スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |

アバンテをドレスアップ! よりオリジナルに近づけてみる

2008-03-02 Sun 14:40
RIMG0013_f.jpg

わが家のアバンテ2台は赤外線バンド以外違いがなくて 見分けづらいので、
新しく買った単品「TS-05 アバンテ」のほうをドレスアップしてみました。

なかなかサマになってるでしょ?(^w^)

それもそのはず、今回ドレスアップに使ったシールは
去年の夏にコンビニで買った手のひらサイズのコレクターズアイテム
タミヤRCバギー・コレクション」(発売元:サンエス)
に入ってきたものだから。

このシリーズのバギーのサイズが タミQのそれに非常に近く、
シールの大きさがちょうどよかったのです。

R0012485.jpg
2007年7月21日の記事より http://karakuriq.blog104.fc2.com/blog-entry-40.html


シールはそのまま貼ってしまうと余分な部分が邪魔になってシワになってしまうので、
貼る前にうまいことカットしておく必要があります。
微妙に失敗しちゃったところもありますが、
まあ、なんとかごまかせたでしょう ( ソレデ イイノカ ?)

なにはともあれ、これで2台の区別がつくようになったし、
「TS-05」のかっこよさもアップして 大満足です! v(>o<)v

別窓 | 自作・ドレスアップ | コメント:3 |
<<ワンピースを買ってきた | アスレチック Qステア | チョロQ コカ・コーラ コレクション>>
この記事のコメント
自然でいいですね。
コレこまやんさんがネタにされてから1つ買ってみたんですけど、中に入っているちっちゃいシールがタミQにはじめから貼ってあるシールとほとんど変わらない感じでいいですよね。
自分は買うまで気づかなかったんですが(箱見て気付けよ)台座が付いてるんですね。
この台座がまたシンプルでいいですよね。
自分は青いホーネットが当たったんですが、そいつをそっちのけでタミQのホーネットをのせたりして眺めてます。

で、思ったんですがタミQもシールを付属品にしてほしいですね。
そしたら店でいちいちシールの張り具合を確認せずにすみますし、塗装とかもしやすいでしょうし、生産コストも低くなるでしょうし。
これぞ「TENUKI」が生む一石三鳥じゃないでしょうか。(ボディの接着もいらない)
2008-03-02 Sun 21:23 | URL | トレミー
お久しぶりです!
こんにちは。お久しぶりです!プラモ好きです。

こまやんさんは両方買ったんですね。
シールで差別化いいですね!よく見ると違うというのがまたいいですね。

自分のアバンテはより本物に近くするためホイールの中心部分を黒くしてみました!
ちょっとしたことでも、オリジナルって感じでいいですよね!!

2008-03-02 Sun 21:35 | URL | プラモ好き
お返事
> トレミーさん

私も台座使ってます(^^
サイズもちょうど良いし、車名の文字もシブくてかっこいいですよね♪

シールですが、自分としても たしかに付属品で問題ない気はしますね。
正直なところ自力で貼ったほうがうまかったりすることもありますし・・・。
ただシールが透明なので、
ピンセットを使えば指紋汚れがつかずに済むけれど、
ピンセットを持っていないユーザーのためには 最初から貼っておいたほうがよいのかもしれません。
それにボディが小さいから 細かい作業を強いられることに抵抗を感じる人もいるかもしれません。

勝手な理想論をいえば、逆にいっそ値段上がってもいいから
ノーマルQステアのリーボックスカイラインみたいに
シールじゃなく塗装ですべてをまかなっていただくというのもアリなような気もします(改造・再塗装はしづらいけど)


> プラモ好きさん

お久しぶりです(^^)

同じ車種を持っていると、やっぱり人情として(?)変化を加えたくなってしまいます。

しかし、なるほど、ホイールに手を加えるというのも良いアイデアですね!
(自分、思いつきませんでした・・・(汗 )
今回私が使ったシールだと入手しづらい面があるけど、
ホイール塗装なら汎用性も高いし、アバンテの特徴を捉えていてよい方法ですね♪ さすが!
2008-03-03 Mon 23:36 | URL | こまやん
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| アスレチック Qステア |
