
前輪と後輪の質の違いが
前進・後進の走りの性質を変えてしまうのでしょうが、
たぶんこのボード上ではそれが顕著に現れるのでしょう。

それにしても、トレミーさん、すごいですね!
あの映像を見てすべっているのを見破ってしまうなんて・・・
ただ者ではありませんね?!!
2007-07-15 Sun 00:05 | URL | こまやん(管理人)
おめでとうございます!
こまやんさん、かさねておめでとうございます!
こまやんさんの走りは、スピンタイヤを効果的に使っていますね!
カラーボードを使うなんて考えていませんでした!
そのテクニックで次回も頑張ってください!

P.S.
只今ミニレースを開催中です♪
詳細はQ.C.C.ラボを見てください!
2007-07-15 Sun 05:55 | URL | ストリートレーサー
ストリートレーサーさん、ありがとうございます!
今回はとても楽しかったです。
すてきな企画をありがとうございました!(^^)
またレースがあればできるだけ参加させていただきます!
私の場合仕事の都合によるところもありますが、
時間を見つけながらチャレンジしていきたいです。

あと、カラーボードなのですが、
けっしてヒミツにしていたわけではないんです。
実は大会前、「Q.C.C.ラボ」のコメント欄にちょっぴり書かせていただいていたのです。
でもそれ以外には大々的にはアナウンスしていなかったから、
結局わたしだけがあのボードを使うことに…

P.S.
先日の写真クイズの記事では
せっかくコメントしてくださったのに
変な感じにしてしまい、本当に申し訳ありませんでした。
2007-07-16 Mon 15:02 | URL | こまやん(管理人)
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| アスレチック Qステア |
