
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |

登場間近! 「Qステア マリオカートWii」

2008-10-23 Thu 23:09
最近、あたりが暗くなるのがずいぶんと早くなってきました。
かすかに冬の気配を感じ始めた、今日このごろ…。

10月もいよいよ終盤。
Qステアの世界にも、新たな仲間たちが到来します。
それが「Qステア マリオカートWii」!
あの人気レースゲームのキャラクターたちが
ついにQステアとなって登場です!

Qステア MS01 マリオカートWii マリオ
Qステア MS02 マリオカートWii ルイージ
Qステア MS03 マリオカートWii ヨッシー
Qステア MS04 マリオカートWii クッパ

どれを買おうか頭を悩ませてくれる、絶妙のラインナップ!
あなたなら、どれを選びますか?
ちなみに私はクッパを買います(^0^)
別窓 | ’08年の日記 | コメント:4 | トラックバック:0 |

カッコイイ! タカラトミーHPにGT-Rの特設ページ

2008-10-20 Mon 22:33
プレ大会終了後、緊張の糸がほぐれて、ちょっとグータラしてました(^^;
ひさびさに更新していきます。

さきほどタカラトミーのホームページをチェックしたら、
NISSAN GT-Rのおもちゃの特設ページができていました。
もちろんQステアもバッチリ紹介されています!
これがまた、実にカッコイイんです!

http://www.takaratomy.co.jp/products/gt-r/

このページを見ていると、同社の他製品に比べて
QステアとチョロQのGT-R(R35またはレースカー)が実に多いことがわかります。
ちょっとうれしくなっちゃいました(^-^)

別窓 | ’08年の日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

アスレチック!Qステアカップ プレ大会 【表彰式】

2008-10-13 Mon 18:03
お待たせいたしました。
これより、「アスレチック!Qステアカップ プレ大会」 表彰式を行わせていただきます。


結果発表

今回は管理人にとって初の試みとなったレース大会でしたが、
おかげさまで2名のレーサーにご参加いただくことができました。

では発表させていただきます。

アスQカップ プレ大会、優勝者は・・・



別窓 | プレ大会 | コメント:6 | トラックバック:0 |

プレ大会タイム投稿終了!結果は明日。はたして初代チャンプは?

2008-10-12 Sun 12:32
昨夜24時をもって「アスレチック!Qステアカップ プレ大会」のタイム投稿を
終了させていただきました。
今回エントリーしてくださったのは2名。

新八さんフェアレディーZ(432Z) と リータさんデロリアン です。

レース結果は明日、発表させていただきます!


さて発表の前にちょっとだけ予告…
今回の大会、とんでもないことが起こりました!

新八さんとリータさん、超・大接戦 だったのです !! (>0<;

しかもタイムがこれまた ハイレベル! びっくりしてしまいました!( ̄口 ̄;

ちなみに下の動画は私が今回のコースチェックのために撮っておいたもの。
このベストラップで3周計測すれば、たぶん20秒切れるかどうか、というくらい。

 

ところが今回の参加者2名は、
私など到底かなわないほど すさまじいタイム を出してきたのです !!!

さあ、この2人のタイムはいったい !?
そして初代チャンピオンのあかし「ゴールドカップ」の行方は !!? 乞うご期待!
別窓 | プレ大会 | コメント:2 | トラックバック:0 |

「アスQ杯 プレ大会」タイム投稿 締め切り間近!11日まで

2008-10-09 Thu 22:28
ただいま開催中の「アスレチック!QステアCUP プレ大会」。
タイム投稿の期限がいよいよせまってまいりました。

現在すでにご投稿いただいているのは1名。
この方が暫定(ざんてい)1位となっております。

投稿期限(10月11日24時まで)は延長しませんので
これからエントリー予定のかたはお気をつけください。
レースへのご参加、お待ちしております(^^


さて話はかわりますが、
来月発売予定となっていたQステアのうち、
「QSH09 インプレッサWRX STI」の発売が
延期もしくは中止となってしまうらしいです。
(とあるショッピングサイトの在庫情報より)

型番“QSH” = “ハイパフォーマンスセット” のQステアは、
最近ではGT-RやランエボXなどがコンスタントに登場していました。
しかしここに来て、その流れがいったん途切れてしまうかもしれません。

QSHシリーズは、わたくし欠かさず購入してきたものだから
(ブログでは未登場のRX-7パトカーもこっそり持ってました(^^; )、
仮に中止だとしたらすごく残念…。

これにより今冬のQステア新製品は、
マリオカートWiiやポケモンといったキャラクター系Qステアに
がぜん力が注がれていくものと思われます。

別窓 | ’08年の日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

“カップ”というぐらいだから・・・ 優勝カップ作っちゃいました!(^^;

2008-10-05 Sun 23:12
優勝カップ ← まだ公開しないでおきます ^^;

「うしろに“ カップ ”って付ければ、カッコイイんじゃないか?」
そんな、ものすご~く安易な考えから
ただ今開催中の「アスレチック!Qステア カップ」の名前が決まったりしちゃったのですが、
あとで冷静になって考えてみたとき、

 カップ = 優勝杯

であることに気がついて…(←遅すぎ)


「ヤバイ!」と思ってこの一週間、
一生懸命作っちゃいました!優勝カップ!(^-^;A ツカレタ~


画像編集ソフトでつくったものなので実物ではないのですが、
レースの結果発表のときには このゴールドカップでもって
優勝者を祝福したいと思います。

プレ大会のタイム投稿は11日まで。
Qステアファンのみなさまのご参加、お待ちしておりま~す!

別窓 | ’08年の日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| アスレチック Qステア |
