
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |

3台目のマイティフロッグ

2007-12-31 Mon 17:02
R0014084_f.jpg

カエルさんが、ついに3匹になりました~(^^;
前回のQステア「コペン」とともにやってきた
Qステア タミヤRCバギー カスタムツールBOX マイティフロッグ」をようやく開封しました。
左の緑色したマイティフロッグが今回の収穫物です。

3台目のマイティフロッグ…の続きを読む
別窓 | ’07年の日記 | コメント:2 |

Qステア『コペン』がわが家にやってきた

2007-12-29 Sat 16:52
R0014076_f3.jpg R0014038_f2.jpg

昨日、注文していた「Qステア QSS09 コペン」と
Qステア タミヤRCバギー カスタムツールBOX マイティフロッグ」の2つが到着。
まずは久々登場のスターターセット「コペン」の封を切ってみました。

別窓 | ’07年の日記 | コメント:4 |

テレ朝「未来デパート」で気になるパズルゲーム発見♪

2007-12-26 Wed 23:39
今日夕方6時30分から放送されたテレビ朝日の番組「世界初!未来デパート」のなかで、
見覚えのあるおもちゃが…!

先日まで熱中していた「レイトン教授と悪魔の箱」の影響で
実物が欲しいなー と思っていたパズルゲームだったのですが、
レイトンをひとに貸してしまったため、そのパズルの名前が確認できず、
なかなか思い出せないでいました( ̄_ ̄A

そんな最中、テレビをつけたら同じルールのおもちゃが登場!
よゐこの濱口さんが遊んでいました(そしてもがいていました(^^; )

「よーし! バッチリ名前を覚えておくぞ!」と思ったのですが、
よりによって肝心な時によそ見をしてしまいました…(T_T)

仕方がないのでネットでいろいろ調べてみたところ、
テレビに映っていたのとはちょっと違うけど、
定番らしきカタチの品をいくつか発見!(^0^)
ソリティア」と「フォーティーワン」というゲームです。

 

番組中に出てきたものとは駒の数が違うようだけど、
ソリティアのカタチは「レイトン」にてその楽しさを経験済み。
でも是非とも実際に球を動かして遊んでみたかったので、
ほどなく発売の「カスタムツールBOX マイティフロッグ」といっしょにアマゾンで注文しちゃいます♪

そういえば番組ではほかに「ヘリQ」も出ていました。
ヤフーオークション等では価格が一時高騰していましたが、
先日イオンに行ったとき何個か置いてありました。
どうやら再入荷した模様。
生産が安定してきたのかな?
ネット上では壊れやすいということで物議をかもし出していましたが、
今度入荷したやつはいったい大丈夫なんだろうか…?

別窓 | ’07年の日記 | コメント:4 |

メリークリスマス!

2007-12-24 Mon 17:25

ちょっとだけクリスマスな雰囲気にしてみました♪
みなさま 良いクリスマスイヴ & Xmas を ^^

別窓 | ’07年の日記 | コメント:4 |

プラモデル用の道具がたまってきて・・・

2007-12-20 Thu 23:04
R0013988_f.jpg

マーカーが8本、接着剤が1個、マスキングテープが1個、and so on...

Qステアのホイールを塗ったり、先日の「サンタフロッグ」製作に利用したりと、
いろいろと重宝しているプラモデル用の道具たち。

でも正直なところ、私はプラモを作る習慣がないから普段はめったに使わないし、
特に最近はその数が増えてきてしまって、これからどうしてくれようかと悩みはじめた。
かさばるのも困るし、腐らせるのももったいないし…

そんなわけで、ためしにマーカーをタミヤQステア用の凸凹路面に見立ててみたけれど、
一転、やはりここは久々にプラモを作ってみるのが上策なんじゃないかと考えた。

サンタフロッグのおかげでものづくりの楽しさを思い出しはじめた今日この頃。
遠い昔に思いをはせながら、コツコツと何かを作ってみるのも悪くない…


別窓 | ’07年の日記 | コメント:4 |

自作第1号! タミヤRCバギー「マイティフロッグ Xmas Ver.」完成 !!

2007-12-16 Sun 12:22
R0013972_f3.jpg

ついに完成しました。クリスマスカラーに仕上げたマイティフロッグ!
またの名を 「サンタ フロッグ」。 けっこう自信作です(^^

別窓 | 自作・ドレスアップ | コメント:4 |

マイティフロッグ変身ほぼ完了 & カスタムツールBOX登場!

2007-12-14 Fri 23:36
12月3日の構想からスタートした「“2台目の”マイティフロッグ変身計画」に
ついにピリオドを打つことになりそうです。
sinleafさんアドバイスを参考にさせていただき、99%、完成させることができました。
あとは簡単な仕上げをするのみ。
近日、完成をご報告したいと思います。

ところで、Amazon.co.jpのほうで12月27日発売予定のタミヤQステア
Qステア タミヤRCバギー カスタムツールBOX マイティフロッグ
の画像が掲載され始めました。
グリーンカラーのマイティフロッグ、オプションのカスタマイズパーツ群、
ステッカー、パイロン、ジャンプ台、持ち運び用プラスチックケースが付属します。
また今回の品は、本家タミヤRC・マイティフロッグ発売当時の紙箱デザインを再現したという
紙製BOXが目玉のひとつになっているようです。

さらにノーマルQステアのほうでも、スターターセットのラインナップ
新たに追加された「Qステア QSS09 コペン」が27日(予定)に同時発売されます。
タミQではない普通のQステアの新製品が市販されるのは10月以来。
しかも今回のコペンは、
先日の東京モーターショー2007で大人気となった
限定Qステア「ダイハツ コペン」(黄色)の色違い。
私はモーターショーには行けなかったので、スターターセットでの登場は嬉しい限りです♪


12月も半ばを迎え、新しい年がもう目の前まで来ています。
私は2台ともゲットする予定。
お正月は、新Qステアでおもいっきり楽しみたいです v(^0^)v

別窓 | ’07年の日記 | コメント:3 |

あとちょっとで完成なのに

2007-12-12 Wed 01:00
20071212010038

見た目けっこう上手くいってるけど、
修正しないといけない部分もあるし、
なによりちょうど良いドレスアップシールがないのがちょっと苦しい…
ゴール間近で急ブレーキがかかった感じだ(汗)

画竜点睛を欠くわけにはいかないので、
このままいくとお披露目は週末になりそう。

なんとかならんもんかねぇ ( ̄- ̄;

別窓 | ’07年の日記 | コメント:3 |

マイティフロッグのシールをはがしてみたら

2007-12-09 Sun 00:26


脱皮したら(シールはがしたら)、こんな感じになりました。
※本物のカエルも脱皮するのだそうです

これでもう後戻りできません(^^;
さて次はどうするべきか…

別窓 | ’07年の日記 | コメント:4 |

グラスホッパー 充電中。

2007-12-06 Thu 20:30
Qステア タミヤRCバギー グラスホッパー

ここ1週間ほど、ニンテンドーDSの「レイトン教授と悪魔の箱」で遊んでばかりいたら、
頭を使いすぎて なんだかものすごく疲れました(--;
楽しさのあまり ついつい時間を忘れてプレーしてしまうのですが、
その間 脳みそはフル回転。

「ここはひとつ、充電時間が必要だ。」

そう思って、マイティフロッグにつづいて購入した
QステアタミヤRCバギー「グラスホッパー」を取り出し、遊んでみることに。

別窓 | ’07年の日記 | コメント:2 |

同じ2台のタミヤQステアの行く末

2007-12-03 Mon 22:31
RIMG0025_f.jpg

先週、タミヤQステアの発売にうかれまくって
マイティフロッグ勢い余って2台購入してしまった私。
そこへ、とある学者とその助手が現れて、なにやら話しはじめました…


助手「先生! これがQステアってやつなんですね!」

学者「そのとおり。タミヤのRCバギーをかたどった新しいQステアじゃ。」

助手「でも先生! この2台、まったく同じカタチをしています。」

学者「むぅ…! これは興味深いのう…」

助手「このQステアの持ち主は、なんで2台も同じものを?」

学者「それはわからん… でも2台とも違いがないとすると、ちょっと味気ないのう…」

助手「…そうですね。コントロールするにも一緒に動いちゃうし、同じ色では面白みに欠けます。」

学者「…」

助手「先生! ここはボクにまかせてください!」

学者「それはかまわんが、キミひとりで大丈夫かの?」

助手「大丈夫ですよ! ボクだって、先生の弟子ですからね!」

学者「…それはパクリだろう。」


…さてそんなわけで、だいたい1、2週間後、
2台目のマイティフロッグが たぶんなにかしら変化すると思います。

しかしそれもあくまで“成功すれば”の話。
果たしてどうなってしまうものやら…


R0013850_f.jpg

別窓 | ’07年の日記 | コメント:9 |
| アスレチック Qステア |
