
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |

アスQカップのコース、ほぼ決定。

2008-12-13 Sat 17:02
アスレチック!Qステアカップ プレ大会2(仮) コース案

アスレチック!Qステアカップ プレ大会2(仮)のコースがほぼ決まりました。
シンプルだけど、ちょっぴり奥の深い(?)コースに仕上がりそうです。
クリスマス前後には正式に発表したいと思います。

さて、先日の記事投稿後、
早速たくさんの方から出場希望のコメントをいただいております。
とてもうれしくて、ただ今ちょっとだけ舞い上がっております(^^;
今大会は前回以上に盛り上がりそうな気がしてきました!

別窓 | ’08年の日記 | コメント:15 | トラックバック:2 |
<<プレ大会2の日程・コース・ルールが決定しました。 | アスレチック Qステア | Qステアよりもビッグな「マリオカートWii プルバックカー」を発見!>>
この記事のコメント
アスQカップ!最高ー!
QステアWEBでトップのこまやんさんが企画してくださった大会ですもの。
みんなで盛り上げたいです♪
是非私のブログでも宣伝してもよいでしょうか?
2008-12-13 Sat 18:57 | URL | YE7
> YE7さん
いや~、そこまですごくはないけれど… でもなんだか照れてしまいますね(*^-^*)
ブログでの宣伝、もちろんOKです。いやむしろ、ぜひぜひお願いいたします!
参加者が増えてQステアの輪が広がってくれることがなによりうれしいので ^^
2008-12-14 Sun 00:14 | URL | こまやん
昨日買いました!
昨日イエローハット買いました!かなりかっこいい!
このブログ勉強に
なります!
2008-12-14 Sun 12:11 | URL | ころ
コース
楽しみですねぇ。
僕はS2000で参戦しようと思うのですが、規定には引っかかりませんか?


あと、宣伝です。

現在、Q.C.C.ではクリスマス企画でレースの参加者を募集しています。
よろしければこまやんさんもご参加ください!
2008-12-14 Sun 15:27 | URL | ストリートレーサー
お返事
> ころ さん

ゲットおめでとうございます ^^
イエローハットGT-Rはほんとカッコイイですよね!
当サイトがお役に立てたみたいで
お言葉とてもありがたいです。
Qステア、楽しんでいきましょうね ^^


> ストリートレーサーさん

規定ですが、おもりをつけたり、肉抜き軽量化したりしていなければとりあえずはOKです。
スポーツでいうところのドーピングにあたらない程度でお願いします。
それ以上の判断は、出場者さまの良心におまかせします。

Q.C.C.のレースは、申し訳ありませんが出場はしません。ごめんなさいm(_ _)m
2008-12-14 Sun 19:57 | URL | こまやん
コースはシンプルが良いですね♪
こまやんさん!大会日に飛び入り参加とかはokですか´-ω-)?
okなら参加表明させて頂きます。
確実とは言えませんが場合によっては参加出来るかもなんで。。。

オラのところでも去年はレース開催して下さったかたがいて<a href="http://vet.to/res.l?id=215&sn=3858&kp=">(実況スレ付で)</a>少ない人数で盛り上がりました(^-^)
当のオラはオカマ掘られて鞭打ちで出場出来ませんでしたが...○rz
2008-12-16 Tue 18:39 | URL | ゆうや
> ゆうやさん
飛び入り参加、もちろん大丈夫ですよ!
大会期間中にタイム投稿していただければOKです。

去年は大変だったみたいですね(--;
むちうちは後遺症が残るとも聞きますが、今はお体大丈夫ですか?
今大会、もし出場できそうでしたら、去年の分もぜひ楽しんでいってくださいね。
2008-12-16 Tue 22:18 | URL | こまやん
質問です!
一つ質問です。
ノーマルタイヤか、スピンタイヤ。
どっちが、
おすすめですか?
いろいろ、
教えてください!
お願いします!
2008-12-17 Wed 16:50 | URL | ころ
ころさんへ
好みでしょうが、私はノーマルが好きです。
汎用性が高いし、スピードもでるし、
ハイスピードセッティングで最高速度にすれば、
ノーマルタイヤでだって十分にドリフト、180°ターン等できますし。
あと、あんまりタイヤを交換すると軸受けがバカになってくるから、あんまり交換しない方がよいかも。
細かい動きならスピンタイヤの方がいいですね~♪
でもやっぱノーマルの方がかっこいいなぁ。
ダンスするときは間違いなくスピンタイヤがいい。
2008-12-17 Wed 21:45 | URL | イエロー7
ありがとうございます!
イエロー7さん、
ありがとうございます。ハイスピードギア・モーターまだ持ってないので、早くゲットしたいです!
2008-12-17 Wed 22:41 | URL | ころ
ころさんへ
Qステア愛用者が増えると、とってもうれしいです♪
ハイスピード結構お金かかりますよ~♪
ハイスピードセッティング普通より、
電池の消費が何倍も激しいので、
ヤフオクでのボタン電池大量買いをオススメします。
ハイスピードモーターだと、電力がモーターにとられるため、
電池が減ってくると、すぐに動きに現れるからです。
この電池代がバカにならないです…
普通に走らせて遊ぶなら、
白モーターがトルクあるし、一番燃費よさそうです。
オフロードや、すもうをとるなら白モーターがいいですね~。
緑が速いからいいって言う人多いけど、
白の方がパワーはあります。
フローリングでは緑、
多少の凸凹がある畳では白おすすめかな~。
なんでもきいてくださいね♪
2008-12-17 Wed 23:28 | URL | イエロー7
イエロー7さんへ。
ありがとうございますっ!いやぁ~、
本当、勉強になります!いろいろ考えた結果、白モーターの、スピンタイヤで、楽しみます!
また質問するかもしれないので、よろしくお願いします!
2008-12-18 Thu 00:54 | URL | ころ
こまやんさんへ
飛び入り参加okと、言うことでありがとうございます(^-^)/

お気遣いどうもです。後遺症はごく、たま~に出ますね(笑)
2008-12-18 Thu 06:09 | URL | ゆうや
oooo
ついにほぼ確定ですか!ぼくも入れてくださいね~。
楽しみにしてます!
2008-12-18 Thu 17:10 | URL | 新八
お返事
留守にしちゃってどうもすみませんでした (^^ゞ

> イエロー7さん

ころさんへのアドバイス、ありがとうございます。
やっぱり私などよりはるかに詳しい! ^^
パーツの選択や電池の消耗具合で走りが大きく変わってきますからね~
私も勉強になります!

> ころ さん

今回のコース、テスト走行での段階で
ノーマルタイヤ・スピンタイヤどちらでも
完走可能なことを確認しています。
コース正式発表後、ためしに両方ためしてみると良いかもです。
ちなみに私も出るならスピンタイヤ選ぶかも。コーナリング好きなので(^^)ゞ

> ゆうやさん
> 新八さん

もうすぐ本格始動したいと思っていますので、お楽しみに ^^
今回はにぎやかな大会になりそうです♪
2008-12-19 Fri 22:16 | URL | こまやん
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
これは少し安かったんで手に入れました(^-^)/ 超リアルサーキットチョロQシリーズ 11 DYNACITY TOM\'S SUPRA スープラはけっこう好きな部類なんで良い感じですね♪ ホイールベースが長いので残念ながら載せ換えはオラには無理ですじゃぁ(´・ω・`) それはそうと、お?... …
2008-12-18 Thu 18:46 - 雑記帳 -
アスレチック!Qステアカップ プレ大会2(仮)のコースがほぼ決まりました。シンプルだけど、ちょっぴり奥の深い(?)コースに仕上がりそう... …
| アスレチック Qステア |
