
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |

チョロQ コカ・コーラ コレクション

2008-02-27 Wed 23:53
20080227_2353.jpg

コンビニで見つけました。
私が当てたのは
韓国語なかんじのトヨタ サクシード。

ずいぶんとスムーズに走るチョロQです。

それにしても、
シークレットのやつは何色かわからないけど、
ノーマル12種すべて赤いのは
なんとなく物足りないような気が…(汗

別窓 | ’08年の日記 | コメント:2 |

“TS05 アバンテ”を入手♪ キビキビした動きに感激です!v(^^)v

2008-02-26 Tue 23:32
R0014679_f.jpg

発売日から少し日がたってしまいましたが、
わが家にも単品アバンテが到着しました(^-^)~♪

このあいだゲットしたカスタムツールBOX版と比べると、
赤外線バンド以外はやはりまったく同じようです
(下の写真ではBOX版のほうにスリックタイヤをはかせています)。

R0014683_f.jpg

R0014690_f.jpg ← TS05は「Aバンド」

今回購入したアバンテは 前回のような初期不良もなく、
直進時・旋回時ともきれいにキビキビと走ってくれます♪
ものっすご~く、気に入りました!v(^^)v

でもこのままだと、見た目での区別がつけづらいなぁ(--;

・・・と、そんなわけで近日、
新しく買った単品アバンテのほうに、ひと工夫加えてみたいと思います。

別窓 | ’08年の日記 |

「ブーメラン」と「ワンマットサーキットセット オフロード編」

2008-02-24 Sun 15:18
ひさしぶりの更新です(^^A
最近パソコンを新調していて、ブログを留守にしていました。
もうすぐ単品アバンテも届くので、来週あたりからまた本格的に更新していきたいです。

さて本題ですが、
タミヤQステアに新たな仲間が加わってきます。
アマゾンの予約も正式に開始されたようです。

3月発売予定の新製品
Qステア TS06 タミヤRCバギー ブーメラン(版権申請中) Qステア ワンマットサーキットセット オフロード編(タミヤRCバギー ホーネット)(版権申請中)
powerd by G-tools : 注目の商品

左 : Qステア TS06 タミヤRCバギー ブーメラン(版権申請中)
右 : Qステア ワンマットサーキットセット オフロード編(タミヤRCバギー ホーネット)(版権申請中)


ここで、ちょっとカミングアウト・・・

わたくし、ワンマットサーキットセットに付属してくる「ホーネット」を、
完全に「ホットショット」と勘違いしておりました!・・・

・・・はずかしい・・・(* ̄_ ̄*)

どおりで、ボディが赤くないわけだ。
あぁ情けなや、情けなや・・・


2008.02.24.16:20更新
別窓 | ’08年の日記 | コメント:6 |

ノーマルなQステアで“Wヒル・タイムトライアル”してみた

2008-02-15 Fri 22:27
タミヤQステアならば、
ノーマルモーター使用であっても 問題なく走破できる“Wヒル・タイムトライアル” レベル1
では、普通のQステアで走り切ることはできるだろうか?
実験してみた。

まずは練習風景。



コペン、新聞の丘で思わずウィリー UP
ちょっとカワイイ・・・(^-^;

今度は本番。
はたして、ダブルヒルを乗り越えられるのか!?
別窓 | ’08年の日記 | コメント:2 |

Qステア・タミQの公式ホームページが更新されていました

2008-02-14 Thu 23:24
さきほどQステア公式ページを見に行ったら、
本家Qステア・タミヤQステア両方の製品紹介ページが更新されていました。
いよいよ単品アバンテ&赤いトレノの登場です!

Qステア公式HP
http://www.takaratomy.co.jp/products/qsteer/


タミヤ×Qステア公式HP
http://www.takaratomy.co.jp/products/qsteer/tamiya/index.html



ところで仕事の帰り道、こんな光景にでくわしました。

R0014643_f.jpg

パチンコ屋さんの建物を撮影したのですが、
まるでおばけみたいなカタチをした“つらら”が横一列につらなって、
青いネオン灯によって 妖しくも幻想的に浮かび上がっていました。
さらに、大きな窓から放たれる赤色もあってか、
そこには不思議と惹きつけられる光の世界が作り上げられているのでした。


さて、わが町は今日も大雪。
寒さが足下からジワリとつたわってきて、ストーブの前から離れられません(^^;

アバンテも、春も、待ち遠しくてたまらない今日この頃なのでありました。

別窓 | ’08年の日記 | コメント:2 |

アスQからの挑戦状! “Wヒル・タイムトライアル” レベル1

2008-02-09 Sat 23:22
R0014631_f.jpg
「ワタシに勝てるかな?」

ようやく封切り(^^;
管理人より、Qステアフリークの皆さまへ挑戦状をお送りします!その名も・・・
「アスQからの挑戦状!“Wヒル・タイムトライアル”」

ルールはかんたん。
規定のコースを、わたくし“こまやん”の駆るQステアよりも速く走ればOKです!
※より詳細なルールやタイムの計り方はこちら

ただし、私もそう簡単に負けるわけにはまいりません。
気合い入れて走ってますんで、心してかかってくださいな( ̄w ̄)v

さあて、今回走っていただくコースはこちら! ↓↓↓
別窓 | ’08年の日記 | コメント:2 |

アスQトライアルのルール・タイム計測方法・投稿方法について

2008-02-09 Sat 01:10

当ブログ主催「アスQトライアル」のルール

ルールその1

 規定のコースを、ブログ管理人より速く走ることができればトライアル成功とする。

ルールその2

 タイムトライアルに使用できるのは
 タカラトミー純正Qステア(「Qステア」・「タミヤRCバギー Qステア」など)のみ。
 ただし、純正品をもとにした改造車は使用可能。
  
ルールその3

 Qステア用オプションパーツは使用可能。

ルールその4

 路面は畳・フローリング・カーペットなど、どこでも可。
 コース上におくパイロンはQステア純正のもののほかに、
 10円玉などの代替品を使用することも可能。

ルールその5

 コース上のパイロンに接触した場合は、
 ペナルティとして接触回数×3秒をタイムに加算すること。

ルールその6

 タイムの提示は自由。
 当ブログのコメント欄で報告するも良し、自分の胸の中にしまっておくも良し…
 ほかのチャレンジャーと競い合うのも楽しいかも。



タイム計測方法

・動画を撮る場合(デジカメ・ビデオカメラ・携帯電話のムービーなど)

  走行タイム=動画の録画時間 とする。
  なお、“スタート”&“ストップ”ボタンをQステア操縦者本人が押すものとする。
  ※ゆえに、ボタンを押すタイミングもけっこう重要・・・かも。


・ストップウォッチで計る場合

  “スタート”&“ストップ”ボタンをQステア操縦者本人が押し、計測する。


・時計の秒針でタイムを計る場合

  計測開始と同時に時計を伏せる。完走後、伏せていた時計を手にとり、タイムを確認。



投稿方法

 アタックしたレースのブログ記事にコメントを投稿してください。(もちろん任意です)
 内容は、次のことをおしえてください。

  ・使用したQステア名
  ・使用したオプションパーツ
  ・走行路面
  ・計測タイム
  ・一言コメント


別窓 | ’08年の日記 |

新聞紙でQステア用コースアイテムを作成! 近々タイムアタック企画はじめます !!

2008-02-04 Mon 00:18
この間なんとなく思いついたコースアイテム。
簡単で、しかもけっこう楽しいものが出来上がりました!


使用した車両 : グラスホッパー(ハイスピードモーター装着)


別窓 | 手作りコースアイテムなど | コメント:4 |

アバンテ最高! でもちょっと曲者 !?

2008-02-03 Sun 01:02
昨晩、今晩と、ずーっとアバンテで遊んでました。
車両の検証も兼ねてのことですが、
しかしなにより、ほれぼれするその勇姿が私を飽きさせないのかもしれません(^^;

でも走らせている最中、ちょっと深刻な問題に気付いてしまいました…(T_T)

それで、ある程度その問題点を緩和させるべく、
カスタムツールBOX」付属のパーツ「スリックタイヤ」を
アバンテ君に履いてもらうことにしました。

R0014381_f.jpg


さて、その“深刻な問題”というのが何なのかというと、
別窓 | ’08年の日記 | コメント:4 |

「Qステア タミヤRCバギー アバンテ」をゲットしました !! v(^^)v

2008-02-01 Fri 00:37
R0014363_f2.jpg

ずっと待ち焦がれていたタミヤQステア「カスタムツールBOX アバンテが到着!
想像以上にかっこよくって、感激の嵐です!\(TvT)/

別窓 | ’08年の日記 | コメント:2 |
| アスレチック Qステア |
