
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |

こまやんは「Qステア 岐阜バス」をてにいれた♪

2007-10-21 Sun 22:14
本日、 Qステアバス第2号「岐阜バスをゲットしましたー!(^O^)ヤッター

Qsteer 岐阜バス
R0013573_f.jpg

知人に頼んで送ってもらいました。
持つべきものは友です! ありがたや、ありがたや~ ( ̄人 ̄)ナムナム…

さてそれではじっくり鑑賞を…
ボディは白と金の帯があってなんとなくゴージャスな感じ。
思っていたより赤みの強いオレンジで、ひとによって好き嫌いがわかれるかも…
でもプリントされた文字がほぼ日本語で、これがなかなかどうしてカッコイイかも♪
しかし実はこっそり「GifuBus」の文字が忍ばされていて、これまた乙なはからいです ^^

これでバスは2台目です。
コンプリートとかってあんまり好みではないけれど、
Qステアバスに関してはもしかしたら例外になるかもです…( ̄ー ̄;

2007.10.21/22:47更新
別窓 | ’07年の日記 | コメント:6 |
<<いつのまにやら3000HIT !! v(^_^)v | アスレチック Qステア | ヒマだったので、RX-8で色いろあそんでみた。>>
この記事のコメント
こりゃあいいですなぁ。
いや、Qステア用にデフォルメされているにも関わらず、すごく自然でペイントも細かい!!
2007という文字が前と後ろにかいてありますが、バスの色ってそんなに頻繁にかわるものなんですか?
2007-10-21 Sun 23:41 | URL | トレミー
> トレミーさん
>いや、Qステア用にデフォルメされているにも関わらず、すごく自然でペイントも細かい!!

ほんとそうですよね!
京急バスもそうでしたが、この岐阜バスもペイントにこだわりが感じられて、
ファンとしてはすごくうれしいです♪

>2007という文字が前と後ろにかいてありますが、バスの色ってそんなに頻繁にかわるものなんですか?

この「2007」は、たぶんチョロQバスの伝統のひとつではないかと思います。
岐阜バスに限らず、Qバスのナンバープレートには販売された年の数字が採用されることが少なくないようです。
たぶん記念品という意味合いが強いからかもしれません。
でも岐阜バスは、チョロQやトミカをけっこう頻繁に出しているみたいなので、そういう意味では販売年を刻印しておいた方が品物を区別しやすいと考えているかもしれませんね。(あっ、これはあくまで想像です(^^; )
2007-10-22 Mon 00:42 | URL | こまやん
違うバスを手に入れたようですね。
いいねえ~

なかなか凝ったペイントみたいですね。
飾っておくだけでも良さそうだす。
んー欲しい。
2007-10-23 Tue 01:34 | URL | zuo55
> zuo55さん
このバスも良いですよ~♪
ノーマルのQステアに比べてペイントにこだわりがあって、コレクション性が高いです。
わが家ではさっそく前の京急バスといっしょに机の上に並べて飾ってます。
おすすめッス!
2007-10-23 Tue 16:26 | URL | こまやん
♪素敵★
う~ん♪素敵なバスですね★何故かずっと見てても飽きないしワクワクしますよね~^^
2007-10-24 Wed 08:51 | URL | robincyan13
> robincyan13さん
ロビンさん、こんばんは♪
なるほど、「ワクワク」という言葉はこのバスにぴったりかも。
色や装飾がにぎやかなので、机にかざってあるこのバスを見ていると
気持ちが高揚してくる感じがします。
目で楽しめるQステアって、いいものですよね ^^
2007-10-24 Wed 21:03 | URL | こまやん
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| アスレチック Qステア |
