スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |

プラモデル用の道具がたまってきて・・・

2007-12-20 Thu 23:04
R0013988_f.jpg

マーカーが8本、接着剤が1個、マスキングテープが1個、and so on...

Qステアのホイールを塗ったり、先日の「サンタフロッグ」製作に利用したりと、
いろいろと重宝しているプラモデル用の道具たち。

でも正直なところ、私はプラモを作る習慣がないから普段はめったに使わないし、
特に最近はその数が増えてきてしまって、これからどうしてくれようかと悩みはじめた。
かさばるのも困るし、腐らせるのももったいないし…

そんなわけで、ためしにマーカーをタミヤQステア用の凸凹路面に見立ててみたけれど、
一転、やはりここは久々にプラモを作ってみるのが上策なんじゃないかと考えた。

サンタフロッグのおかげでものづくりの楽しさを思い出しはじめた今日この頃。
遠い昔に思いをはせながら、コツコツと何かを作ってみるのも悪くない…


別窓 | ’07年の日記 | コメント:4 |
<<メリークリスマス! | アスレチック Qステア | 自作第1号! タミヤRCバギー「マイティフロッグ Xmas Ver.」完成 !!>>
この記事のコメント
こまやんさんもなんかつくりますか!
とりあえず自分はザクを作ったんですが、以下ブログ参照
メッキシルバーやスミ入れようのペンぐらいしか使わなかったような気が・・・
それにしてもすごい可動ですよ最近のやつは。
でも遠い昔に思いをはせるんでしたら昔のキットを買ってペンで塗ってみたらどうでしょう。
2007-12-21 Fri 18:32 | URL | トレミー
> トレミーさん
ザク、いい感じですね。いろんなポーズとれまくりですネ ^^
よぉ~し、私もガンダム系をひとつふたつ作ってみようかな。
昔のSDガンダムのが入手できるお店があるので、
休日にぶらり立ち寄ってみよっと!(^w^)
2007-12-21 Fri 21:55 | URL | こまやん
私の頃の流行
 飛行機と軍艦が主流で男の子たちは競って作ってましたね~。ガンダムとかは弟の世代からかな~?
つい最近ガンダム00のキュリオスを作って今度はヴァーチェにチャレンジなのです♪ (〃ー〃)ゞ
2007-12-21 Fri 23:28 | URL | sinleaf
> sinleafさん
プラモデルは今も昔も少年のあこがれだけど、
私は今の流行にはなかなかついていけなくて・・・
ガンダムもなんだかすごく変わっちゃった印象があります。
もともとSDガンダム好きだったせいか、
ものすごく細かいギミックのガンプラを見ると
「自分にはムリだ~!こんな細かいのムリだ~ !! 」という拒絶反応が現れます
・・・単なるめんどくさがりなんです、わたし(--;
2007-12-24 Mon 17:03 | URL | こまやん
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| アスレチック Qステア |
