
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |

Qステア☆レーシングスタイル考察 ―車両台数(1)―

2007-05-12 Sat 00:52
今日はQステアで遊ぶ際の車両の台数について。

すでに車両を持っているひとは知っていると思うけど、
レースなどして遊ぶ場合は、
Qステアは一度に最大4人で楽しむことが出来る。

なぜならそれは、
Qステアが赤外線信号によってコントロールされ、
その信号域(バンド)がA・B・C・Dの4種類用意されているから。

だから単純に考えれば、
レースをする仲間たちと信号A・B・C・Dが一致しないように調整しておけば、
最大4人がそれぞれの車でもって楽しめるわけだ。

※コントローラーと車体それぞれに「バンド切換スイッチ」がある。
 コントローラーではA・B・C・D4つを切換可能。
 車体は2種類の信号(「A・B」もしくは「C・D」)の切換に対応。
 Qステア購入時は車両側のバンドに注意しよう!
IMG_0240.jpg


…でもここで、ちょっと発想を変えてみよう!
車両のバンド切換スイッチを切り換えるとき、
考え方も切り替えちゃえば、
もっとエキサイティングな不思議体験ができたりしてっ!

続きは次回! ヒントは「バンドの一致」☆
別窓 | 手作りコースアイテムなど |
| アスレチック Qステア |
