スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |

マイコレクション「限定auカラー Qステア スバル360」

2007-11-14 Wed 01:21
限定auカラーQステア スバル360

マイコレクションQステアをお披露目するコーナー。
今回の主役は、私が初めて手にしたQステア
「Qステア スバル360 auカラー」 です。



正式名称

限定auカラーQステア スバル360
スターターセット


コラボ企業

au by KDDI
(エーユー/携帯電話会社)


発売日

・先行予約販売 : 2007年1月15日(「トイホビーモバイル」のみ)
・正式販売 : 2007年1月25日


価格

1,280円(税抜 1,219円)
… あっという間に完売!


販売場所

・auショッピングモール「トイホビーモバイル」
・トイホビーモバイルau店
KDDIデザイニングスタジオ(東京都渋谷区)


R0013629_f2.jpg
スバル360 auカラー 側面
スバル360 auカラー パッケージ




このクルマは、私が一番最初に手に入れたQステアで、とても思い入れの深い品です。

― 昨年度の冬は、それまで経験したことのない環境の変化がいろいろとありました。
なかには精神的に参ってしまうような出来事もあったのですが、まあそれはおいといて、
特に驚いたのが暖冬で雪がほとんど降らなかったことでした。
私の住む地域は豪雪地帯なのですが、
あんなに雪を見なかったのは生まれて初めてで、本当にビックリしたものです。( ̄_ ̄;

そんな冬のある日、ネット上でとてもかわいらしいオモチャを発見!
それが今回のスバル360でした。

この時点で、私はたしかQステアの存在をすでに知っていたはずでしたが、
まだそれほどの興味をもってはいませんでした。
しかし、このオレンジ色したかわいいヤツにひとめぼれして以来、
頭の中はQステアのことでいっぱいに…。
そしてこの品をどうにかして手に入れようと、動き出したのです。

…しかしここで一つの衝撃的事実が発覚!
なんと、私がこのスバル360に気づいたとき、
すでに先行予約販売日の1月15日が過ぎ去っていたのです! Σ( ̄口 ̄; ガビーンッ

そんなわけで、私に与えられた選択肢は
本販売となる1月25日に、ケータイで「トイホビーモバイルau店」に
アクセス & 注文する以外になくなってしまいました。

でもわたくし、それまで携帯サイトで買い物なんかしたことなかったものですから、
それはもう浮き足立ってしまって仕方がありませんでしたヨ!(>_<;
正直、心臓バクバクもので、
まだ見ぬ恐怖がこの先に待ちかまえているのではないかと
変な妄想が頭をよぎり、なんだか一人で大変な騒ぎになっていました。

そして時は1月25日…
私は午後の職場で、早く休憩時間になって注文のチャンスがやってこないか
必死こいて待ちかまえておりました。

…ええ、覚えています。覚えていますとも!
あれは14時30分ジャスト!
私はわずかな休み時間をフルに使おうと、急いでマイ携帯でアクセースッッ!
そしたらびっくり! サイトの注文開始時間がちょうどこのタイミングだったのです!!

私は、ひとり心のなかでバンザイをしました。\(TvT)/
こんな奇跡的なことが、あっていいものかと感動しました。

他人からすれば、
こんなちっちゃなことで何を言っているのだと、きっと笑うことでしょう。
しかし、こころに“からっかぜ”の吹いていた私にとっては、
何にも代えがたい感動が、胸を熱く、熱くしたのです!


…後日、オレンジ色のスバル360は届きました。
同封の明細書を見てみると、なぜか注文日は2月1日になっていました。
きっとそれが発送日だったのでしょう。

「あぁ、これがQステアってやつなんだ…」
私は胸の高鳴りをたしかに感じながら、あざやかに彩られたその箱を、手にとりました。

それが、私のQステア生活のスタート。
このブログの原点だったのです。

- おしまい -


2007.11.18.更新
別窓 | ’07年の日記 | コメント:4 | トラックバック:1 |
<<初雪 | アスレチック Qステア | タミヤQステアの発売日が早まった !? 23日も要チェックかも… (※内容を修正しました)>>
この記事のコメント
いい話ですね~
2007-11-14 Wed 21:32 | URL | STREAM
Q大好き!
手元に来てくれるまで色々あって、スムーズに入手するより運命的かも♪
私の場合も急に目に飛び込んできたというか、訴えかけてきたというか...( ̄ー ̄;∂

オレンジのスバル360くんの可愛さにメロメロです♪ (〃∇〃)
2007-11-14 Wed 23:30 | URL | sinleaf
かわいいです!
au限定Qステアかわいいですね!実は私これは持っていないんです^^;(オークションで狙ったんですがねえ…)
大事にしてあげてくださいね。
2007-11-15 Thu 22:07 | URL | Q-STEERFan
お返事
> STREAMさん

ついつい熱く語ってしまいました。
そしてつくづく思いました。
おもちゃを一個買っただけでここまで盛り上がれるわたしって、いったい…(^^;


> sinleafさん

はじめまして。コメントありがとうございます♪
sinleafさんもQステアに一目惚れしてしまったお方なのですね ^^
同じQステア・フリークとして、今後ともよろしくですm(_ _)m

しかし今回これほどの反響をいただけるとはちょっと驚きv-237
このスバル360の魅力がいまだ尽きないことを再発見しました。
う~ん、やっぱりカワイイヤツ♪


> Q-STEERFanさん

たしかにヤフオク見たら、すごい金額ついちゃってますね、コイツ…(--;
でもQ-STEERFanさんのもとにならきっといつかやってきますよ!
なんとなくだけど、そんな気がします。

私のこのスバル360、買ったときの思い出ふくめ、
大切にしていきたいと思います(^_^)
2007-11-16 Fri 00:11 | URL | こまやん
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
 こまやんさんの記事を読んで『Q』との出会いを思い出しました人それぞれの出会いがあって本当に面白いよね  こまやんさんの『スバル360auカラー』みたく限定品だったり、私の『コルベットC3』みたく通常品の場合もあったり、昔から『Q』好きの人もいれば、急に... …
| アスレチック Qステア |
