スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |

アスQ ラストイベント・・・予告その2

2009-02-05 Thu 22:22
ラストイベントの開催がいよいよ近づいてきました。
今日は予定している2部門のうちの1つについて。

まずは、今回用いるコースを紹介します。



(1)グランプリコースα(アルファ) アレンジコース

データ:
アスレチック!Qステアカップ プレ大会で使用。
パイロン個数をQステア公式「グランプリコースα」から1つ減らしたアレンジコース。

大会記録(3周) ・・・ 17秒92( リータさん[ デロリアン ・オプション未使用 ])
ベストラップ ・・・・・・ ?
平均ラップタイム ・・・ 5秒99(プレ大会記録より)



(2)アスレチック!ジムカーナコース

データ:
「Big Heart」につづく アスQオリジナルコース第2弾。
アレンジコースをヒントに考案したジムカーナ向けコース。パイロン5個使用。
Qステアで遊ぶならスピンタイヤ必須?!

大会記録 ・・・・・・・ なし
ベストラップ ・・・・・・ ?
平均ラップタイム ・・・ ?




さて、ここからが今回のイベントの本題です。

上の2つのコースは、Qステアの操作を楽しめるように考えたコースです。

(1)GPαアレンジコースは、直線距離が長めで速さをを生かしやすいスピード系コース。
(2)ジムカーナコースは、コーナリングのタイミングが最重要のコントロール系コース。

だけど、前者は1大会でのみ使用、(2)にいたってはノータッチでした (汗)
そのため、きっとたくさんの遊べる可能性を秘めているであろう この2つのコースには、
まだまだ必要なデータが足りない状態にあります。

そこで1つ、お願いがあります。
この2種類のコースを使って、みなさんでレースやタイムアタックをしてほしいのです!
そして、「みんなのコース」として羽ばたかせてほしいのです!!

ただし、その主催者は、私 こまやんではありません。
このブログを見て、「レースを開きたい」、「みんなとタイムアタックをしてみたい」と
手を挙げてくれる皆さん。
そう! あなたにイベントをプロデュースしていただきたいのです!!

私はそのイベントの紹介役に徹したいと思います。
それが、今回の“新たな試み”の1つなのです・・・!


それでは次回は、もう1つの部門について詳細を明かしたいと思います。

別窓 | ’09年の日記 | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<アスQ ラストイベント・・・予告その3 | アスレチック Qステア | アスQ ラストイベント・・・予告その1>>
この記事のコメント
今日。。。
試験がありました。これで受かれば、
早速練習します!
o(><;)(;><)oドキドキ
2009-02-06 Fri 11:57 | URL | ころ
ベストラップ
ということは、
このサイトでレースはやらないということなのでしょうか?

2009-02-06 Fri 17:56 | URL | YE7
お返事
> ころ さん

良い結果であることを私もお祈りしております。
ラストイベント、私もバッチリ準備してお待ちしていますね


> YE7さん

今回のイベントでは、私はレース開催のお手伝いや宣伝を行います。

もしブロガーさんでない人が主催した場合でも、
このサイトでのレースは可能です。
たとえばAさんがコメント欄などである程度参加者を募ったうえで、
「こんなテーマで、ルールはこうで、期間はこんな感じで開きたい」といったようにご要望をしていただければ、
『Qステア A’sグランプリ in アスQ』
のようなタイトルのブログ記事を作らせていただきます。
参加者のタイム投稿はコメントで対応します。
しかし私がお手伝いするのはそこまで。
タイム集計したり順位をつけたりの作業は主催者さんにお任せします。

また、ほかサイトさんでレースをおこなっていただいた場合は
開催日の宣伝をいたします。

あと、身近なお友達とのタイムアタックの様子や
おひとりでのチャレンジの様子を教えていただければ、
それをこのブログでご紹介したいと思います。
2009-02-06 Fri 20:16 | URL | こまやん
早速開催!
http://tyoroqsteer.blog90.fc2.com/blog-entry-119.html

↑すいません。
勝手にチョロQでの参加も可能にしちゃいました。
Qステア持っていない方が以外に多くて…
もしダメでしたら、訂正します。
2009-02-07 Sat 00:45 | URL | YE7
おぉ~! さっそく!^^
YE7さん、ありがとうございます♪
さっそく9日からスタートですね!
バッチリ告知させていただきます! ^^

ひとつだけ、アドバイスを。
開催期間なのですが、できれば土日も入っているほうが良いかも。
レーサーたちの参加しやすさがグッと上がりますよ(経験談)
2009-02-07 Sat 11:49 | URL | こまやん
難しそう…
コース決まったんですね!!でも難しそう。スピンタイヤ欲しいいいぃぃぃぃぃぃ!
2009-02-07 Sat 15:24 | URL | 峠の走り屋
ありがとうございます!
こまやんさん
>ありがとうございます♪
 土日入れますね!
 精一杯がんばります!


峠の走り屋さん
>スピンタイヤがないのでしたら、
 リアタイヤをセロテープ等で巻くと、
 スピンタイヤよりも性能の良いスピンタイヤになりますよ~。
 そうだ、参加賞にスピンタイヤ用意しときますね♪
2009-02-07 Sat 20:06 | URL | YE7
勝手ですいません
参加者を増やすため、
チョロQも、
参加できるように大分カスタムしちゃいました!
ラップタイムはあとで、平均で算出させてください。

勝手にこんなことをしておきながらお願いするのもアレですが、
ぜひ宣伝をお願いいたしますm(>o<)m

アスレチック!ジムカーナは初心者には難しいので、
後で誰でも簡単に完走できるようなアドバイスを、後で詳しく説明します。

そしてぜひ、こまやんさんにも参加していただきたいですm(>o<)m

アスQのラストイベントを盛り上げるため、
全面的に協力させてください。
チョロQとQステアを仲良くしたいのです。
2009-02-08 Sun 21:44 | URL | YE7
> YE7さん
カスタムはぜんぜん問題ないですよ ^^
チョロQファンのみなさんも参加しやすくなって
とても良い大会になりそうですね♪
ラップタイムも無理に提出しなくて大丈夫です。

主催者というのはただでさえ大変な立場です。
自由にやれるところは自由にやっちゃってください(^^

あと、私自身のレース参加は控えることにします。
自分で考えたコースだから相当有利になっちゃうので…(^^;

レースの宣伝は、ちょうどさっき記事に書かせていただきました♪
たのしい大会、期待してますよ!(^_^)v
2009-02-08 Sun 22:07 | URL | こまやん
ありがとうございます!
かしこまりました。
私も自分の主催したカップには参加できないので(ToT)
19日からのイベントは、
ぜひ参加させてくださいませo(^▽^)o
2009-02-08 Sun 22:11 | URL | YE7
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| アスレチック Qステア |
