スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |

Qステア『コペン』がわが家にやってきた

2007-12-29 Sat 16:52
R0014076_f3.jpg R0014038_f2.jpg

昨日、注文していた「Qステア QSS09 コペン」と
Qステア タミヤRCバギー カスタムツールBOX マイティフロッグ」の2つが到着。
まずは久々登場のスターターセット「コペン」の封を切ってみました。

まずはボディですが…
うむ! 予想通り、カワイイです♪
独特の丸みがとても良いです ^^
フロント部も、愛らしい顔しています(^3^)~♪
カラーリングも、つやのある赤がとっても印象的です!

箱もいいですね~♪
ピンク色がよく映えています。
クルマともども、女性のハートをがっちりつかみそう。

R0014046_f.jpg

…あれ? 箱をよく見てみると、手作りパイロンの色がキイロですね。
今までのQステアでは赤色であることが多かった気がしたので、
このパターンはちょっと新鮮かも?

そんなわけで、今回はオモシロ半分で
この黄色いパイロンを切り出して作ってみましたよ。



「フィアット500」や「リーボックスカイライン」と一緒に記念撮影♪
最近はタミヤQステアで遊ぶことが多かったので、
今回は初心にかえってノーマルQステアを堪能しました ^^


P.S.
パイロンを切り出している途中、こんなマークを発見しました。

mark_02.jpg

今までぜんぜん気がつかなかった…(汗)
おそらく「チョロQ」のQマークをアレンジしたものです。
公式ページでも見たことなかった気がします。
でも初期製品のパッケージも確認してみたら、バッチリ印刷されています。
実際にQステアを持っているひとだけが見ることのできる、
隠れマークといったところでしょうか。

ちなみにタミヤQステアにも同様にマークがありましたが、カタチはちょっと違っていました。
タカラトミーの粋な遊び心(?)を、タミQもしっかり受け継いでいます。

初心にかえることで
今までは見えなかったものに気づくことができた、今日この頃なのでした ^^

別窓 | ’07年の日記 | コメント:4 |
<<3台目のマイティフロッグ | アスレチック Qステア | テレ朝「未来デパート」で気になるパズルゲーム発見♪>>
この記事のコメント
やっぱりカワイイ♪
 コペンの笑顔?にもうメロメロ~♪ 
初の塗り替えを目指して2個ゲットしちゃうかも☆(-_^)

最近のQは品質低下で塗装に問題が出ている物も。( ̄~ ̄;)
自分で塗装の直しが出来ないので、私は実際にお店で色艶の良い子を探すつもりです♪
2007-12-29 Sat 20:37 | URL | sinleaf
> sinleafさん
コペンは色違いがたくさんあると華やかでおもしろそうですね ^^
今のところモーターショー2007限定の黄色と今回の赤だけですが、
もっといろんなカラーを楽しみたいですね。

> 最近のQは品質低下で塗装に問題が出ている物も。( ̄~ ̄;)

・・・そうですか?
私はノーマルQステアは初期の頃からカラーリングの品質は特に変わっていないと思いますよ。
むしろ、
「こんなに小さなおもちゃに、しかも値段がたった千円前後しかしないってのに、
これほど細かい塗装を施してくれるなんて、ありがたや、ありがたや~」
ってメーカーに感謝しているくらいなもんで(^^;
塗りがちょっとくらい荒くても、私はあまり気にしません。
2007-12-30 Sun 16:00 | URL | こまやん
友人たちからも...(〃∇〃)
 良く細かいって言われます~。お店してると検品で物を見る眼が養われるのかも!?

ノーマルQ、Qステアなど塗料系の変更で膜圧が薄くなってるので、中国の職人さん?機械?の影響が出やすくなってるそうです。

塗りすぎで垂れてるのは良いとして、色が全く乗ってないのはちょっと...( ̄ー ̄∂)

来年から?の値上がり以降は気合入れて品質管理してくれる事に期待しちゃってます♪(≧∇≦)v
2007-12-31 Mon 00:11 | URL | sinleaf
> sinleafさん
なんとそこまで深く観察されているとは・・・
これは失礼いたしました。変なこと言っちゃってゴメンナサイ m(_ _)m

値上がりについてはたしかSTREAMさんのブログで
詳細を読ませていただきましたが、やはり避けられないのでしょうかね?
原油高騰や中国の雇用者の賃金などいろいろな要因があるみたいですね。
チョロQやQステアのような身近なおもちゃでも、
突き詰めて考えていけば世界の情勢を学ぶことができそうだなぁ・・・
大学の論文とかが1本書けてしまいそう。
Qってけっこうワールドワイドな代物だったりして(^^;
2007-12-31 Mon 16:47 | URL | こまやん
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| アスレチック Qステア |
