スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |

テレ朝「未来デパート」で気になるパズルゲーム発見♪

2007-12-26 Wed 23:39
今日夕方6時30分から放送されたテレビ朝日の番組「世界初!未来デパート」のなかで、
見覚えのあるおもちゃが…!

先日まで熱中していた「レイトン教授と悪魔の箱」の影響で
実物が欲しいなー と思っていたパズルゲームだったのですが、
レイトンをひとに貸してしまったため、そのパズルの名前が確認できず、
なかなか思い出せないでいました( ̄_ ̄A

そんな最中、テレビをつけたら同じルールのおもちゃが登場!
よゐこの濱口さんが遊んでいました(そしてもがいていました(^^; )

「よーし! バッチリ名前を覚えておくぞ!」と思ったのですが、
よりによって肝心な時によそ見をしてしまいました…(T_T)

仕方がないのでネットでいろいろ調べてみたところ、
テレビに映っていたのとはちょっと違うけど、
定番らしきカタチの品をいくつか発見!(^0^)
ソリティア」と「フォーティーワン」というゲームです。

 

番組中に出てきたものとは駒の数が違うようだけど、
ソリティアのカタチは「レイトン」にてその楽しさを経験済み。
でも是非とも実際に球を動かして遊んでみたかったので、
ほどなく発売の「カスタムツールBOX マイティフロッグ」といっしょにアマゾンで注文しちゃいます♪

そういえば番組ではほかに「ヘリQ」も出ていました。
ヤフーオークション等では価格が一時高騰していましたが、
先日イオンに行ったとき何個か置いてありました。
どうやら再入荷した模様。
生産が安定してきたのかな?
ネット上では壊れやすいということで物議をかもし出していましたが、
今度入荷したやつはいったい大丈夫なんだろうか…?

別窓 | ’07年の日記 | コメント:4 |
<<Qステア『コペン』がわが家にやってきた | アスレチック Qステア | メリークリスマス!>>
この記事のコメント
おりこうさん電動ブロックがほしい。
あとカナダの陸海空のラジコン。
両方とも自分が思っていたよりかなり安かったです。
後者のほうは無理にしてもおりこうさん電動ブロックがかなりほしい。
アレを見た瞬間にQステアをあの上で走らせたい!!と思いました。


ヘリQも紹介されてましたがぐるんぐるんまわりまくってましたね。
かなり上がったあと落下しましたが、大丈夫だったんでしょうかね。
2007-12-27 Thu 01:54 | URL | トレミー
私も同じ状況です
 ヘリQのクルクル病はトリムくらいでは改善されませんね~。( ̄~ ̄;)

初回ロット?で不具合が多いのもQステアバギーと同じですよね~。
金額的に大きくなってるのですから品質(操作性も込みで)にも留意して欲しかった一品かな?

オフィシャルのムービーみたいた動きは一生かかっても無理~~~~(/ ̄▽)/
2007-12-27 Thu 19:09 | URL | sinleaf
お返事
> トレミーさん

おりこうさん電動ブロック、あれはたしかに良いですね♪
カラフルだし、リーズナブルだし、年齢問わず楽しめそうだし。
Qステアとも歯車つながりで相性良さそう(^0^)
私もあれを使ってQステア遊んでみたいです♪

ヘリQ、たしかに天井(照明?)にいきおいよく当たって落下してましたね(--;
紹介者のベガスさん(だったっけ?)が一応キャッチしたようにも見えたけど、
なるほど、その後無事かどうかは定かではなかった気がします。
インパクトのある映像ではあったけど、
事前にいろいろ情報を持っていた手前、見ていて私も不安になりました(^^;


> sinleafさん

やっぱり操作ムズかしいのですね(--;
夢を感じさせてくれる商品なだけに、なんだか残念・・・
いつかは欲しいと思っているけど、
よほど改善されない限り ちょっと手を出しづらいなぁ( ̄_ ̄;
2007-12-27 Thu 22:55 | URL | こまやん
ですね~。「(ーヘー;)
 お手頃価格と『Q』ブランドの関連商品という事で購入したものの操作性で泣いてる人は多いみたいですね~。

売れ行きが悪くて次期ロットの予定も未定だそうで、ヘリQ自体が消えるの早いか、品質改善が早いか微妙だそうで。

私は電池寿命が来る前に操作をマスターして映像に残しておきたいかなぁ~と。(*>▽<*)ゞ
2007-12-28 Fri 18:30 | URL | sinleaf
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| アスレチック Qステア |
