スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |

Qステア タミヤRCバギー カスタムツールBOXで遊んでみた

2008-01-04 Fri 00:19
みなさま、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします ^^
それでは「アスレチック!Qステア」、2008年もはりきってまいります!

さてここ数日、「タミヤRCバギー カスタムツールBOX」でまったりと遊んでいたのですが、
やっぱり“カスタマイズ”って楽しいものですネ♪

昨年12月末に発売された「カスタムツールBOX マイティフロッグ」に付属するパーツ類で
マイティフロッグやグラスホッパーを グレードアップドレスアップ
十数年前にミニ四駆で遊んでだときのあの感動が、
ついにこの正月、よみがえったのであります!\(TロT)/ワァーイ ワァーイ

R0014129_f.jpg
スリックタイヤ(前輪・後輪)

R0014137_f.jpg
ドレスアップギアユニット

R0014146_f.jpg
ツールボックス

同梱品の中で、
個人的に一番気に入ったのは緑色のギア(ドレスアップギアユニット)でした。
別にコレ付けてもスピードアップしたりはしないのですが、
グラスホッパーに取り付けてみたら、「ご機嫌だぜ♪」って思わず叫びたくなりました。
小さな幸せってやつですね、ハイ。

他にも、
ハイスピードモーターを取り付けたら急に速くなりすぎてビビってしまったり、
Qステアを収納するツールボックス付属のシールを貼ってニヤニヤしてみたり、
スリックタイヤと他のタイヤ(スパイク・パドル)との走りの違いを確認してみたりと、
「カスタムツールBOX」を存分に楽しみました v(^0^)v

これだけいろいろ揃っていると、
次に出る「カスタムツールBOX アバンテ」も期待せずにはいられません。
同梱パーツの内容はまだわからないけど、
ぜひともドレスアップシールのさらなる充実をはかってほしい…
特に、マイティフロッグやアバンテ以外の車種のドレスアップが手軽にできると嬉しいから。

別窓 | ’08年の日記 | コメント:5 |
<<ドレスアップシールで マイティフロッグに“悪さ”してみた | アスレチック Qステア | 3台目のマイティフロッグ>>
この記事のコメント
・・・そんなにはやくなるの?
もしかしたら自分のハイスピードモーターははずれなのかもしれませんね。
BOXのアバンテにもモーターがついていたらもう一度検証したいと思います。

で、話は変わりますけど、自分が期待しているドリフトパッケージライトの発売日ですが、タカラトミーの新製品一覧に載ってないんですけど・・・
エアロのページには1月下旬と書いてあるのに・・・
もしかしてまた延期なんでしょうかね。
2008-01-04 Fri 01:29 | URL | トレミー
あけまして、おめでとうございます♪
 こちらこそ今年もよろしくです! (^o^)/
それにしてもタイヤが変わると印象も違いますね~。
付属するパーツ類で十分に遊べるならお手頃な価格なのかもですね~♪
私は弟の勧めもあってアバンテを買っちゃうかもです!
どんなセット内容か楽しみです♪(〃∇〃)ゞ
2008-01-04 Fri 22:20 | URL | sinleaf
あけましておめでとうございます!
前後スリックタイヤ!良いですね!うちのは初期不良で前輪なしなのでまだ走行性能が判りません…
そういえばトレミーさんの気になってるドリフトパッケージライト、3月に延期になったみたいです…詳細が今月号のRCsportsに載っていましたので気になったらチェックしてみてください。(アフロじゃない石橋さんも出てました)
では今年もよろしくおねがいします!
2008-01-04 Fri 23:52 | URL | Q-STEERFan
お返事
> トレミーさん

私の場合、初めてモーターを取り付けたときは動きがのろかったけど、
充電と走行を繰り返しているうちに速くなりました。
ある程度の慣らし運転が必要なのかもしれません。

あと、ちょっと実験。
ノーマルQ代表コペン(ハイスピードモーター(ノーマルQ用)装着)と
タミQ代表グラスホッパー(ハイスピードモーター(タミQ用)装着)とで
速さ比べをしてみました。

畳一間(180cm)でのゼロヨンもどきでしたが、
半分進んだところまではコペンがリード、
でも途中でグラスホッパーが追い抜いていきました。

操作した感じでは、両者のモーターは同じくらいの性能。
速さに差が出たのは、
・ノーマルQは車体が軽いのですぐにトップスピードに到達する。
・タミQは重いので初速こそ遅いけど、重いゆえに一度スピードにのるとノーマルQ以上に速くなる。
という理由からだと思います。

あっ、あとタミQは車両を変えると速さが違ってくる気がしました。
うちの場合はカエルさんよりバッタさんのほうがなんとなく速い感じ。(あくまで主観ですが・・・)

もしかしたらトレミーさんのモーターも状況をいろいろ変えてやると息を吹き返すカモしれません。おためしあれ。

ドリパケライトは延期のようですね・・・ おっと!Q-STEERFanさんが有力情報を!


> sinleafさん

あけましておめでとうございます ^^
スリックタイヤ、なかなかおもしろいですよ~♪
前輪の太さはもちろんだけど、
後輪が通常のスパイクタイヤやパドルタイヤよりも口径が小さいので、走り方が微妙に変化します。
あと、見た目F1のタイヤっぽいので、たぶんアバンテに一番しっくりくるのではないかと思います。
カエルさんのツールBOXは「ラジコンの雰囲気づくり」という面で見るとやや値段が高い気もしますが、
カスタムパーツ類に目を向けると内容はけっして悪くないと思います。
きっとアバンテのほうも、お勧めできる一品に仕上がってくるんじゃないかと私も思います ^^


> Q-STEERFanさん

前輪の不良、残念ですね(--;
ブログ拝見しましたが、見た感じ、工場の作業員さんとかが節を一つ分間違ってカットしちゃったような感じになってますね。
これは確かにショック・・・。早く代替品が届くといいですね。

ドリパケライトの情報、ありがとうございます!
RCsports、私もチェックしてみます。
私も楽しみにしていた商品なので、延期はざんねん(><;
タカラトミーはなんだかドタバタが続いちゃってますね。
2008-01-05 Sat 00:53 | URL | こまやん
遅ればせながら・・・
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
僕もスリックタイヤで遊んでますよ。見た目がF1のタイヤみたいで格好いいです。

ドリパケライト、延期ですかぁ。
僕も軽く(超軽くです)楽しみにしていたので・・・
この前おもちゃ屋でもらったタカラトミーのチラシ(詳細は僕のブログの記事に載っています)には1月下旬発売って書いてありますけどねぇ・・・

アバンテはお金無いので諦めるつもりです(-_-メ)
2008-01-05 Sat 20:51 | URL | Q-SPEED
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| アスレチック Qステア |
