スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |

「タミヤRCバギー Qステア」の発売日は11月末かも?

2007-11-01 Thu 00:31
いよいよ11月がスタートする。
私の住む秋田県ではほどなく雪が降るはずなので、
そろそろ防寒具の用意をしたり、雪囲い(家や庭木を積雪から守るために、木材等で窓をふさいだり樹木に添え木をしたりする)を始めたりしなければならない。
車のタイヤもスタッドレスタイヤにはき替えさせなきゃいけないし、
ストーブの準備もしないといけないが、
11月からはガソリンや灯油の価格が大幅につり上がるということで
昨日はガソリンスタンドにみんな殺到したらしい。

しかも今年はなにやら大雪になるとのうわさもあり、
正直言ってこの冬は、自分にとって極めて憂鬱なものになりそうな予感がしている。

でも一方で、そうした暗い気持ちを吹き飛ばしてくれそうなモノたちが
11月にはたくさん登場する。


   

まずはご存じ 「Qステア タミヤRCバギー」
現時点ではくわしい発売日は公表されていないものの、
オモチャ情報誌「クアント」の最新号を読んだところ、
おそらく発売は11月23日以降ではないかと私は勝手に推測している。
TS02 グラスホッパーの後輪がどんな形状になるのかもすごく気になっていて、
最新情報をいち早くゲットしたいところである。
タカラトミーの公式ページ、はやく更新してほしいッス!(^^;

次に、「チョロQ コレクター ソーラーターンテーブル 初代スカイライン
ターンテーブルシリーズはコレクション性の高い製品で、
特に今年はスカイライン50周年を記念したラインナップが中心となっていた。
今回の初代スカイラインも当然その流れをくんだ商品だが、
雑誌でその姿を見たとき、私は一瞬にして一目惚れしてしまった(*^^*)

クラシカルな装いでダンディなイメージかと思いきや、めちゃくちゃキュートなボディライン…
なんていうか、かわいらしいおじいちゃん or おばあちゃんを見たときに
ついつい顔がほころんでしまうような、そんな気持ちにさせられた。
(あくまで個人的な感想です)
発売は11月下旬なので、たぶんタミヤQステアと一緒に買うことになりそうである。




お次は、Qスカイに続く“空とぶチョロQ” 「ヘリQ」
…おっと、こいつはまだ買う予定ではなかった。
室内用の小型ラジコンヘリコプターとしてはかなり安価なこの「ヘリQ」。
とっても気になる商品なのだが、
いかんせんQスカイの時に痛い目にあってしまったため、
個人的にはすぐには手を出しづらい…
でも遊んでみたい気持ちはあるので、ちょっと様子を見ながら
買い時をうかがおうと思っている。


ほかにも、やってみたいゲームソフトや聴きたい音楽があって、
この11月は欲しいものだらけである(^^A
でも、憂鬱になるであろう毎日を楽しいものにかえてくれそうな、
そんな魅力にあふれるものばかりだ。

11月は、12月という大きな節目への準備期間。
きっと気持ちが下向くことも少なくないだろうけれど、
私はたのしむ準備もけっして怠らないのである。


※ヘリコプターの名前「ヘリQ」を、誤って「Qヘリ」と記述していたのを修正しました。
 恥ずかしい間違いをしてしまった… (-_-;
 失礼いたしました。

2007.11.01/18:15更新
別窓 | ’07年の日記 | コメント:6 |
<<TAMIYA×Qステア公式ホームページ更新されていました♪ | アスレチック Qステア | 行けないけれど、せめて気分は味わいたい… 「東京モーターショー」>>
この記事のコメント
トレミーの11月出費表。
11月1日 スーパーマリオギャラクシー 5800円
11月8日 マリオパーティDS      4800円
11月29日 レイトン教授と悪魔の箱 4800円
11月下旬 ヘリQ 3465円
11月下旬 Qステア グラスホッパー 1890円
11月下旬 Qステア ホーネット 1890円

これは定価表示ですから実際はもっと安くなるだろうけど、多額の出費が予想されます。
衝動買いなんてしてるおかねはありませんぞ。(ザクとか)

それにしても公式サイトの更新はまだか。
1日に10回近くはチェックしているんだけど。
プロモーションムービーとか開発秘話とか早くみたいんだけどなあ。
中でもやっぱり気になるのがグラスホッパーの後輪。
クアントの写真もアマゾンのと同じみたいだったし。
でも、モーターショーで展示されていた後輪は全車共通みたいだし。


2007-11-01 Thu 00:54 | URL | トレミー
> トレミーさん
こんばんは。

うほー! けっこう買いますねー ^^
私もレイトン買いますよ~♪

タミヤQステアはほんと気になりますよね。
私もモーターショーの展示物をQ-SPEEDさんのブログで拝見しました。
どのタイヤが実際に採用されるのか、こうなると予想しづらいですよね(--;
これはもはや発売日を待つしかないのかな…

P.S.
「グッ ジョブ!」でしたよ、シャアザク (>w<)
2007-11-01 Thu 01:23 | URL | こまやん
ヘリコプターまで出るんですね、それも3000円程度の価格で。すごい時代です。
子供のおもちゃっぽくない色も発売してくれると素晴らしいんですけね。
2007-11-01 Thu 14:01 | URL | Issey
こんばんは!コラボQステア関連ですが、未確認ですが
コラボQステア用のワンマットサーキットセットが発売される予定とか…オフロードが作れる(!?)マットが付属するらしいです。。
2007-11-01 Thu 23:28 | URL | Q-STEERFan
お返事
> Isseyさん

一昔前では考えられなかったようなことが実現して、おもちゃの世界の進歩には私もびっくりしています。

ラジコンヘリは昔は何十万、何百万というお金をつぎ込まないといけないという話を聞いたことがありますが、
今では、小型のトイラジコンではあるけれど、数千円で買えてしまうのだから驚きです。

Qヘリの明るい色は、設定された対象年齢からするとたしかにやや子どもっぽい感じはしますね。
私はけっこう好きだけど、なるほど、もう少しバリエーションがあってもよさそうです。
実はamazonを探索したところ来年3月ころにQヘリの4号機・5号機が登場しそうなことがわかったので、そちらがはたしてどんなカラーになるのか…。
大人の遊び心をくすぶる色に仕上がってくれればユーザーの幅も広がって、ますます発展していくかもしれませんね ^^

> robincyan13さん

おぉー! ロビンさんもタミヤQステア買われるのですね ^^
発売日が待ち遠しいですね♪

ヤフオクで購入されたヘリ、なにやらダメになってしまったみたいで残念ですね…(--;
“空モノ”はやっぱり当たりはずれが激しいのかな…
でも、正常に動いてもらわないとやっぱり納得できませんよね。
今度のQヘリの仕上がりは果たしてどうなるのやら…
(ただ私は、良・不良にかかわらず最終的にはやっぱり買ってしまいそうです(^^; )

> Q-STEERFanさん

エェーーーーーッ!! マジですかっ!!
それはスゴイ情報ですね!
もしその情報に間違いがないとすると、これはタミQブームの予感!?
オフロード用マット、登場したら絶対買います\(^0^)/
2007-11-01 Thu 23:49 | URL | こまやん
あちゃ~、しっぱいした…
一つ前の私(こまやん)のコメントで、「遊び心をくすぶる」と書いたところがありますが、
正しくは「遊び心をくすぐる」でした。
さらに、またもや「Qヘリ」って書いちゃった…

うむむ、マズイな。今回は間違いすぎだ…(--;
2007-11-02 Fri 02:56 | URL | こまやん
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| アスレチック Qステア |
