
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |

ケータイ版のデザインを変更しました

2008-07-30 Wed 20:19
このブログは携帯電話からも閲覧できるのですが、
昨日思い切ってそのデザインテンプレートを変更。
見た目がガラリと変わりました。

またさらに、新しく「リンク集」ページを作りました。
こちらはまだできたてホヤホヤで
今後少しずつ充実させていけたらと思っています。
ケータイでQステア情報が欲しいときに利用してもらえるよう、
少しずつリンク数を増やしていきたいです。


ところでサイト更新つながりで新情報がひとつ…。
「Qステア タミヤRCバギー」シリーズについて
近日、タカラトミーとタミヤが合同でなにやらキャンペーンを開始するのだとか。
それにともなって両者のホームページにそのキャンペーン情報が掲載されるんだそうです。
私は又聞きで得た情報なのでくわしくはわかりませんが、
Qステア・フリークのみなさん、公式HP要チェックですよ~!(^0^)
別窓 | ’08年の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Qステア 三菱ランサーエボリューションX を入手♪

2008-07-27 Sun 14:14
Qステア 三菱ランサーエボリューションX QSH07 三菱ランサーエボリューションX

念願のQステア「 ランエボX 」を入手しました v(^^)v
メタリックレッドのボディがめっちゃカッコイイです!

タイヤのホイールは黒かな?と予想していたのですが、
白にちかいグレーで前回のGT-Rと同じ。
スピンタイヤも同色でした。

個人的にはGT-Rよりこのランエボのほうが好きです♪

ちなみに赤外線バンドはC・D。
あとQステア・フリークの皆さん向けに… 基盤は緑です。



Qステア QSH07 三菱ランサーエボリューションX

Qステア ハイパフォーマンスセット

別窓 | ’08年の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Qステア「JR北海道バス」が到着しました

2008-07-24 Thu 15:42
20080724154236

予約していたおかげで
早くゲット出来ましたv(^^)v

別窓 | ’08年の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

レモンウォーターのQステアキャンペーンにチャレンジした

2008-07-22 Tue 18:52
20080722185252

やっと見つけました

スーパーで見つけました

2本買いました

帰宅しました

シールをめくりました

公式サイトにアクセスしました

アンケートに答えました

「いざ勝負~!」をしました

はずしました orz

「今度は負けないぞ~!」をしました

はずしました \(゜□゜)/

ちょっとだけ涙目になりました

参加賞の壁紙をもらいました

レモンウォーター飲みました

おいしいな~って思いました

Cと水分がす~っとしみこみました

HPが 10 回復しました

おしまい。

別窓 | ’08年の日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

もうすぐ登場? Qステア ランエボX

2008-07-21 Mon 16:42
ドラクエVで遊んでいると
時が経つのを忘れてしまいます(@_@;
ほどほどに目と頭を休めないといけませんね

それにしても、DSでドラクエを楽しむのはこれが初めてなのですが、
上下2画面を生かしたシステムがとてもおもしろいし、
またアイテムの視覚的表現がすごく豊かでわかりやすい!
ゲームをたのしみながら、
いろんなことを吸収できる作品です ^^


さて本題に話をうつしますが、
今月末はQステア QSH07 三菱ランサーエボリューションXが発売される予定。
わが家にはたぶん26、27日頃に届くはず。
とても楽しみです♪

また、先日紹介したJR北海道バスのQステアについても
予約者には8月になる前に送付される可能性があるそうなので、
こちらも早く手にしてみたいです。


Qステア以外にも注目の商品が。
スタジオジブリの映画最新作「崖の上のポニョ」の公開と同時に
こんなチョロQが登場。


チョロQ 「崖の上のポニョ」リサカー

その他のおすすめ


おまけシールも付いてくるそうです。
映画にうとい私もついつい気になってしまうかわいらしいチョロQ。
ジブリ作品は「千と千尋」以降観ていないけど、
十数年ぶりに映画館行ってみようかな…?
(「相棒」もきっとまだ上映してると思うし。)

別窓 | ’08年の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ドラクエ5を買った

2008-07-18 Fri 20:10
20080718201023

4と6と7のプレー経験はあるのですが、
5は今回が初めて。

いろいろやらなきゃならないこともあるので
ゆっくりペースで遊びたいと思います(^^)

別窓 | ’08年の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Qステアバス第3弾「JR北海道バス」をゲットするどー!

2008-07-17 Thu 22:01
元来、私にはコレクションの趣味はほとんどありませんでした。
たまになにか収集しはじめたとしても、
数週間後、数ヵ月後には丸ごと手放してしまうということがよくあります。

しかしQステアに関しては例外。
企業コラボなど、ユニークな姿に変身したクルマたちがとても魅力的で、
飽きることもなく、むしろ新しい製品が出てくるたびにワクワクさせられています。

特にバス会社コラボについては
「京浜急行バス」「岐阜バス」の2種類ともそろえていて、
次作の登場もずっと待ちつづけておりました。

そしてこの7月、ついにQステアバス第3弾として
JR北海道バス 貸し切りバス」の予約がスタート!
これはもう、注文するしかないっしょ !! (^0^)


JR北海道バスのホームページ
http://www.jrhokkaidobus.com/index.html



P.S.
最近Qステア公式ホームページがなかなか更新されなくてさみしいな… と思っていたら、
「タカラトミー公式モバイルサイト」のほうで
GT-Rの画像がアップされていました。
これからはケータイコンテンツもしっかりチェックしていかねば…(^^;

別窓 | ’08年の日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

こういうのが欲しかったんだ! タミQワンマットオフロードセット第2弾

2008-07-11 Fri 16:34
本日は休暇をとってグータラしておったのですが、
「Amazonでもチェックしてみるかー」ってチェックしに行ってみたら、
うぉー!すごい画像を発見!Σ( ̄口 ̄;


Qステア ワンマットオフロードセット オフロード編 タミヤRCバギー ホットショット

Qステア タミヤRCバギー G-tools


これこれ! これですよ!待っていたのは !! (^0^)

タミQ用ワンマットサーキットセット第1弾「オフロード編(タミヤRCバギー ホーネット)」では
コーナー用の路面パーツが付属してきたのですが、
第2弾では、どうやら直進用の路面パーツ2種類が付いてきそう!

正直、第1弾のコーナー路面って遊ぶにはちょっと難しすぎる気がしてたんですよね…
スピードをうまく抑えて走らないと曲がりきれずにコースアウトしたり、
電池が消耗していると坂を登っていけなかったり…(--;

でも今回の第2弾のパーツは連続ジャンプや蛇行路。
迫力ある走りができそうだし、
路面が比較的なめらかそうなので
もしかすると普通のQステアでも楽しめちゃうかも!?

こいつはイイものがでてきたぞ~っ !! v(^口^)v

別窓 | ’08年の日記 | コメント:4 | トラックバック:0 |

ランエボX(&ドリパケライト)の発売日が再度変更されたらしい

2008-07-09 Wed 18:57
昨日の今日で、なんだか参ってしまうなぁ…

アマゾンのほうからまたメールが来まして、
Qステア 三菱ランエボX」 の登場が前回日記で書いた「7月27日」ではなくなったそうです(--;

どうも発売日が早まったようなのですが、
アマゾンの更新後の注文内容を確認してみると、
発送されるであろう日付がかなりアバウトな感じ。

結局のところ、26日発売でいいの?
それとももっと早まりそうなの?

…まあ、どうでもいいか。
早まるなら早まるでそれに越したことはないだろうし、
なにより大切なのは、いつ入手できるかということではないのだ。

だけど、またまた発売日が更新されてしまった日には
目も当てられなくなりそうなので、
この話題には今後あまり触れないようにしよう。

どっちみちアマゾンでの買い物ということで、
発送準備が完了されない限り代金は支払われない注文のしかたを選択してあるし、
今のうち予約しておくことで定価の255円引き(送料は別)で品物をゲットできるわけだし。


P.S.
ドリパケライトの発売日も変更されたかも。
これってもしかして、いよいよ明日登場ってことなの!?

別窓 | ’08年の日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ランエボXの発売日は7月27日らしい

2008-07-08 Tue 18:41
先日こっそりアマゾンで QSH07 三菱ランエボX の予約を済ませてしまったのだが、
発売日が未確定の状態になっていた。

しかしさきほどアマゾンから配送日が確定したとのメールがあり、
商品ページのほうを確認してみたところ、
発売日は7月27日でほぼ決定されたものと思われる。

今回は延期などもなく、非常にありがたい ^^
GT-Rの6月につづいて、今月末も大いに楽しめそうである。


あ。 ちなみに、ドリパケライトはたぶん11日の発売が確定した模様。
さらにちなみに、今ものっすごい眠たくてテンションが急降下中…
近ごろ蒸し暑くて夜なかなか寝付けないんです。
遅い梅雨は罪だと思う、今日この頃なのである… ぐー。


*発売日が再度変更されたようです。詳しくは9日の記事で。(2008/07/09更新)
別窓 | ’08年の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ハイチュウキャンペーンのゴールデンホーネットが当たった !!

2008-07-06 Sun 12:52
ゴールデンホーネット


やったーーーーー!!!
「ハイチュウ ゴールデンキャンペーン」で1,000名に当たる
キャンペーンオリジナルQステア 「ゴールデンホーネット」 
が当たっちゃいましたーっ! \(T-T)/(うれし泣き)

キラッキラだよー(+0+)

フラッシュたいたらさらにピッカピカだよー(><;

パッケージもハイチュウゴールデン仕様だー!v(^w^)v


開けるのがもったいないッス(^^;
今回は大事にしまっておこうっと。
でもせめて外観だけでも写真撮って
あとでレアモノコレクションページにアップしておこうっと!!


ハイチュウキャンペーン
http://www.morinaga.co.jp/hi-chew/campaign.html


別窓 | ’08年の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

そういえば、あれってどうなったんだろう?

2008-07-03 Thu 21:12
当初の発売予定から半年以上が経過しているにもかかわらず

いまだにお目にかかれない ドリパケライト って、

結局いつ売り出されるのかな? …と思って調べてみたら、

なんと来週の予定だったのか(汗)


う~ん… 待たされすぎてイマイチ気が乗らない。

コンセプトからして、たのしいR/Cカーであることに間違いはないのだろうけど、

QステアのランエボXが控えていることもあるし、

今回は様子見もかねて

すぐには手を出さないでおこうかなぁ…(--;



ドリフトパッケージライト公式ホームページ
http://www.takaratomy.co.jp/products/drift_pkg/about/index.html


別窓 | ’08年の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Qステアが当たるキャンペーンが始まったってのに…

2008-07-01 Tue 20:56
20080701205615

ゴーーーーーーーーーン

シールが、ねえだと…!!?
C1000レモンウォーターに貼ってあるはずだったんじゃねえのかよ…?

せっかくあんな遠回りして
ここまでやって来たってのに…

まだこの町のコンビニには
あのキャンペーンは波及してねえってことなのか !?

ケータイ用リンク
http://lemonwater.jp/m/

PC用リンク
http://lemonwater.jp/pc/

別窓 | ’08年の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| アスレチック Qステア |
