スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |

Qステア公式大会の告知がされてたよ!

2008-01-07 Mon 18:26
公式HPをチェックしてみたら、
イベントのページが更新されていましたよ~!

http://www.takaratomy.co.jp/products/qsteer/index.html

横浜での第2回公式大会だそうです。
やたらと急な告知でちょっとビックリ!
(…まあ、どっちみち私は行けないんだけどね(-_-; )

大会の形式は、ほとんど第1回のときと同じようです。
Qステアを持っていない人にも
当日に車両を貸し出してくれるようですね。

いままでQステアに触ったことがない人でも
たのしく参加できそうです♪

予選ではおなじみの「グランプリコースα」を走らせるようですが、
決勝トーナメントは またもやシークレットコース!

現時点で公式コースはたしか9種類くらい(たぶん)。
でも2台による対戦形式となると、選択肢はだいぶしぼられるでしょう。

…いや、でももしかしたら、未知なるコースが立ちはだかる可能性も…!
参加できないのに なんだかワクワクしてきました(^^;

別窓 | ’08年の日記 | コメント:9 |
<<公式大会&半額Qステアで ひとり盛り上がってしまった夜 | アスレチック Qステア | ドレスアップシールで マイティフロッグに“悪さ”してみた>>
この記事のコメント
おっと、いきなりですね!!
自分が思っていたよりもずいぶん早いですね。
(しかも2回!!)
春って書いてあったからおそらく4月ぐらいなんだろうと勝手に思ってました。
そんでもって3月に発売されるであろうワンマットサーキットセットで練習に励もう!!みたいな感じになるとおもってました。
っていうより今回はバギーは参加不可なんでしょうかね。
レギュレーションは更新されてませんし・・・
前回バンビの部がかなり少なかったみたいですが今回はどうなんでしょうかね。
ビットチャーGの時はコロコロコミックとかにも最新情報とかが載っていましたけどねぇ・・・
(Qステアは載ってなくてもデッキシステムは載ってます)
その情報があったおかげでビットチャーGの大会に参加しましたし。
だからもっと低年齢層にもアピールしていったほうがいいと思うんですよね。
そしたら子供が買う→お父さんも参戦というようなマーケティングをしていったほうがぜったい競技人口が増えると思うんですよね。(ブログのアクセスも)

なんか長々と書きましたが、麻婆さんにはガンバってほしいと思います。
2008-01-07 Mon 21:26 | URL | トレミー
> トレミーさん
> っていうより今回はバギーは参加不可なんでしょうかね。

う~ん、どうなんでしょうね。
私はバギーは今回はなさそうな気がしますけど、
こればっかりは当日になってみないとわからないでしょうね。
それと、あくまでも勝手な想像だけど、
主催者側は今回の大会では
走り屋たちによる本格的なレースにはしたくないのかもしれません。
大会告知がこれだけ急なことや、開催場所の雰囲気から考えると、
たまたま家族で遊びに来た親子とか、アンティークを楽しみに来た大人や女性とかに参加してもらいたいのかも・・・?
でもそれだと私たちのようなQステア・フリークたちが納得しない。
だからあえて大会を2日に分けたのかも。
本格的に参戦したい人なら、少し日をおいて行われる2日目のほうが照準をあわせやすいですからね。
( くれぐれも、これは勝手な推測です(^^; )

それにしてもトレミーさんのマーケティング論、
なかなか筋が通ってますね(そしてなかなか熱く語りますね! ^^ )
私も、これからは大人だけでなく子供たち、それと女性にも目を向けた展開をメーカーに望みたいです。
2008-01-08 Tue 02:58 | URL | こまやん
今回は…
こんばんは、今回のレース事前応募が必要ないんでしょうか?だとすると前回よりかなりライトユーザー向けかな?
しかも1月13日ってもうすぐですよね。仕事で今回もいけませんが盛り上がることに期待します!
2008-01-08 Tue 22:26 | URL | Q-STEERFan
> Q-STEERFanさん
公式HPを読む限り、事前応募はどうやら行われないようですね。
たしか前回は、結局応募者の人数が定数に満たなかったらしく、
当日飛び入り参加してもよくなったとの情報がネットで流れていた気がするので、
今回の「事前応募なし」はある意味合点がいくかも・・・?(^^;
でも、Qステアの特徴は誰でも簡単に操作できることにあると思うので、
たとえ初心者の人であってもきっと白熱したレースを楽しめることでしょう ^0^
私も大いに盛り上がって欲しいと思います!

> 仕事で今回もいけませんが

残念・・・(--; さすがに13日は急すぎますからね。
でも今回は第2日目(1月27日)もあるようですから、
そちらも要チェックですよ!^^
2008-01-08 Tue 23:35 | URL | こまやん
お久しぶりです!
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!

公式大会ですが、僕は行けるかどうか分かりません。
第2日目ならいけるかもしれません。
今回は横浜なので前回とは違う参加者に期待大です♪
2008-01-10 Thu 21:32 | URL | ストリートレーサー
> ストリートレーサーさん
こちらこそおひさしぶりです! ^^
あけましておめでとうございます。

> 第2日目ならいけるかもしれません。

おぉ!いいですね ^^
前大会ライオンの部での準優勝者ですから、
もしも参加できるとなれば今回もきっと大いに盛り上がるでしょうね!
2日目 もし行けたら、ぜひ楽しんできてくださいね ^^
2008-01-10 Thu 22:10 | URL | こまやん
いきなり・・・
大会が開催されるんですか!行きたいですけれど1月の13日、27日は早いようなきがします、お正月のあたりはのんびりしてるのでちょっとつらいですね。
今小6なので中学生になったら大会に出るつもりだったのですがまさか1月に大会があるとは思わなかったです、1月だとまだ小6だかバンビの部なんですよね・・・
いけたらQステアの友達(峠の走り屋さんなどなど)を誘って行きたいですけれども入賞したときのアイルトンの服はいやだからなぁ~、服とアフロはないといいんだけどな、走りに手を抜いてしまいそうですよ(笑)、いくか行かないか悩む・・・
2008-09-21 Sun 10:57 | URL | 新八
間違えた(笑)
間違えてかなり前の記事にコメントしてしまいました(笑)
すいません(汗)・・・
2008-09-21 Sun 11:00 | URL | 新八
> 新八さん
いやいや気になさらず(^^
思い返すと、第2回大会は本当に急な告知でした。
正月早々に開催が発表され、その1週間後にはもう初戦・・・
出たくても出られなかったファンたちが結構多かったと思います。

>服とアフロ

私もアフロはちょっと恥ずかしいかも・・・(^_^;
でも、一応は勝者のコスチュームですからね。仮にもらったとしたら、ばっちり決めポーズとらないとね(笑)
2008-09-21 Sun 23:20 | URL | こまやん
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| アスレチック Qステア |
