
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |

自身初カウルは「MAZDA デミオ」

2008-05-30 Fri 22:55
Qsteer CAUL 大きさ比較
↑定番(?)かもしれないけど… 一度はやってみたかったQステアとカウルの大きさ比べ



ええ、わかっています… わかっていますとも。

私はたしかにこの間、「CAUL カウル」を買うぞ~って意気込んでいたとき、
「初カウルはシルバーのコペンだぜーっ!」的な雰囲気をかもし出していましたよ
だってコペン、めちゃくちゃかわいらしかったんですからね…


しかし… しかしですよ!
いざおもちゃ売り場でカウルが並んでいるのを見たとき、
そこには間違いなくコペンもいたんだけど…

だけどさ…
実際に手がのびちゃったのは、緑色のこの「デミオ」のほうへだったんです…(-_-;)ゞ

自身初カウルは「MAZDA デミオ」…の続きを読む
別窓 | ’08年の日記 | コメント:4 |

キャラクターコラボ Qステア [ マリオカート/ポケモン/カーズ ]

2008-05-27 Tue 18:46
Qステア マリオカートWii

任天堂の大人気レースゲーム・マリオカートがついにQステア化! オプションアイテム付き



ポケットモンスター ポケモンQステア

ポケモンカーがQステアに進化! リモコン操作で自由自在に走りまわるよ☆



ディズニー・PIXAR カーズQステア

オプションパーツ 【 ノコノコタイヤ 】 付属


※このページではコメントおよびトラックバックを受け付けておりません。

2008.11.22 更新
別窓 | 企業コラボQステア |

赤外線リモコンチョロQシリーズに新顔登場 !? 「ホバーQ」

2008-05-26 Mon 18:33
いつもお世話になっているブロガーのQ-SPEEDさんが、ご自身のブログで
もうすぐ発売の鉄道版Qステア「Qトレイン」について熱く語っておられました!
詳細な情報をゲット&紹介していて、
Qトレインの魅力がわたしの中でも一層増しました! ^^
早く遊んでみたいですね♪


また、もうひとつ、気になる情報をリンク先の情報から見つけさせてもらいました。
impress Game Watchさん、2008年4月9日

Qステア、Qスカイ、ヘリQ…そしてQトレインと、
チョロQの赤外線コントロールシリーズが近年ぞくぞくと登場しているわけですが、
今度はいよいよ! ホバークラフトタイプの「Q」が発売されるようなのです !!

その名もズバリ、「ホバーQ」!
(調べてみると、アマゾンのほうでもさっそく動きアリ!)


空気の力で地面からわずかに浮くことで
地面との摩擦や抵抗をゼロにして走行するホバークラフト。

この「ホバーQ」はパワーの問題で水上こそ走れないようですが、
なにやらドリフトができるらしく、
これは聞いただけでも非常に楽しそう♪
今秋登場予定のようです。


ここ1,2ヶ月ほどはQステアの発売がなかったけれど、
来月予定の「GT-R」や「タミヤRCバギー FOX-MINI」を皮切りに
新たなQファミリーがドンドン登場してきそう。
正直、今からもうワクワクです♪(^0^)

別窓 | ’08年の日記 |

携帯電話でのブログの表示をカスタマイズしました

2008-05-24 Sat 22:34
R0014070_fc22.jpg
↑ケータイ版のページのどこかに潜むコペンさん。



個人的なことですが、

最近ケータイ電話でブログをチェックすることが増えました。

でも自分のブログの見た目がイマイチだったので、

ここ数日かけて

簡単なカスタマイズを決行!

別窓 | ’08年の日記 |

久々にQステアをゲット!

2008-05-22 Thu 21:54
Qsteer スプリンタートレノ ステップワゴン

思えば3月から買ってなかったなあ (^o^;

こっそりレアなQステアなんかも入手したので

梅雨入りして外出がおっくうになった日とかに

コレクションページで紹介していこうと思います (^^ゞ

それにしても、やっぱ新品電池だと走りが威勢良くって

嬉しくなってきます♪

別窓 | ’08年の日記 | コメント:2 |

なんの因果か、ドリアン初体験の目にあいました

2008-05-20 Tue 22:36
080520_1716.jpg


昨日は今年初めて食べたアメリカンチェリーの話を書きましたが、

何の因果なのか・・・

今日は、人生で初めての果物を経験してきたことについて、お話しします・・・ orz



別窓 | ’08年の日記 | コメント:2 |

アメリカンチェリー

2008-05-19 Mon 20:27
20080519202658

夕食後、母がアメリカンチェリーを出してくれた。

食べてみると、甘くて、美味い!(^0^)

例年なら、アメリカンチェリーの初物を食べると
酸味の強いものに当たってしまうことがしょっちゅうだったので、
今回のこの甘さはかなりの驚きである。

そういえば先日、朝の情報番組「とくダネ」で笠井アナが

「今年はアメリカではアメリカンチェリーが豊作で、しかも円高ドル安の影響で安いんです」

みたいなことを言っていた気がする。

いま世界経済は不安定だといわれているけど、
だからこそ、こういうおいしい誤算も生まれるのかな…?

まあ何はともあれ、うまい果物を頬張れる自分は
間違いなく幸せ者であろう♪

別窓 | ’08年の日記 | コメント:2 |

都会の人はうらやましいぜ・・・と、ぼやいてみる。

2008-05-17 Sat 14:35
いま、都会では、「第47回静岡ホビーショー」なるものが開かれているらしい。

そして、タイミングがあえばの話みたいだが、
どうやら夏~秋に発売予定の新作Qステアが拝めてしまうらしい。

ほかのブロガーさんの記事の中に写真があったから、間違いない。

・・・あぁ、都会人がうらやましいぜ ( ̄_ ̄メ

別窓 | ’08年の日記 |

正解は「ハニービー リッジセイバー」

2008-05-12 Mon 22:11
R0014890_f.jpg

~ 前回記事でいただいたコメントより ~

トレミーさん → 「くるっぴー

・・・いや、くるっぴーって離陸でけへんやんっ! ビシッΣ\( ̄口 ̄; ←ツッコミです

あっ、でもたしかに言われてみると「安定飛行・簡単操作」のうたい文句は共通か・・・

・・・・・・・・・・・・・ いや!やっぱりアレは飛んではいないっ (だまされかけた! 汗)

しかしあまりにもわたし好みの回答をしてくれたので、
最初コメント見たとき思わず「正解!」って叫びそうになりましたw
持つべき者はベストコメンテーターです(^0^


Q-SPEEDさん → ご名答~♪

私は新発売のほうに飛びついてみました。
プラスチック素材のボディの耐久性がどんなものか、最初やや不安もありましたが、
まったくもって大丈夫でした(^^
操作もすぐに慣れて、
わたしも赤外線ヘリの楽しさを只今堪能中です♪


お二人とも、答えてくれてありがと~!
ひさびさにうれしかったッス(^0^)

・・・ではまた空の散歩にいってきま~す!!

R0014889_f.jpg

別窓 | ’08年の日記 |

さて問題です。コレな~んだ !?

2008-05-10 Sat 16:48
20080510164831

只今充電中。(上の写真は開封前ですが…)

正解発表はもうしばらく遊んでから。

ちなみにさっき充電一回分フライトさせてみましたが、
コレ、非常によくできてると思います!

やっぱりオモチャは 手軽で 気軽に 楽しめるのが一番♪

別窓 | ’08年の日記 | コメント:2 |

メンテナンスさせてみた

2008-05-05 Mon 00:37
R0014856_f.jpg

サイズがQステアに近いから、なお良しです♪
これからも机の上にどんどん増えていくことでしょう!(><;

ちなみにこの「ポケロボ」、コンビニではサークルKサンクスでのみ扱われてるみたいです。


別窓 | ’08年の日記 | コメント:2 |

「ポケロボ !!!」にメロメロ(^O^)

2008-05-02 Fri 22:13
20080502221322

このあいだ昼休みにコンビニに行ったら

すんごくカワイイフィギュアを発見!

ガン消しを集めていたあの頃の気持ちがよみがえってきて、

気づいたらレジで会計しちゃってました(^_^;

もし今度ジオングをゲットできたら

Qステアに貼り付けて遊んでみよう

別窓 | ’08年の日記 |
| アスレチック Qステア |
