
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |

奈良のキャラクター「まんとくん」のマントはキャンバスの役割

2008-06-03 Tue 00:00
さっきニュースサイトで知ったのですが、
あの物議をかもした奈良遷都1300年祭のキャラクター「せんとくん」に対抗する
新キャラが選ばれたそうです。

奈良の新キャラクター「まんとくん」
http://creators-yamato.net/mascot.html


いや~ まんとくん、ほんまにかわいらしいですなぁ ^^

でもこのまんとくんに限らず、
選考にあげられたキャラクターたちはみなどれもかわいらしいものばかり。
なんと言いましょうか… きっとあの「せんとくん」がいろんな意味で意識された結果なんでしょうかね、これって…(-_-;


さて新キャラ「まんとくん」ですが、
なにやら羽織ったマントが今後いろんな絵柄で彩られて
奈良をアピールしていくらしいです。
このあたり、キャラとしての設定がすごく練られた印象を受けます。

われらがQステアも、
このまんとくんみたいに色んな姿に変身させることができたらいいのに…


でも、例えば自分には凝った塗装は(へたくそだから)できないし、
デカールもうまく貼れない…(昔プラモ作ったときはほとんど失敗に終わっている(泣) )

しかし一方で、先日買ったカウルのシールは実に簡単に貼ることができた。
そういえば昔作っていたミニ四駆やSDガンダムのプラモのシールもとても貼りやすかった。

タミヤQステアに関しても透明なシールが採用されていて、比較的ドレスアップしやすい。
しかしこちらはデメリットとして
透明ゆえに指紋がつきやすかったり、小さなゴミの付着が目立ったりする難点もある。
マイティフロッグのときはピンセットを使っての細かい作業に挑んだが、
正直言ってあれはしんどい(><;

透明じゃないシールで、もっと大雑把でかまわなく、しかしQステアにジャストなシールって
登場してくれないかなぁ…
いろんな車種にそれぞれ対応する専用シールが存在すれば、
小さな子供にも、そして不器用な大人(わたし)にもウケるんじゃないかなぁ?

これまでのコレクター重視路線とはまた違った、
所有者(特に操作を楽しむ人たち)の個性に訴えかけるような展開って無いものでしょうか…
(あっ、ボディ乗せ換えは別。公式に、という意味で。)



…っていうか、なんで奈良の「まんとくん」の話題から
こんなに想像膨らむんだ?自分 !? Σ( ̄口 ̄;) ←いま我に返りました

しかも似たような話題を前にも書いた気がしたり…(恥)



以上、他愛もないひとりごとでした。

別窓 | ’08年の日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<コーヒーのおまけ 鉄道編 | アスレチック Qステア | FC2ブログのメンテナンス & 新しいRSSフィードの導入について>>
この記事のコメント
欲しい!
こんにちは!まんとくん確かにかわいいです!
Qステア用のシール私も欲しいです。オプションパーツつきのQステアにおまけでシール付いてたら嬉しいんですが。
2008-06-08 Sun 11:34 | URL | Q-STEERFan
> Q-STEERFanさん
>オプションパーツつきのQステアにおまけでシール付いてたら嬉しいんですが。

同感です!
あとレーシングセットやワンマットサーキットセットなどにも付いてきてくれたら
私など絶対に飛びつきます!(><;

おもちゃらしさを感じさせてくれるような
楽しくてかっこいい、あるいはかわいいシールがあったら
テンション上がると思います(^w^)
2008-06-08 Sun 22:37 | URL | こまやん
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| アスレチック Qステア |
