
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |

Qステア2人3脚「点対称」

2007-05-13 Sun 23:58
23level01_01.jpg

(1)バンドを共通させることが出来るQステアを2台用意する。

(2)2台のバンドを同じにする。
  <AとA、BとB…(写真の2台はCとCの組み合わせ)>

(3)例えば写真のようにパイロン(なければ代用できる小物など)を並べる(対称になっていれば何でもOK)

(4)Qステアを向き合うようにしてスタート位置へ!

(5)ゴールは相互のスタート位置。ちゃんとゴールインできるかな?


--- この遊び方のコツ ---
・同時に2台の動きを追うのは結構大変…(^^;
・2台のQステアの能力をできるだけそろえてやると楽かも?

--- この遊び方でわかったこと ---
・これをやると各車体のカービング性能などがよくわかる。
 今回私が試した2台は曲がり方が顕著に違ったが、
 どうやらタイヤのせいであることがわかった。

※参考記事
Qステア☆レーシングスタイル考察 ―車両台数(1)―
http://karakuriq.blog104.fc2.com/blog-entry-2.html


Qステア☆レーシングスタイル考察 ―車両台数(2)―
http://karakuriq.blog104.fc2.com/blog-entry-5.html
別窓 | 手作りコースアイテムなど |
| アスレチック Qステア |
