スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |

ひさびさのQステア・タイムアタック! 「Qシリーズ研究会」参加記録

2009-03-10 Tue 21:10
3/1~3/9にマッドラリーさんのブログ クラウドヒル にて行われた「Qシリーズ研究会」。
2種類のコースでタイムアタックをおこなうイベントだったのですが、
私も「アスレチック!ジムカーナコース(3周)」にチャレンジさせてもらいました。

Qsteer ランエボX クッパ

今回使用したのはQステアの「ランサーエボリューションX」と「マリオカートWii クッパ」。
それぞれのオプションパーツであるスピンタイヤ・極太スピンタイヤを装着しての挑戦です。


[1] マリオカートWii クッパ + 極太スピンタイヤ




[2] ランサーエボリューションX + スピンタイヤ



結果、クッパでは17秒15、ランエボXでは16秒25でした(3周タイム・自己計測)。

マリオカートQステアは高さと重量があるため安定性が高く、操作しやすいのですが、
スピードでは軽量なレギュラーQステアに分があります。
今回はその特徴が色濃くあらわれる結果となりました。

だけど、パイロンに触れないようにQステアを操るのはやっぱり大変。
アスレチック!ジムカーナコース」は私の考案したコースなので
完走すること自体は問題なくできるのですが…
われながら、ハードル高めのコース作っちまったなぁ (^_^;


しかしながら、今回の「Qシリーズ研究会」の順位では最下位…
みんなどんだけ速いんスか?!! Σ( ̄口 ̄;

クラウドヒル Qシリーズ研究会結果発表!!

参加者のYE7さんゼットグランさんの脅威のバック走行は、とんでもなく速かった…!
世の中、上には上がいるとは このことですね(^^;
みなさん素晴らしいタイムでした!


今回はマッドラリーさんゼットグランさん主催の「みんなのQレース」でした。
お二人とも、運営お疲れ様でした!
とっても楽しく参加させてもらいました ^^
ありがとうございました♪


P.S.

ただいまYE7さんのブログイベント発生中!!

第二回 Q-FANカップ 200Q3Q

チョロQとQステア、2つの部門があります。
開催期間は3月8日朝9時~15日夜9時まで。

私は時間の都合上参加できなそうだけど、
たくさんのレーサーが参戦し、チョロQ&Qステアの輪がますます広がってほしいです ^^

別窓 | レース参戦記録 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<『みんなのQレース』、終了 | アスレチック Qステア | 投稿No.04 マッドラリーさんのオリジナルコース>>
この記事のコメント
広がれチョロQの輪!
 たとえどんなタイムでも楽しんでもらえたら,大会は大成功ですよ!!
でも本当にドラテクはすごいですね!!見習わないと(汗)
 本当にご参加ありがとうございました!!
2009-03-11 Wed 16:25 | URL | ゼットグラン
こまやんさん上手い!
私よりも全然上手いですよ!
2009-03-11 Wed 22:37 | URL | YE7
高校受験
合格しました!
あと、
リーボックスカイラインを、買っちゃいました!こいつで、ジムカーレースに
参加したいんですが…
僕はどうすれば
いいんですか?
2009-03-12 Thu 09:11 | URL | ころ
お返事
お返事おそくなってしまってごめんなさいm(_ _)m


> ゼットグランさん
> YE7さん

ひさびさにがんばってみました(^^
でも、やはりお二人のタイムにはかないません。
速さを極められるというのは、すごいことだと思います。
うらやましい限りです(^-^)


> ころ さん

合格おめでとうございます!\(^0^)/
一生懸命がんばった成果ですね!
よかった、よかった!

ジムカーナですが、今のところレース開催の予定はないので、なんとも…(汗)
3月19日まで「みんなのQレース」を開催中でして、
もしレースを主催したいという人が現れてくれれば
タイムアタックはきっと可能です。

あと、YE7さんのブログ「チョロQステア掲示板ブログ」で
今レース大会が開かれています。
そちらに参加するのも良いと思います。
Qステア仲間が増えること間違いなしですよ ^^
2009-03-14 Sat 21:02 | URL | こまやん
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| アスレチック Qステア |
