スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |

Qステア “新型GT-R” 登場! スピンタイヤとともに

2008-06-29 Sun 00:35
Qステア NISSAN GT-R

これまでいろんなQステアを手にしてきましたが、
今回の「GT-R(R35)」は、どのクルマたちにもなかった風格を漂わせています
実車のことは詳しくないけれど、
なんだかスゴく良いものを手にした気分です。

走らせてみると… うん、イイ感じ♪

ほかのQステアたちと比べて別段走りが違うわけではないし、
むしろコーナリングなどはちょっと外にふくらむ印象があるのだけれど、
直進時の安定感… というか、ドンと構えたその風貌が
なんとも言えない迫力をこちらに投げかけてくるのです。

そして、やはり思ってしまうのです 「カッコイイ…!」 と。


Qステア GT-R スピンタイヤユニット ←スピンタイヤ装着

今回の「Qステア QSH06 NISSAN GT-R」は
スピンタイヤユニットが同梱されたハイパフォーマンスセット。
残念ながら、これまで付いてきたジムカーナ用パイロンは省かれてしまいました (>_<;

しかし! それを払拭してくれるような“変化”も。
スピンタイヤの色が、ノーマルタイヤと同色になったのです。

たとえば既存の車種「QSH05 スプリンタートレノ」(写真左)は
ボディのメインカラーと同じレッドが採用されていたのですが、
新車種「GT-R」(写真右)のスピンタイヤは
ホイール部もタイヤ部も 普通のゴムタイヤのそれと統一がなされています。

車両の持つ高級感を損なわないための配慮なのでしょう。
(まあ、私なんかは“おもちゃらしさ”溢れる前者でも全然構わなかったりもするのですが…(^^A )

ちなみにこの“変化”は
来月発売予定「QSH07 三菱ランサーエボリューションX」でも反映される可能性が高いです。


…おっとっと、
ついつい力がこもってしまったせいか、もうこんな時間に…(汗)
今日はこのへんで手を休めたいと思います。
なにせ、ひさびさにQステアのコントローラーを長時間握り締めていたものですから、
ちょっと指が疲れちゃって(^^;

では今夜はこれにてお開き。 おやすみなさ~い Zzzzz...



別窓 | ’08年の日記 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<Qステアが当たるキャンペーンが始まったってのに… | アスレチック Qステア | あの「GT-R」がついに来た!>>
この記事のコメント
格好いい!!
こんにちは。
おぉ、GT-Rですね!
こまやんさんの写真技術でよりカッコイイです。
実は、先駆けて東京おもちゃショーで見てきたんですが、やっぱりもの凄かっこいいです。

鉄道模型などで買ってないけど、ちょっと買ってみたいなぁと思います。
(そう言えば、Qステア公式サイトに商品情報出てませんね。どうなっているのやら。)
2008-06-29 Sun 08:20 | URL | Q-SPEED
お久しぶりです。
こんばんは!(こんにちはかも?)
しばらくQステアから離れてましたが私もGT-R買いました。こまやんさんの考えたボトルキャップパイロン+GT-R
で本日遊んでいます(笑)久々のQステア、やはり良いですね~。
2008-06-29 Sun 10:22 | URL | Q-STEERFan
お返事
> Q-SPEEDさん

GT-Rは見ていてほんと飽きません♪

写真は、特に一枚目のは結構すんなり撮れました。
被写体が良いからでしょう(^w^
イメージが湧きやすかったです。

鉄道模型、いよいよ本格始動のようですね。
レイアウトの完成 楽しみにしています!(^0^)


> Q-STEERFanさん

おぉ~! 自作パイロン、遊んでいただけて嬉しいです!
新製品をずっと待ち焦がれていたぶん、
今回のR35は感慨深いものがありますね ^^
これを皮切りに、また販売ラッシュが到来してほしいです
2008-06-29 Sun 22:47 | URL | こまやん
スピンタイヤ
こんにちは♪

GT-Rかっこいいですよね!
パイロンが無かったのはGT-Rの版権が高かったからでしょうか?

クアント情報によりますと、スピンタイヤの”ブラック”はランエボⅩでも採用されるみたいです。
エボはホイール色もブラックのようです。

2008-07-01 Tue 19:04 | URL | ストリートレーサー
> ストリートレーサーさん
なるほど、版権の可能性もあるかもしれませんね。

「日産は、GT-Rのおもちゃ関連での版権でかなりの収益があるのでは?」
みたいな報道をこの前見た気がします。
思えば、ホビーショーやおもちゃショーでは
GT-R一色なんじゃないかってくらい多くのおもちゃ会社がこのクルマを出展していたらしいし…

あと可能性があるとすれば
今回の“パイロン無し”は原油価格高騰と中国での人件費問題とかがある気がします。
以前、「Q-ステア  ざんまい」のSTREAMさんがそのことを記事にしてらっしゃいました。

おもちゃ業界もいろいろ大変そうですね…(--;


> エボはホイール色もブラックのようです。

やはりでしたか!
実は、5月の時点でうすうす気づいてました。
プラモ好きさんの「静岡ホビーショー2008」のレポートを読ませてもらってたんです(^^)

それにしても、赤いトレノから
こうも立て続けにスピンタイヤが登場してくるとなると、
タカラトミーはジムカーナを軸にQステアを広めようと考えているのかな?
(そろそろハイスピード系パーツを出して欲しかったりするんですけどね(苦笑) )
2008-07-01 Tue 22:41 | URL | こまやん
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| アスレチック Qステア |
