スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |

アスレチック!QステアCUP プレ大会2 【表彰式】 優勝は・・・!

2009-01-09 Fri 18:59
お待たせいたしました。
これより、「アスレチック!Qステアカップ プレ大会2」の表彰式を行いたいと思います。


結果発表

2回目をむかえたアスQカップ プレ大会。
今回は4名のレーサーにご参加いただくことができました。

前回にも増して白熱のレースが展開され、
管理人・こまやんはQステアの輪がよりいっそう拡がったことを強く感じました!(^0^)

それでは、いよいよ発表させていただきます。
オリジナルコース“ビッグハート”を舞台に繰り広げられたプレ大会2、

優勝は・・・







★ YE7 さんです!! 


おめでとうございます!!!


今回のすばらしい成績をたたえ、
優勝者のYE7さんには
2代目チャンピオンの証として
「ゴールドカップ」をかかげさせていただきます



ゴールドカップ

優 勝

◆ YE7 さん ◆

マシン : RX-7 FD-35 イエロー
(ハイスピードギア+緑モーター)
走行路面 : オフィス用デスク

タイム : 14秒台後半



レーサー
※敬称略
マシンカスタム
パーツ
走行路面接触タイム
1位YE7RX-7 イエローハイスピードギア
(+緑モーター)
オフィス机014秒後半
2位りーたスカイラインGTR
(KPGC10)
ハイスピード
モーター
016秒42
3位ゔぉらっくタミヤRCバギー
グラスホッパー
ハイスピードギア
(+緑モーター)
フローリング016秒47
4位きゅすぴ東京モーターショー
限定 コペン
ハイスピードギアフローリング031秒47




総評

今回のタイムアタックレースは、想像をはるかに上回るスピードレースとなりました!

YE7さん は、15秒をきる超人的な速さでダントツの1位!
合計2回タイムを提出していただきましたが、
ハイスピードギア装着のRX-7で挑んだ1回目がベストタイムとなり、見事優勝!
とんでもない逸材です!!

2位、3位もハイスピードの大接戦!
実は途中までは、グラスホッパーを駆る ゔぉらっくさん が2位をキープしていたのですが、
ノーマルモーターからハイスピードモーターに切り換えた りーたさん が最後に逆転!
たった 0秒05 という僅差で順位が入れ替わりました!

4位の きゅすぴ さん はひさびさのQステア操縦だったにもかかわらず、
ノーペナルティで見事完走!
ブランクをつつみ隠すことなく参加してくれたことが、なによりうれしかったです!
その大きなハートに、感謝!!


当初の私の予想では、
どんなに速くても 17秒台が優勝タイムであろうと思っていたのですが、
その考えは甘すぎました(汗)
まさか、これほどまでにハイレベルな内容になるとは・・・!
みなさん、すごすぎます!!!


閉会宣言

お正月という和やかな時期に行った今大会。
第1回目のプレ大会よりも多くの参加者に恵まれ、すばらしいレースになりました。
参加者のみなさんや、大会を見守ってくださった閲覧者のみなさんに
感謝申し上げたいと思います。

それでは、これをもちましてプレ大会2を閉じさせていただきます。
まことにありがとうございました!(^^)/~


別窓 | プレ大会2 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<アスQ最後のイベント、計画中 | アスレチック Qステア | プレ大会タイム受付終了! 明日、結果発表!!>>
この記事のコメント
ありがとうございます
うれしい!
私もグラスホッパーで挑戦してみましたが、
何度やってもゔぉらっくさんのタイムより早く走れません。
しかもストップウォッチもったままだなんて…それこそ超人です!
りーたさんもめちゃ速いです!
畳の上でそれほどまでに速いとは…!私には無理です。

電池大量大人買いと、
何台もの中から走り比べて一番いいシャーシを選び、
ゆうや師匠の言うとおりにセッティングしました。
計測は大人気なく、コントローラーを持ちながら、
デスクに置いた大きなキッチンタイマーを薬指で操作しました。
そしてもちろん何十回も測りなおしました。
私と同じ環境でしたら、皆様私以上のタイムを出せると思います。
 ちなみに、電池満タン常ダッシュノーミスでこのタイムが出ます。
もっと相性の良い路面で、ハイスピードモーターを使いこなせれば、
これよりも良いタイムが出ると思いますので、
みなさま挑戦してみてはいかがでしょうか?(私は無理でした)
2009-01-10 Sat 00:23 | URL | YE7
負けたァ
>YE7さん
優勝おめでとうございます!
14秒台後半とは、すさまじい速さですね。散々苦労されたのだろうなぁ・・・
同時持ち→小型のストップウォッチを用いればさほど難しくはありませんよ。
グラホ→本家と違い、トップスピードの伸びだけは良いのですが、コーナリングがねぇ・・・
ホイールベースのせいか、本家よりも後輪の滑り具合にムラがあります。
なので、どうしても安全運転気味になってしまうのが欠点ですね。
2009-01-10 Sat 21:18 | URL | ゔぉらっく
参加すればよかった…
速っ!!前回に比べても、すごいタイムですね!次回、あったら参加しようっと!
2009-01-14 Wed 17:59 | URL | 峠の走り屋
優勝おめでとうございます!
皆さんすごいですね!

個人ごとですが、今日、私立試験があります。頑張ります!受験が、良い結果だったら、今度大会に出たいです!
2009-01-16 Fri 05:43 | URL | ころ
楽しかったな~♪
ゔぉらっくさん♪
みなさまありがとうございます♪
楽しかったな~♪
こまやんさん、またレース始まらないかな~?

私のサイトでも賞品つけて開催しようかな♪
私は参加できないので、
他に誰か出る人いるかにゃ~?

レース繰り返していけば、参加人数増えていくかな?
2009-01-16 Fri 20:47 | URL | YE7
少し留守にしていたらコメントがたくさん・・・!(^^;

> ゔぉらっくさん
> YE7さん

今回はすばらしいバトルをみせてくれて、ありがとうございました。
またみなさんの闘いが観たいです(^^

> 峠の走り屋 さん

今のところは次回大会は未定だけど、
いつかまた開きたいと思っています。
みんなでレース楽しみたいですね(^^

> ころ さん

試験がんばってくださいね!
応援していますよ ^^
2009-01-16 Fri 21:57 | URL | こまやん
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| アスレチック Qステア |
