
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |

Qステアと「グラグラばし」

2007-06-24 Sun 23:44
身近な道具でQステア用のコースアイテムをつくるコーナー。

今回のお題は、下じきシリーズ第1弾。
下じきとガチャガチャのカプセルを使った「グラグラばし」

IMG_0385.jpg


用意するもの

shitajiki.jpg

 ・下じき

 ・ガチャガチャのカプセル(半分)

 ・セロハンテープ


つくりかた

・下じきの片面(ウラにしたいほう)のちょうど真ん中に
 カプセルの半分をセロハンテープで固定する。
 はい! あっという間にできあがり~ ^^

IMG_0378.jpg



スピードを出しすぎるとステアが飛んで転倒したり、
写真のように宙づり状態になっちゃったり…
この橋はゆっくり確実にわたりきりましょう!







遊んだ感想

なんだかすご~く… 物足りない!(><;
意外とグラグラしてくれないので、
もっと大きな下じきを用意し、大きなカプセルを使えば
よりスリリングになるかも?!

また、下じきのかわりに丸い厚紙を使うとさらにグラグラに!

2台以上のステアがあちこち動き回れば
いよいよおもしろくなりそうな予感♪


--- 関連する記事 ---
・下じきとガチャガチャのカプセルでコースアイテム作り
http://karakuriq.blog104.fc2.com/blog-entry-28.html
別窓 | 手作りコースアイテムなど |
| アスレチック Qステア |
