
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |

Qステア “新型GT-R” 登場! スピンタイヤとともに

2008-06-29 Sun 00:35
Qステア NISSAN GT-R

これまでいろんなQステアを手にしてきましたが、
今回の「GT-R(R35)」は、どのクルマたちにもなかった風格を漂わせています
Qステア “新型GT-R” 登場! スピンタイヤとともに…の続きを読む
別窓 | ’08年の日記 | コメント:5 | トラックバック:0 |

あの「GT-R」がついに来た!

2008-06-28 Sat 11:38
20080628113830

発売日の午前中に届けてくれるなんて、
いい仕事してくれるぜ、アマゾン&日通さん! (^O^)

ついに登場の最新Qステア。
静岡ボビーショーや東京おもちゃショーでも展示された、
今年のQステアの展開を占うであろう存在。

よーし! これから遊びまくって
夜にはブログで紹介しま~す! (^^ゞ

別窓 | ’08年の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

分裂するパイロン !? 「ボトルキャップ・パイロン」

2008-06-23 Mon 23:30
わたしの住む秋田県は先週末になってやっと梅雨入り。
今日は帰り道に軽く降られて服がビショビショになってしまいました(^^A

そんな本日のテーマは、ひさびさのコースアイテムづくり
このあいだ思いついた “ペットボトルのふた”をつかったQステア用お手軽パイロン を紹介します。

キューステア お手軽パイロン 材料

まずは
「ペットボトルのふた(キャップ)」 と 「コイン(10円玉などの硬貨)」を用意します。

次に、
下の写真のように コインを1枚 床に敷いて、
その上から 逆さにしたボトルキャップ をそっと置きます…

十円玉とペットボトルのふた

別窓 | 手作りコースアイテムなど | コメント:2 | トラックバック:0 |

興味をそそらずにはいられない「東京おもちゃショー2008」

2008-06-18 Wed 22:16
今日ケータイサイトでニューストピックスを見ていたら
「第一回『日本おもちゃ大賞』で「びゅんびゅんサーキット」が受賞」
というニュースを見つけた。

「びゅんびゅんサーキット」ってなんじゃいな?

首をかしげた自分は
いてもたってもいられず検索を開始!

その正体は、8月発売予定のトミカ びゅんびゅんサーキットという、
細長いサーキットレーンをほぼオートでびゅんびゅん走らせることができる
エキサイティングなおもちゃ(というか土台)でした。

やっぱりクルマのおもちゃは “走る” という動作が評価され、
そこに存在意義が発生するのだろうなぁ、
ということを改めて感じさせられるニュースでした。


さて、そのあと私は
いよいよおもちゃショーのことが気になりだしてしまい、
2008年はどんなおもちゃが登場してくるものかと
ネットサーフィンを再開!

そしたら思いもよらぬ体感型トイの記事を発見しちゃいました !!
それがこちら↓

まんたんウェブさん(記者さんは渡辺圭さん) 2008年6月18日
「機動戦士ガンダム:これであなたも「ガンダム」に ビームサーベルが商品化」
http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20080618mog00m200011000c.html



うおぉぉぉ! イカスわ! なんてファンキーなおもちゃなんだ !!
これでボクもワタシもガンダムになれるんだね!(>0<;

根っからのガンダムファンってわけではないけれど、
これは思わず食いついてしまいました!(^_^A

ちなみにこっち↓にはなんと動画が…
Amazon.co.jp : Air Shock Battle 1/12 ビームサーベル

…う~ん、よくわかんないけど… シュール…(汗)


そんなわけで今年のおもちゃショーはものすごく楽しそうな玩具がいっぱい集まりそう!
でも私は行けないんだよね…(泣)

そんな自分は、せめて公認ガイドを見て行った気分にがんばってなろうかと思います

東京おもちゃショー2008ガイド (ムック) Amazon.co.jp


以上!
別窓 | ’08年の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Qステア ハイパフォーマンスセット / レーシングセット

2008-06-16 Mon 21:38
レーシングセット / ワンマットサーキットセット

Qステア QSRS06 NISSAN GT-R レースカーセット
QSRS06 NISSAN GT-R レースカーセット

・MOTUL AUTECH GT-R [A/B]
・CALSONIC IMPUL GT-R [C/D]
・パイロン(赤色) 5個


Qステア QSRS07 ワンマットサーキットセット2
QSRS07 ワンマットサーキットセット2

・XANAVI NISMO GT-R [C/D]
・ハイスピードギヤ(赤色) ×1
・スピンタイヤ ×1
・サーキット用パーツ各種




Qステア ハイパフォーマンスセット

スピンタイヤユニット ハイスピードギアユニット ハイスピードモーター
付属のアイテムでQステアの走りが変化!!

オプションパーツ 【スピンタイヤユニット】

Qsteer スピンタイヤ

プラスチック製のタイヤユニット。
Qステアに装着させると
地面との摩擦抵抗が弱まり、
ツルツルとすべるように走行。
うまくコントロールすれば
するどいコーナリングが可能。
ジムカーナレースに
向いているとされている。


オプションパーツ 【ハイスピードギアユニット】

Qsteer ハイスピードギア

オレンジ色のギアユニット。
標準の白いギアユニットよりも
スピードが数段アップする。
「ハイスピードモーター」と組み合わせることも可能。
※レギュラーQステア専用。




オプションパーツ 【ハイスピードモーター】

Qsteer ハイスピードモーター

非常にパワフルなモーター。
その威力は「ハイスピードギア」を
はるかに凌駕する。
ただし電池が消耗しやすくなるという欠点も。
※レギュラーQステア専用。





※このページではコメントおよびトラックバックを受け付けておりません。

2008.11.22 更新
別窓 | Qステア(レギュラーQステア) |

タミヤQステア「フォックス ミニ」 発売延期かも

2008-06-14 Sat 15:04
6月末登場予定となっていた Qステア TS07 FOX-MINI が発売延期になってしまったかもしれない。

アマゾンを見てみたら発売日が8月30日に変更になっている。
ちょっとショック…(--;

理由は、なんとなくわかる気がする。
なぜなら8月30日というのは、もうひとつのタミヤRCバギー新製品の発売日でもあるからだ。
たぶんメーカーはこちらと足並みをそろえたくなったのではなかろうか。


でも、某おもちゃ雑誌2誌でも公表していたのに
延期になってしまうなんて、やはり残念でならない。
これではタミQ初登場が延期になってしまった去年の秋となんら変わらないではないか。

…ただし、まだこれは確証のあるニュースとはいえない。
Amazon側でちょっと入力間違いしただけかもしれないし…

できることなら、間違いであってほしいなぁ ( ̄_ ̄;

別窓 | ’08年の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

大きな地震にびびった

2008-06-14 Sat 10:02
さっきの大きな地震、
自分のところも凄い揺れた ( ̄○ ̄;)

寝てるときに揺れがきたので
とりあえず布団かぶって
事なきを得たけど、
おっかなかった~

身内に連絡したいんだけど
電話がかかりにくくなってるみたいだ。

まだ余震がきてるし…

せっかくの休日なのに、参った

別窓 | ’08年の日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

新しいコースアイテムを思いついた

2008-06-09 Mon 21:13
20080609211259

簡単に作れるQステア用のコースアイテムを
ひとつ思いつきました。

実際に使えるものかどうか
これから検証してみたいと思います。

(単純すぎて検証もなにも無い気はしますが…(^_^; )

別窓 | ’08年の日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

昔懐かし 鉄道絵本を発見した

2008-06-07 Sat 16:48
20080607164832

幼少時代に見ていた絵本。
当時は中に書かれている内容なんかさっぱりわからなかっただろう。

しかしながら、車両の姿形のかっこよさ、力強さに憧れて
ただひたすら読みふけっていたような気がする。

それにしてもこの3冊の発行年、
昭和55~57年となっている。

30年近く経ってもいまだに残っていたとは驚きだ。
まったく、我が家はみな物持ちが良すぎである(^_^;)

別窓 | ’08年の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

「ワンピース 巻50」を読みました

2008-06-06 Fri 22:36
20080606223651

ヨホホホ ヨホホホ ×4 ♪

別窓 | ’08年の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

コーヒーのおまけ 鉄道編

2008-06-03 Tue 17:20
20080603172026


プラレールの実物って初めて見ました。

デゴイチもあるみたい。

いずれQトレインも出ることだし

今年は鉄道モノが熱いのだろうか…!?

別窓 | ’08年の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

奈良のキャラクター「まんとくん」のマントはキャンバスの役割

2008-06-03 Tue 00:00
さっきニュースサイトで知ったのですが、
あの物議をかもした奈良遷都1300年祭のキャラクター「せんとくん」に対抗する
新キャラが選ばれたそうです。

奈良の新キャラクター「まんとくん」
http://creators-yamato.net/mascot.html


いや~ まんとくん、ほんまにかわいらしいですなぁ ^^

でもこのまんとくんに限らず、
選考にあげられたキャラクターたちはみなどれもかわいらしいものばかり。
なんと言いましょうか… きっとあの「せんとくん」がいろんな意味で意識された結果なんでしょうかね、これって…(-_-;


さて新キャラ「まんとくん」ですが、
なにやら羽織ったマントが今後いろんな絵柄で彩られて
奈良をアピールしていくらしいです。
このあたり、キャラとしての設定がすごく練られた印象を受けます。

われらがQステアも、
このまんとくんみたいに色んな姿に変身させることができたらいいのに…


別窓 | ’08年の日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

FC2ブログのメンテナンス & 新しいRSSフィードの導入について

2008-06-02 Mon 18:03
管理人よりお知らせ

明日早朝(3日04:30AM~05:00AM)、メンテナンスのため
FC2の全ブログの閲覧・サーバーへのアクセスがストップするそうです。
閲覧者様にはご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

最新障害情報・メンテナンス情報ブログ
http://fc2support.blog85.fc2.com/blog-entry-213.html



あと余談ですが、
昨日より新しい「RSSフィード」の発信を始めました。

RSSリーダーやメールソフトで新着記事をチェックされる方は
当サイト右欄に設けた「RSSフィードの表示」から
お好みのものをお選びください。

特に今回より導入した「RSSリーダーで購読する」から取得できるRSS/Atom情報は
各種RSSリーダー・メーラーに幅広く対応したものですので おすすめです。
FeedBurnerさんのものを利用しています)


以上、お知らせでした~
別窓 | ’08年の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| アスレチック Qステア |
