スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |

興味をそそらずにはいられない「東京おもちゃショー2008」

2008-06-18 Wed 22:16
今日ケータイサイトでニューストピックスを見ていたら
「第一回『日本おもちゃ大賞』で「びゅんびゅんサーキット」が受賞」
というニュースを見つけた。

「びゅんびゅんサーキット」ってなんじゃいな?

首をかしげた自分は
いてもたってもいられず検索を開始!

その正体は、8月発売予定のトミカ びゅんびゅんサーキットという、
細長いサーキットレーンをほぼオートでびゅんびゅん走らせることができる
エキサイティングなおもちゃ(というか土台)でした。

やっぱりクルマのおもちゃは “走る” という動作が評価され、
そこに存在意義が発生するのだろうなぁ、
ということを改めて感じさせられるニュースでした。


さて、そのあと私は
いよいよおもちゃショーのことが気になりだしてしまい、
2008年はどんなおもちゃが登場してくるものかと
ネットサーフィンを再開!

そしたら思いもよらぬ体感型トイの記事を発見しちゃいました !!
それがこちら↓

まんたんウェブさん(記者さんは渡辺圭さん) 2008年6月18日
「機動戦士ガンダム:これであなたも「ガンダム」に ビームサーベルが商品化」
http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20080618mog00m200011000c.html



うおぉぉぉ! イカスわ! なんてファンキーなおもちゃなんだ !!
これでボクもワタシもガンダムになれるんだね!(>0<;

根っからのガンダムファンってわけではないけれど、
これは思わず食いついてしまいました!(^_^A

ちなみにこっち↓にはなんと動画が…
Amazon.co.jp : Air Shock Battle 1/12 ビームサーベル

…う~ん、よくわかんないけど… シュール…(汗)


そんなわけで今年のおもちゃショーはものすごく楽しそうな玩具がいっぱい集まりそう!
でも私は行けないんだよね…(泣)

そんな自分は、せめて公認ガイドを見て行った気分にがんばってなろうかと思います

東京おもちゃショー2008ガイド (ムック) Amazon.co.jp


以上!
別窓 | ’08年の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<分裂するパイロン !? 「ボトルキャップ・パイロン」 | アスレチック Qステア | Qステア ハイパフォーマンスセット / レーシングセット>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| アスレチック Qステア |
