
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |

下じきでQステア用「傾斜カーブ」をつくる

2007-06-30 Sat 15:00
身近な道具でQステア用のコースアイテムをつくるコーナー。

今回のお題は、下じきシリーズ第2弾。
下じきとガチャガチャのカプセルで「傾斜カーブ」をつくる

IMG_0449.jpg


用意するもの

shitajiki.jpg

 ・下じき

 ・ガチャガチャのカプセル2個以上

 ・セロハンテープ


つくりかた

・下じきのウラ・オモテにカプセル半分を写真のようにテープで固定。
(ウラ面は傾斜をつけるため、オモテ面はコーナーの目印に。)
 はい! あっという間にできあがり~♪

IMG_0445.jpg


スピードを出しすぎるとステアが飛んで転倒、
逆に慎重すぎるとスムーズにコーナリングできない。

登りはいきおいよく、下りは左右のコントロールに集中すれば
うまくクリアできます。


遊んだ感想

ステアをいつも平坦なところを走らせていたので
たまにはこういったスパイスも刺激的!
下じきの数を増やし、横長のロングカーブを作ってみれば
もっと楽しそう!


--- 関連する記事 ---
・下じきとガチャガチャのカプセルでコースアイテム作り
http://karakuriq.blog104.fc2.com/blog-entry-28.html
別窓 | 手作りコースアイテムなど | コメント:2 |
<<Qステア/第1回Q.C.C大会 こまやんの投稿(1) | アスレチック Qステア | ただいま特訓中! Q.C.C.主催ジムカーナ大会に向けて>>
この記事のコメント
面白そうですね♪
2つ使ってオーバルコースでレースをしたら、楽しそうですw

個人的には、Qステアサッカー(出来れば2対2)をやってみたいですね~。
2007-07-03 Tue 01:18 | URL | 麻婆
オーバルコースへの設置、いいですね~(^^)
下じきを2、3枚並べたものをつくれば
公式の畳コースの幅にも対応できると思います。

Qステアサッカーは私もぜひやってみたいです!
ボールはピンポン球あたりが大きさ的にちょうどいいですかね?
Qステアは最大4人が操作できるから、
団体競技もたのしそうですね♪
2007-07-04 Wed 00:02 | URL | こまやん(管理人)
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| アスレチック Qステア |
