スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |

オフロード編2は、タミQ史上もっともすばらしいセットだと思う

2008-09-04 Thu 23:44
Qステア オフロード編2 ホーネット

このホットショット、明らかに安定感がアップしている!
モーター接点のロスが軽減されているみたいだし、
走りもすごくなめらか。スピードも申し分ない。
私が今まで手にしてきたタミヤRCバギーのなかで
間違いなく一番だと思う。

さらに「オフロード編2」には2種類のコースパーツが付属する。
3つの小山「トリプルジャンプコース」と
蛇行する路面「サンドスラロームコース」。
これがまた、好印象なのだ。

オフロード編2 サンドスラロームコース
↑サンドスラロームコース

一見チープな作りのコースパーツ。
どうやら“走りの邪魔をする”ことがコンセプトになっているようで、
タミQの走行ラインを乱す役割を担っている。

距離的に短すぎるのが残念といえば残念だが、
それでも走りにアクセントを加えてくれる名脇役だ。

実は私、この2つのコースパーツこそ一番評価できると思っている。
なぜかというと、これらはタミヤQステア用でありながら、
普通のQステアでも遊べる包容力をもったアイテムだからだ。

ボディのフロント底部が低めのQステアだと
コースパーツにさしかかるとき端につっかえて進めないことはあるが、
それさえなければ問題なく遊べる。

大きなタミQならばその走破性を味わえるので嬉しくなってくるし、
小さなQステアでも連続小ジャンプやオフロード気分を楽しめる。

簡素なものにこそ、想像力が湧いてくるものだ。
今もっているいろんなQステアたちを走らせてみたくなる。

オフロード編“1”のときは、見た目ばかり重視されているようで
私の中ではオモチャとして評価できない代物だったのだが、
この“2”に関しては、太鼓判を押したい。



Qステア ワンマットオフロードセット オフロード編 タミヤRCバギー ホットショット

Qステア タミヤRCバギー


別窓 | ’08年の日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<Qステアの誕生日にちょっとした計画をたててみる。 | アスレチック Qステア | もうじきQステアは2歳に! 記念にブログを模様替えしました。>>
この記事のコメント
コースパーツはQステアでも遊べるんですか!、バギーだけかと思ってた・・・、確かに前のセットのコースパーツは見た目だけでオフロードっぽくするためのようなものでしたよね(もってないんですけどね・・・)ほしいなぁ~。
でもワンマンサーキットセット2もほしいし日産GT-Rも気になるしTOMICAGT-Rも気になるし・・・でもこずかいはそんなにないし、あぁ~~、どれお買おうかなやむ~、たまにはタミQをやってみようかな~?
2008-09-06 Sat 10:21 | URL | 新八
> 新八さん
前のオフロード編1のコースパーツも普通のQステアで遊べないわけではないのですが、
どうもインコース側のボコボコが高さがあって
タイヤの小さいQステアでは乗り上げてしまいました。あれはとてもイライラさせられます(-”-;
かといってタミヤQステアで挑むと勢いあまってコースアウトしたり、反省して坂をゆっくり登ろうとすると電池の消耗具合によっては登りきれなかったりして、よけいにストレスがたまってしまいました(><)

その点、今回の“2”は遊びやすくてとても良いです♪
ただし本文中でも書いたけど距離的に短すぎるのが惜しいところで、
コースパーツだけもう2、3枚は欲しいなと思ってしまいました(汗)

>どれお買おうかなやむ~

今年はQステア好きにとっては誘惑の秋ですよね(^^;
魅力的な製品が粒ぞろいで、私も今度出るQステアのどれを買おうかとても迷っています。
2008-09-06 Sat 11:21 | URL | こまやん
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| アスレチック Qステア |
