スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |

『 アスレチック!QステアCUP プレ大会 』 開幕です!

2008-09-30 Tue 00:09
2年前の今日、Qステアの全国発売が開始されました。
ささやかながらこの記念すべき日をお祝いすべく、本日9月30日より10月11日まで、ここに

『アスレチック!Qステアカップ プレ大会』

を開会することを宣言いたします!\(^0^)/

走行タイムをコメント欄にて教えていただくコメント投稿型レース大会です。
良かったらお気軽にご参加ください!m(_ _)m



コース説明

今回は、下の写真のコースを 3周 したタイムで競い合います。

寸法
※写真左下の水色のパイロンを取り除いたコース。
※寸法は「ワンマットサーキット グランプリコースα」とまったく同じです。
※「グランプリコースα」については、Qステアの公式ホームページで紹介されています。

コース順路はコチラ ↓↓↓



  ニックネーム : こまやん
  使用車両 : Qステア QSH08 Yellow Hat YMS TOMICA GT-R
  走行路面 : 畳
  計測タイム : 29秒59


3周するあいだに、もしパイロンに接触した場合は
触った回数につき+3秒ずつを加算していただきます。
コーナリング時は十分注意してくださいネ!

そのほかの基本的なルールは、レギュレーション のページにてご確認ください。


特別ルール

ハイスピードギアユニット ハイスピードモーター ← 使用できません

今回は特別ルールといたしまして、
ギアおよびモーターは、ノーマルギア・ノーマルモーターのみ使用できるものとします
(ハイスピード系パーツは使用禁止です。ご注意ください。)

なお、スピンタイヤユニットやノコノコタイヤは使用OKです。


走行タイムについて

走行タイムは、ドライバー本人により計測していただきます。

計測器はストップウォッチあるいは時計をご用意ください。
上のテスト走行動画のように、ストップウォッチのスタートボタンを押したら(あるいは時計の針が0秒をさしたら)計測スタート!
計測器をQステアリモコンに持ち替えてコースを3周走り抜き、
ゴールしたら再び計測器に持ち替えてストップボタンをピッ!(時計の場合は目視で針のさす秒数を確認)

納得のいくタイムが出ましたら、この記事のコメント欄 にニックネーム・車両名・路面・タイム(・感想やアピールポイントなど(任意))を記入&投稿してください。

投稿期限は10月11日です。

なお、自身のベストタイムが更新できたら何度投稿していただいてもかまいません。





パイロンを持っていない場合も、
10円玉やペットボトルのフタなどを代用していただいてかまいません(こんなんでもOK→ )。

レースの結果は10月12日以降、できるだけ早く発表したいと思います。

あとほかになにかわからないことがありましたら、気軽にご質問ください。

それでは アスQカップ プレ大会、スタートです!!


別窓 | プレ大会 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<“カップ”というぐらいだから・・・ 優勝カップ作っちゃいました!(^^; | アスレチック Qステア | Qステア「NISSAN GT-R レースカーセット」を入手!>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-10-06 Mon 17:55 | |
投稿を受理しました(No.01-01)
ご投稿いただいたタイムは確かに受理いたしました。
ストップウォッチ、私もびっくり!(^0^;

それにしても、なるほど~!「管理者だけに閲覧」でコメントしてくれると、ほかの参加者にタイムを明かさず投稿できますね♪
賢いなぁ~(感心)
いやはや勉強になります(^^)ゞ
2008-10-06 Mon 21:33 | URL | こまやん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-10-10 Fri 21:33 | |
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-10-11 Sat 11:46 | |
投稿を受理しました(No.02-01)
2人目の投稿者さま、はじめまして ^^
ご投稿いただいたタイムは確かに受理いたしました。
うれしいお言葉、ありがとうございます!すごく励みになります
2008-10-11 Sat 12:50 | URL | こまやん
投稿を受理しました(No.01-02)
1人目の投稿者さま、
更新タイムは確かに受理いたしました。

どのマリオカートを買うかはたしかに悩みますね~。
ちなみに私はマリオかクッパで迷ったすえ、
クッパを買うことにしました(^^)
2008-10-11 Sat 13:02 | URL | こまやん
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| アスレチック Qステア |
