
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |

早く来い来い~♪ Qステア「アバンテ」がついに発売です!

2008-01-30 Wed 22:34
さきほどメールチェックしたら、
Amazonから商品発送のメッセージが!

このあいだ注文した「フェアレディZ432Z」とともに、
待ちに待った「タミヤRCバギー カスタムツールBOX アバンテ」が
わが家に向けて飛び立ったようです!(^0^)

あぁ、早く来ないかなあ!
メールが来たのは早朝のようなので、
いつもの通りならば、品物は明日の午前中には届くはず!
住まいが秋田県なものだから、商品を拝めるまで少しだけ時間が必要だけど、
待ち遠しい分、これがまた一つの楽しみでもあったりして♪

でも、Amazonから商品が届くのが早い人であれば、
もしかしたらすでにアバンテとご対面しているかもしれないわけで、
それはそれでうらやましい…(^^;

なにはともあれ、とうとうアバンテがタミヤQステアで新登場です!
昨晩ひらめいた ●●●●● を使って
週末はバリバリ遊びまくるゾ~!

別窓 | ’08年の日記 | コメント:2 |

面白いこと、思いついちゃいました♪

2008-01-29 Tue 00:35
さっき、ぼーっと新聞読んでたら、
すご~く楽しいことをひらめいてしまいました♪

あれを ああして、
これを こーして、
それを ダァーッ!すれば…

フッフッフ… 面白いことになってきたぞ…!

別窓 | ’08年の日記 |

Q.C.C.大会に参加できず・・・ (@_@;

2008-01-28 Mon 22:10
先日、「きっと参加するぞ!」と意気込んでいた「ニューイヤーレース」でしたが、
結局チャレンジを断念してしまいました…(--A

時間がなかったのもあるけれど、
なによりタミQの腕がまだまだ未熟で、完走どころじゃなかった…

でも次に機会があれば挑戦したいです!


ところで昨日は静岡で第2回Qステア公式大会(2日目)も開催されたはずだけど、
どんな雰囲気だったんだろうか?
きっと盛り上がったんだろうな~。
一回でいいから、こういうのに参加してみたいッス(^^;


そしてさらに ついでだけど、
今度発売のタミQ「カスタムツールBOX アバンテ」と「ホットショット」のことが
「model cars」の最新号に載ってました。
やっぱりアバンテはカッコイイ!
オプションパーツ類は基本的に「カスタムツールBOX マイティフロッグ」のものと変わらないようだけど、
ギアの色が違っていたり、付属のシールがアバンテ専用だったりするようで、
見た目重視?の私にとってはありがたい内容みたいです♪

でもやっぱりシールはいろんな車種に対応してほしいよなぁ…(まだ実物未確認だけど)

しかし、実物を見たらきっと気に入るに違いないと、
ただいま希望的観測しまくってます(^^;

そんでもって、次回Q.C.C.大会には絶対アバンテで出場するぞ~!

別窓 | ’08年の日記 |

明日はレースの日

2008-01-26 Sat 23:46
20080126_2346.jpg

明日27日は
第2回Qステア公式大会の第2日目です。
はたしてどんなレースになるのか…
私は今回も遠く秋田から声援をおくります(^-^)/~

そして明日はさらに、
ストレートレーサーさん主催のQ.C.C.大会

「ニューイヤーレース」

の投稿締切日でもあります。
私は時間が許せばチャレンジしたいです。

でも参加するにしても全然練習してないので、
とりあえず今回の目標は「完走すること」。
グラスホッパー or 炎のマイティフロッグで
頑張りたいです!

別窓 | ’08年の日記 |

タミQの新製品情報をキャッチ!

2008-01-20 Sun 18:51
ひさびさの更新です(^^;
ここ一週間、ボケ~っとしていました。
そんでもって、ボケ~っとアマゾンを検索していたら
Qステアの新製品情報をキャッチしてしまいました。

Qステア TS06 タミヤRCバギー ブーメラン(版権申請中)

Qステア ワンマットサーキットセット オフロード編(タミヤRCバギー ホーネット)(版権申請中)


…「版権申請中」ってなんなんじゃ?

まあそれはさておき、
以前Q-steerfanさんから「出るらしいよ♪」と教えていただいた
「ワンマットサーキットセット オフロード編」がついに登場!
めっちゃ欲しいッス!

あと、新タミQ「ブーメラン」も気になるところ。
職場の仲間が昔ラジコンのブーメランで遊んでいたら
橋の上からダイブさせてしまい、川の流れのままに、二度と戻ってこなかったという
にがい思い出があるらしいので、
彼にも教えてやらねばなるまい。

発売はどちらも3月下旬の予定みたい。
待つ楽しみがまた増えました(^_^)

別窓 | ’08年の日記 | コメント:6 |

公式大会&半額Qステアで ひとり盛り上がってしまった夜

2008-01-10 Thu 22:49
公式大会の話題が徐々に盛り上がってきています。
やっぱりファンたちがつどっての大会となると
活気があっていいですね♪

私は遠くから見守るしかないできないけれど、
参加される人たちにはぜひともレースを楽しんできてほしいです ^^


ところで話が思い切り変わってしまいますが、
メチャクチャお得なQステアを見つけちゃいました~♪

アマゾンの商品なんですが、
QSS06 フェアレディZ432Z」がなんと半額以下の“560円”になっていました!(1月10日22時現在)

ただし、アマゾンでは頻繁に価格が変化するので、
私は 今のうち! とばかりにさっき注文しちゃいました(^^;
1月末発売予定の「カスタムツールBOX アバンテ」をまだ予約していなかったので、
両方一緒に注文しちゃいました♪

「フェアレディZ 432Z」の購入は部品取りが主目的。
黒っぽいホイールが欲しかったためですが、
車両の操作性も悪くないとの噂を耳にしたことがあったので、
今回試しに買ってみることにしました。

そんなわけで、公式大会とは別なところでも盛り上がった今日この頃なのでした(^_^;


23:23訂正:「黒いホイール」じゃなかったです。失礼いたしましたm(_ _)m
別窓 | ’08年の日記 | コメント:6 |

Qステア公式大会の告知がされてたよ!

2008-01-07 Mon 18:26
公式HPをチェックしてみたら、
イベントのページが更新されていましたよ~!

http://www.takaratomy.co.jp/products/qsteer/index.html

横浜での第2回公式大会だそうです。
やたらと急な告知でちょっとビックリ!
(…まあ、どっちみち私は行けないんだけどね(-_-; )

大会の形式は、ほとんど第1回のときと同じようです。
Qステアを持っていない人にも
当日に車両を貸し出してくれるようですね。

いままでQステアに触ったことがない人でも
たのしく参加できそうです♪

予選ではおなじみの「グランプリコースα」を走らせるようですが、
決勝トーナメントは またもやシークレットコース!

現時点で公式コースはたしか9種類くらい(たぶん)。
でも2台による対戦形式となると、選択肢はだいぶしぼられるでしょう。

…いや、でももしかしたら、未知なるコースが立ちはだかる可能性も…!
参加できないのに なんだかワクワクしてきました(^^;

別窓 | ’08年の日記 | コメント:9 |

ドレスアップシールで マイティフロッグに“悪さ”してみた

2008-01-06 Sun 22:30
Qステア マイティフロッグ ドレスアップ

タミヤRCバギー カスタムツールBOX マイティフロッグ」に付属してきたシールを使い、
緑色のマイティフロッグを ファイヤー な感じにしてみました。
でも、ちょっと掟破りな貼り方をしちゃっています(^^;

別窓 | 自作・ドレスアップ | コメント:2 |

Qステア タミヤRCバギー カスタムツールBOXで遊んでみた

2008-01-04 Fri 00:19
みなさま、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします ^^
それでは「アスレチック!Qステア」、2008年もはりきってまいります!

さてここ数日、「タミヤRCバギー カスタムツールBOX」でまったりと遊んでいたのですが、
やっぱり“カスタマイズ”って楽しいものですネ♪

昨年12月末に発売された「カスタムツールBOX マイティフロッグ」に付属するパーツ類で
マイティフロッグやグラスホッパーを グレードアップドレスアップ
十数年前にミニ四駆で遊んでだときのあの感動が、
ついにこの正月、よみがえったのであります!\(TロT)/ワァーイ ワァーイ

R0014129_f.jpg
スリックタイヤ(前輪・後輪)

R0014137_f.jpg
ドレスアップギアユニット

R0014146_f.jpg
ツールボックス

別窓 | ’08年の日記 | コメント:5 |
| アスレチック Qステア |
