
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |

タミQ第7弾!「フォックス」登場か !?

2008-03-25 Tue 21:58
さきほどAmazonを探検していたら、
ついに「TS07 FOX (フォックス)」が商品登録されているのを発見!!
いよいよタミヤQステアは7車種、製品数で言うと10コ目に突入の模様です♪

Qステア TS07 タミヤRCバギー FOX (フォックス)

※ちなみにこういうマシン ↓↓↓
http://www.tamiya.com/japan/products/56703fox_mini/index.htm
(TAMIYAホームページより)

タミQ第7弾!「フォックス」登場か !?…の続きを読む
別窓 | ’08年の日記 | コメント:4 |

リニューアルOPENした「マンガ倉庫 大曲店」に遊びに行ってきた。

2008-03-22 Sat 18:23
今日はとてもいい天気だったので、ちょいとドライブしてきました(^0^)

行き先は 秋田県大仙市。
最近「マンガ倉庫」という名の カオスなお店 がリニューアルオープンしたということで、
探索に行ってまいりました。

080322_1341_f.jpg ←マンガ倉庫大曲店

到着すると、駐車場には車がいっぱい!
繁盛してんな~(^^

このお店はもともと別の場所に居を構えていたのですが、
このたび移転を終え、ついおととい復活オープンしたんだそうな。

そんなわけで
新装開店 かつ 休日 かつ 天気も良いこの日にあって、
お店は大にぎわいなわけであります。


そしてこちらが本日の収穫物。

R0014783_f3.jpg

ホントは ちまたで人気急上昇中 上東急ハンズオリジナルチョロQがほしいのですが、
そうそう手に入るものでもないので、
とりあえず同じデリバリーバン・タイプの郵便車を買ってみました。

機会があれば、Qステア化してみたいなぁ・・・ (←乗せ換え技術ないくせに)


それにしてもマンガ倉庫、店内が広くなったばかりか
前にも増してカオスっぷりに磨きがかかっていました(^^A
あやうく迷子になるところだったヨ

別窓 | ’08年の日記 | コメント:4 |

ブーメランが到着。自分用にも1台欲しくなっちゃった(^^;

2008-03-21 Fri 21:39
さっきAmazonから荷物が届きました。
TS-06 ブーメラン」の到着です♪

タミヤQステアの公式ホームページも更新され、
ラインナップの充実度がいよいよ増してきたのを実感しています(^0^)

Qsteer タミヤRCバギー ブーメラン

↑ 友人に贈るものなので、開封はしていません。

(・・・ううぅ・・・中身を見てみたいよぉ・・・) ←心の叫び

目の前にある箱をまじまじと見つめていたら、
だんだん自分用にも欲しくなってきちゃいました(^_^;
只今、ちょっとした生き地獄を味わっております・・・(><)


ところで、今回のブーメラン赤外線バンドが「B」 です。

個人的な予想では、
これまでにまだ1台にしか採用されていない「Cバンド」だと思っていたので
ちょっと意外でした(^^;
(ちなみにBバンド採用車種はこれで3台目)

もしかして、5月に発売されるらしいタミQ「TS-07」こそ「Cバンド」になるのかな・・・?

別窓 | ’08年の日記 | コメント:2 |

今日はタミQ新製品の発売日~♪

2008-03-20 Thu 15:39
TS-06 ブーメラン」は前もってアマゾンで予約しておいたので、
片田舎にあるわが家には明日あたりに到着予定。 (^3^)~♪

ワンマットサーキットセット」は、やはり注目が集まっているのか、
ちょっと遅れてやってきそう・・・

まあなんにせよ、両方とも早くこの目で拝みたいところである。

 


ところで、タミヤRCバギーシリーズは順調に登場しているけれど、
ノーマルのQステアは最近になって発売が鈍化してきているような・・・
ポケモンQステアもいつのまにか延期しちゃったっぽいし。
楽しみにしてたんだけどなぁ(--;

そのうち登場するとされているハイパフォーマンスセット「QSH-06」が
ひとつの起爆剤となるのだろうか?


別窓 | ’08年の日記 |

つい「なまいき」と読んでしまった

2008-03-15 Sat 16:31
080315_1525.jpg

1日ずれてしまったけど、
さきほど母親にバレンタインデーのお返しをした。
とあるショッピングモール内に店を構える「コージーコーナー」のケーキを
家族みんなで食べたのだ。

そのとき私が飲んだのが 上の写真の缶コーヒー。

たぶん「きっすい」と読むのが正解なんだと思うけど、
自販機で買ったときは
真剣に「なまいき」なんだと思っていた。

いや、逆に
「きっすい」などとフリガナをふられてしまっていたら、
かえって別のコーヒーを選んでいたかもしれない…。

なぜなのだろう?
私が“生意気なヤツ”が好きだからなのか?
それとも私自身が“生意気”だからなのか…

まあ、そんなつまらん思惑はおいといて、
この缶コーヒーは “その名のとおり” イイ味出してて、
選んで正解でしたv(^0^)v


P.S.
ケーキ買うついでに、ハイチュウも買ってきました。
トレミーさん、ナイス情報です!(=^w^=)

別窓 | ’08年の日記 | コメント:2 |

ワンピースを買ってきた

2008-03-04 Tue 21:29
080304_2114.jpg

骨折を治すのに

あんな方法があったとは

思いつかなんだ

別窓 | ’08年の日記 |

アバンテをドレスアップ! よりオリジナルに近づけてみる

2008-03-02 Sun 14:40
RIMG0013_f.jpg

わが家のアバンテ2台は赤外線バンド以外違いがなくて 見分けづらいので、
新しく買った単品「TS-05 アバンテ」のほうをドレスアップしてみました。

なかなかサマになってるでしょ?(^w^)

別窓 | 自作・ドレスアップ | コメント:3 |
| アスレチック Qステア |
