
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |

同じ2台のタミヤQステアの行く末

2007-12-03 Mon 22:31
RIMG0025_f.jpg

先週、タミヤQステアの発売にうかれまくって
マイティフロッグ勢い余って2台購入してしまった私。
そこへ、とある学者とその助手が現れて、なにやら話しはじめました…


助手「先生! これがQステアってやつなんですね!」

学者「そのとおり。タミヤのRCバギーをかたどった新しいQステアじゃ。」

助手「でも先生! この2台、まったく同じカタチをしています。」

学者「むぅ…! これは興味深いのう…」

助手「このQステアの持ち主は、なんで2台も同じものを?」

学者「それはわからん… でも2台とも違いがないとすると、ちょっと味気ないのう…」

助手「…そうですね。コントロールするにも一緒に動いちゃうし、同じ色では面白みに欠けます。」

学者「…」

助手「先生! ここはボクにまかせてください!」

学者「それはかまわんが、キミひとりで大丈夫かの?」

助手「大丈夫ですよ! ボクだって、先生の弟子ですからね!」

学者「…それはパクリだろう。」


…さてそんなわけで、だいたい1、2週間後、
2台目のマイティフロッグが たぶんなにかしら変化すると思います。

しかしそれもあくまで“成功すれば”の話。
果たしてどうなってしまうものやら…


R0013850_f.jpg

別窓 | ’07年の日記 | コメント:9 |
<<グラスホッパー 充電中。 | アスレチック Qステア | やっぱり、我慢できなかった( ̄v ̄; マイティフロッグ買っちゃった♪>>
この記事のコメント
なぜバッタさんを買わなかったんだ・・・
2007-12-03 Mon 22:55 | URL | トレミー
フフフ・・・ 心配ご無用
バッタさんもすでにわが手の中に・・・
2007-12-03 Mon 23:03 | URL | こまやん
行く末が気になる・・・
 このカエルさん(マイティフロッグ)、どうなってしまうんでしょうか?
 まさか、バッタさんまで買ってしまったんですか!?

 この先が気になります。
2007-12-04 Tue 05:36 | URL | Q-SPEED
気になりますね~
んーどうなるんでしょう?かなり気になります!
2007-12-04 Tue 10:07 | URL | Q-STEERFan
はじめまして。。。
どうなるか楽しみにしてます。

私も蛙は入手済ですが、AmazonにてカスタムツールBOX(もちろん蛙です)を予約しましたので2台体制になってしまいます。。。。。
2007-12-04 Tue 16:32 | URL | コペQ
いまさら気づきました。
話題からそれますけど、
タミヤバギーのプロモーションビデオってみれるようになってたんですね。
で、ムービーに従来のQステアも動かせると書いてあったんですが自分のは動かないんですけど。

こまやんさんのは動かせますか?
このままだとまたお客様相談室のお世話になりそうです・・・
2007-12-04 Tue 21:51 | URL | トレミー
お返事
> Q-SPEEDさん

フッフッフ
バッタさん、近々ブログデビューです


> Q-STEERFanさん

ちょっと変わった(?)ことをします。
あっ、でもあまり期待しすぎないでくださいね(^^;
上手くできればいいのだけど・・・


> コペQさん

はじめまして! よろしくお願いします♪

コペQさんもマイティフロッグ買われたのですね ^^
カスタムツールBOXも今から楽しみですね♪
どうやらBOX版のほうはピンク色ではなく別のカラーで登場するようなので、
2台体制でも色違いできっとおもしろいと思います(^w^)


> トレミーさん

おおぉ! ほんとだ! ムービー見られるようになったんですね。
私も教えてもらうまで気付きませんでした(^^;
アバンテもちらっと映ってますね。

>こまやんさんのは動かせますか?

う~ん・・・ 自分が所有するノーマルのQステア何台かで試してみたら、
普通に動くものと、動かないもの、動きはするけどぎこちないもの、3通りありました。
動きがぎこちないものは、初動時に車体から超近距離の位置でコントローラーを操作してやると動き始めますが、
それでも止まったり動いたりの繰り返しです。

ムービーのなかに出てくるボンネットバスも、
コントローラーのボタンを必死に押してやって
ようやく動いているように見えるので、
これはもともと相性が良くないのかもしれません。

ちなみに普通に動かせたのは初期Qステアの「スバル360パトカー」です。
この差はいったいなんなのだろうか・・・
2007-12-05 Wed 12:12 | URL | こまやん
なんでしょうか!

もしかして Qステアのボディ乗せ換えですか?
2007-12-05 Wed 18:21 | URL | STREAM
> STREAMさん
いやいや、載せ替えではありません。
一応説明書の注意書きどおり、ボディをはずすことはしません。
はずさなくても可能な変化のしかたをします。

・・・おっと、マズイ。答えがわかってしまう(--;
これ以上はとりあえずナイショです。
2007-12-05 Wed 21:25 | URL | こまやん
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| アスレチック Qステア |
