
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |

新聞紙でQステア用コースアイテムを作成! 近々タイムアタック企画はじめます !!

2008-02-04 Mon 00:18
この間なんとなく思いついたコースアイテム。
簡単で、しかもけっこう楽しいものが出来上がりました!


使用した車両 : グラスホッパー(ハイスピードモーター装着)


作り方はいたってカンタン!

R0014395_f.jpg
(1)四つ折りにした新聞紙2つティッシュボックス2つ を用意。

R0014404_f.jpg R0014405_f.jpg
(2)新聞紙を広げる。
(3)ティッシュボックスを床に置く。

R0014407_f.jpg
(4)ティッシュボックスの上に広げた新聞紙をかぶせる。


R0014410_f.jpg
(5)これを2つ作ってつなげれば、ハイッ 出来上がり~!

今回利用した材料ならほとんどの人が準備できると思うので、ぜひお試しあれ!



さてこれをふまえてなのですが、だいたい今週末くらいから、

当ブログ主催のタイムアタック・ゲームをスタートさせたいと思います!

この企画は、
例えば公式大会やQ.C.C.大会など、
参加者同士がタイムを競い順位をつける、というスタイルとは異なります。

最大の特徴は、
“管理人・こまやんよりも速く走れればOK”
という、挑戦型タイムアタックであることです。
タミQで遊べる方法が何かないものかと考えた末、
いっそ自分でゲームを作ってしまおう!と思い立ちました(^^

ちなみに、開催期間などはありません。
いつでも、誰でも遊べるようなカタチにしたいと思っています。

タイムアタックでは今回作ったコースアイテムを使用することになりますが、
具体的なコースの形やタイムの計測方法など、詳細は後日明かしたいと思います。


2008.02.10.更新
タイムアタック企画をスタートさせました!
「アスQからの挑戦状!タイムトライアル」
http://karakuriq.blog104.fc2.com/blog-entry-146.html



2008.09.28 更新(リンク先改正)
別窓 | 手作りコースアイテムなど | コメント:4 |
<<アスQトライアルのルール・タイム計測方法・投稿方法について | アスレチック Qステア | アバンテ最高! でもちょっと曲者 !?>>
この記事のコメント
参加します♪
コースアイテム、とてもおもしろそうですね!
新聞紙とティッシュボックスなら誰でも簡単に用意できるので、とてもお手軽にコースアイテムが作れますね!
んしても、映っている新聞が朝日新聞ですね。
自分も同じ新聞を読んでます・・・

タイムアタックも、僕は参加します!
こまやんさんより速く走れるかは分かりませんけどがんばりたいと思います。
2008-02-04 Mon 06:56 | URL | Q-SPEED
> Q-SPEEDさん
参加表明していただけて、すごくうれしいです!
開催する側としても はりきっていきたいと思います! ^^

それにしても新聞のところに気がつくとは・・・(^^;
ちなみに実は普段は会社で「秋田魁(さきがけ)新報」っていう地方紙に目を通すことが多いです。
実家で朝日をとっているのですが、テレビ欄とか土曜版とかばっかり見てまして(汗)

Q-SPEEDさん、新聞を読んでいるとのこと、偉いですね!
私も見習わねば(^^A
2008-02-04 Mon 22:27 | URL | こまやん
僕も是非!
参加させてください!

新しいコースアイテム、楽しそうですね!

どんなコースができるのか楽しみです♪
2008-02-05 Tue 18:58 | URL | ストリートレーサー
> ストリートレーサーさん
参加表明、ありがとうございます!

ストリートレーサーさんにはいつもQ.C.C.でお世話になっているので、
今回はその恩返しも含め、ぜひとも楽しんでいっていただきたいと思っています ^^
コースはすでに頭の中で出来上がっているので、
週末にはお披露目したいです。
2008-02-06 Wed 23:14 | URL | こまやん
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| アスレチック Qステア |
