スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |

投稿No.01 ゼットグランさんのオリジナルコース

2009-02-22 Sun 21:00
『みんなのオリジナルコース』をご紹介していくコーナー。
1人目の投稿者は ゼットグランさん です。


みんなのオリジナルコース 投稿No.01 ゼットグランさん
チョロQ3ショートサーキット


チョロQ3ショートサーキット 製作者;ゼットグラン チョロQ3ショートサーキットInfo 製作者;ゼットグラン
※写真をクリックするとオリジナルサイズが表示されます

コース名 ; チョロQ3ショートサーキット
製作者 ; ゼットグラン
ラップタイム ; ダッシュなし-約7秒 / ラップタイム ; ダッシュあり-約5秒
アピールコメント ;
ゲームをやったことのある人はコースの形を見て一発で分かったと
思います.チョロQ3(プレイステーション)で登場した「ショートサーキット」を
Q-STEERで走れるように若干アレンジして再現してみました.

※追加情報・・・壁面は道幅20cmくらいになるように設置



チョロQ3、懐かしいですね~♪
私も昔ものすごくはまったことのあるプレステのゲームです ^^
ちょうどVジャンプブックスの解説本を持っていたので確認してみたのですが、
なるほど!まさしくあのショートサーキットを髣髴とさせるコースです!

たたみ半畳ほどの空間で実現できるこのコース。
しかし壁面があることで、スピードをうまくコントロールする必要のある、良コースですね!
シンプルだけど奥の深い作品です ^^
ゼットグランさん、すてきなコースをありがとうございました!!


それにしても、まだこのコーナー始めたばかりなのに
さっそくご投稿いただけるなんて、嬉しいことこの上ないです!(TvT)
今後もこのような感じでコース紹介していきたいと思っていますので
どしどしご投稿ください!
みなさんの自信作、お待ちしておりまーす!

別窓 | みんなのオリジナルコース | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<投稿No.02 YE7さんのオリジナルコース | アスレチック Qステア | みんなの作ったコースを大募集! 『みんなのオリジナルコース』>>
この記事のコメント
ありがとうございまっす
 ありがとうございます!!
 先程,実機でちょっと計測してみると,

アクマ尽くしの最高セッティングで一周が10秒でした.

ダッシュナシで7秒だから,ちょっとこのコースは小さめかな?ってくらい….
 私は動画をとる際に3回位取り直してしまったコースです.意外と難しい.
もう何コースかを投稿しようと思ってます.
2009-02-23 Mon 20:24 | URL | ゼットグラン
チョロQ3
> ゼットグランさん

おぉ~!なつかしい響き! 「アクマの~」ってやつですね。
アクマのタイヤをはくと、ゴールしたらマシンがピタッ!って止まっちゃって、
背筋がゾクゾクッとしたものです(^_^;

今回のコースは道幅に制限があるから難易度がけっこう高そうですね。
でもこれを走りきれるようになれたら、Qステア操作も間違いなく上達してそうです ^^

次回コースも楽しみに待ってます!
2009-02-23 Mon 22:11 | URL | こまやん
いい忘れてました
 壁面は20cm前後くらいでいいです.

っと書くのを忘れてました.すいませんm(_ _)m
くらいなので目分量や大まかなもので良いです.

なんか最近はチョロQ3にハマッっちゃってます(笑)めざせ100イベント!!(98コクリア.)
発売当初は100のなぞを解き明かした人には特別チョロqが送られたそうです.多分シークレットナンバーはそれに使われてたんでしょう.
 にしてもアクマのタイヤはグリップよすぎですねぇ~.
2009-02-24 Tue 20:11 | URL | ゼットグラン
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| アスレチック Qステア |
