スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |

「ブーメラン」と「ワンマットサーキットセット オフロード編」

2008-02-24 Sun 15:18
ひさしぶりの更新です(^^A
最近パソコンを新調していて、ブログを留守にしていました。
もうすぐ単品アバンテも届くので、来週あたりからまた本格的に更新していきたいです。

さて本題ですが、
タミヤQステアに新たな仲間が加わってきます。
アマゾンの予約も正式に開始されたようです。

3月発売予定の新製品
Qステア TS06 タミヤRCバギー ブーメラン(版権申請中) Qステア ワンマットサーキットセット オフロード編(タミヤRCバギー ホーネット)(版権申請中)
powerd by G-tools : 注目の商品

左 : Qステア TS06 タミヤRCバギー ブーメラン(版権申請中)
右 : Qステア ワンマットサーキットセット オフロード編(タミヤRCバギー ホーネット)(版権申請中)


ここで、ちょっとカミングアウト・・・

わたくし、ワンマットサーキットセットに付属してくる「ホーネット」を、
完全に「ホットショット」と勘違いしておりました!・・・

・・・はずかしい・・・(* ̄_ ̄*)

どおりで、ボディが赤くないわけだ。
あぁ情けなや、情けなや・・・


2008.02.24.16:20更新
別窓 | ’08年の日記 | コメント:6 |
<<“TS05 アバンテ”を入手♪ キビキビした動きに感激です!v(^^)v | アスレチック Qステア | ノーマルなQステアで“Wヒル・タイムトライアル”してみた>>
この記事のコメント
ワンマットセットきたぁぁ!!
ついにきましたね、ワンマットサーキットセット。
アマゾンの画像をみるかぎりかなりいい感じですねあのデコボコ道。(ちょっと傾斜が付いてる?)
あのロゴや右に曲がれだ左に曲がれだっていう看板?みたいなのは何でできているんでしょう。
ホーネットはそのままのカラーのようですが、コントローラーはタミQが開発中の時によく目にしていたオレンジ×ブラックのカラーのようでいい感じです。

そして、川にダイブしたというブーメランがいよいよ出るわけですね。
アバンテ単品の画像が出た時につかわれていたコントローラーのカラーはここで使われるようですね。
拡大画像を見る限りタイヤはホットショットと同じみたいですね。
もしこの車が川をながれていてもボートに見えるようなカラーリングですね。
もしやこれをねらって友人は・・・

>わたくし、ワンマットサーキットセットに付属してくる「ホーネット」を、完全に「ホットショット」と勘違いしておりました!・・・

それでホットショットを買わなかったんですか?
今からでも遅くはない!!
あのマクドナルドカラーのコントローラーをGETするんだぁ!!

追記
忘れてましたが、ポケモンカーも出るんですよね3月。
まあ画像が出てから考えるとしましょう。

2008-02-25 Mon 19:53 | URL | トレミー
> トレミーさん
おぉっと!いつになくハイテンションですね(^0^)
凸凹道はなかなか雰囲気が出ていて良いですね♪
ジャンプ台はあいかわらず幅が狭いけど、
ジオラマのほうは広くなってて遊びやすそう。

> あのロゴや右に曲がれだ左に曲がれだっていう看板?みたいなのは何でできているんでしょう。

ノーマルQステアのサーキットセットのときは厚紙が使われてたので、
もしやこの「オフロード編」も同じようになっていたりして(--;
個人的にはできればプラスチック製とかだといいんだけど、はたして今回はどうなんでしょうね。

> もしやこれをねらって友人は・・・

いやさすがにそれは・・・(^^;
まあ、もし狙ってやったとしたらその勇気に拍手をおくりたいところですが、
おそらくほんとに予期せず落としちゃったんだと思います。
でないとあんなに力のこもった解説はしてくれなかったと思うので(^_^;
でも言われてみるとたしかにブーメランのボディはボートっぽい感じがしますね(爆)
まあそれはおいといて、その友人には日ごろお世話になっているので、
発売されたらプレゼントしようかと考えています。

> それでホットショットを買わなかったんですか?

・・・バレたか・・・(恥)


-追記-
さきほどコメントの管理をしていたとき、トレミーさんのコメントを誤って一度消してしまいました。
復活はさせたものの、書式が変化してしまっているかもしれません。申し訳ありませんでした。
2008-02-25 Mon 20:44 | URL | こまやん
とりあえず
こんばんは!いよいよオフロード版ワンマットサーキット
発売ですね!凸凹の路面が何で出来ているか興味津津です。ホーネットがダブっちゃいますが…とりあえず購入です。
2008-02-25 Mon 22:07 | URL | Q-STEERFan
> Q-STEERFanさん
凸凹の材質、たしかに気になりますね。
ましてQ-STEERFanさんならばジオラマ製作もされていらっしゃるから、
その楽しみなお気持ち、わかる気がします(^^

ホーネット、ダブっちゃうとは思いますが、
もしかしたらシャーシの変化を見れるかもしれませんよ ^^
初期販売品に比べ、ツールボックス版アバンテは微妙ながら変化していました。
ホットショットも同様のようです(トレミーさんのブログで確認させてもらいました)。
新旧ホーネットに果たして違いがでてくるのか・・・?
個人的にはそのあたりもちょっと気になります。
2008-02-25 Mon 22:35 | URL | こまやん
うぉぉぉっ
ワンマットオフロード編来ましたね!
アバンテを返上してでも買います。

う~ん、凹凸の素材、僕も気になります。
まぁ、楽しめればいいんですけどね。
ホーネットなら壊れてしまった一号車の代車になります^^:

余談ですが、パソコン新調ですか!
今の時代ならVista搭載機が多いですが、こまやんさんは何を買われたんでしょうか?
(前、こまやんさんの記事で、前のパソコンが写真でちょろっと映っていたのを覚えてます。確か機種はエプソンのEndeavorだったような気がします。)
2008-02-26 Tue 18:00 | URL | Q-SPEED
> Q-SPEEDさん
Q-SPEEDさんもテンション高いですね~(^^
やはりセット品というのは気持ちが高ぶりますね♪
ホーネット、これでまた存分に遊べますね!

私は今回買うとホーネット1台目となりますが、
Q-SPEEDさんはじめ皆さんのブログをずっと指をくわえながら拝見していたので、
再登場してくれてうれしい限りです v(^0^)v

ところでパソコンですが、エンデバー、よく覚えてましたね(^^;
あれは、仕事用のをたまたま床に置いていたものでしてね。実は本機は別にあります。
今回新調したのは・・・ ナイショです(汗)
とりあえずメーカー品でないということは言えます(←ほとんど答えです)
ちなみにデスクトップPCで、OSはXPです。
本当は「Endeavor ST110」という小さなパソコンが欲しかったんだけど、
予算の都合がつかず、あきらめました(><、
2008-02-26 Tue 23:04 | URL | こまやん
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| アスレチック Qステア |
