
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |

行けないけれど、せめて気分は味わいたい… 「東京モーターショー」

2007-10-29 Mon 22:33
Qステアフリークのみなさんのブログを拝見していると、
「東京モーターショーに行ってきたよ~♪」という記事がけっこうあがっていて、
正直ものすご~くうらやましい今日このごろ。

わたくし、諸般の理由で上京するわけにもいかないので、
ちょっといじけながらも、いたしかたないでしょうと自分に言い聞かせつつ、
仕事帰りに職場の友だちに連れられて
ぶらり本屋に立ち寄りました。

どういう風の吹き回しでしょう…
普段はクルマ雑誌はあまり見ないほうなのですが、
今日はまるで引き寄せられるかのように そのコーナーの前に立ち…

ハッと気づけば、目の前には「東京モーターショー2007 オフィシャル・ガイドブック」が鎮座しておったのでした。

R0013582_f.jpg


ほかにもモーターショー関連の雑誌はあったのですが、
「オフィシャル・ガイドブック」のその堂々たる大きさについ圧倒されてしまい、
思わず手に取ってしまいました。

で、結局買ってきたわけなのですが、
Qステアのファンにとってはちょっと見逃せない情報が…。
行けないけれど、せめて気分は味わいたい… 「東京モーターショー」…の続きを読む
別窓 | ’07年の日記 | コメント:2 |

いつのまにやら3000HIT !! v(^_^)v

2007-10-25 Thu 21:44
本日、当ブログのカウンターが“3000”を記録いたしました!
これも、日頃よりご訪問いただいているみなさんのおかげです。
本当にありがとうございます!! ^^

以前にも、999&1000HITの際に今日のような記事を書かせていただきましたが、
あれ以降も、Qステアやブログを楽しみながらここまで書き続けてこれました。

これからも閲覧者のみなさんとの対話を楽しみながら、
マイペースで「アスレチック!Qステア」をつづけていきたいです!


さて話はかわりますが、来月は待ちに待った11月!
「タミヤ×Qステア」のデビュー予定月です!!

…といってもまだ決定とはいいきれないでしょうから、うかつには喜べませんけど…(^^;

しかし、私が普段利用しているショッピングサイト Amazon.co.jp ではついに商品画像もアップされ、
臨戦態勢の様相を呈しています。
着実に発売日に近づいているのがひしひしと感じられます。

 Qステア タミヤRCバギー TS01 マイティフロッグ
 Qステア タミヤRCバギー TS02 グラスホッパー
 Qステア タミヤRCバギー TS03 ホーネット
 powerd by G-tools : 注目の商品


ラジコンのメーカーとして名高いタミヤの協力により実現された
タカラトミー「Qステア タミヤRCバギー」シリーズは、
これまでのQステアと違って電池が充電式となり、
また前輪だけでなく後輪にもサスペンションが備わったことで凸凹路面での走破性がアップ!
わずか約6~7cmほどの手のひらサイズでありながら
RCバギーの名に恥じないパワーを秘めた、あたらしい赤外線コントロールカーです。

この製品が、「Qステア」の新たな世界を切り開いていってくれるはず!
その第一弾が今冬、いよいよ産声を上げようとしています!!

別窓 | ’07年の日記 | コメント:7 |

こまやんは「Qステア 岐阜バス」をてにいれた♪

2007-10-21 Sun 22:14
本日、 Qステアバス第2号「岐阜バスをゲットしましたー!(^O^)ヤッター

Qsteer 岐阜バス
別窓 | ’07年の日記 | コメント:6 |

ヒマだったので、RX-8で色いろあそんでみた。

2007-10-20 Sat 22:41
Qステア RX-8
R0013532_f_yellow.jpgR0013532_f_white.jpg
R0013532_f_black.jpgR0013532_f_blue2.jpg
R0013532_f_gold.jpg ←↑ それぞれクリックすると拡大


Qsteer QSS-05 mazda RX-8


ホイールは肉抜きのものをガンダムマーカーのメッキシルバーで塗装。
今度のQ.C.C.レース大会で使う予定。

実際には存在しない5色のボディは、
元になっているレッド(写真1枚目)を写真加工ソフトで編集。
個人的にはホワイトがお気に入りだけど、
意外にもゴールド(最後の画像)がイイ感じに仕上がって、作っていておもしろかった。

毎度のことながら、1台のQステアでも
もっといろんなカラーバリエーションがあってほしいと切に願う今日この頃なのであった。

別窓 | ’07年の日記 | コメント:4 |

ロディも気になるauのシークレット。

2007-10-16 Tue 23:29
チョロQロディ

ヒヒ~ン! とりあえずは壁紙をゲット。
キャラクターは猫だけじゃないよ。
ヒミツのお楽しみ機能も増えていくんだって。

チョロQ「ロディ」はローソンにてゲット。1つ525円。
カラーは全部で13種類。
シークレットもあるらしいけど、いったい何色なんだろう?

 「ロディCAN」は6個入りのセレブリティ缶

おっと!左の12個入りBOX版は、中身がわからない“宝くじ”タイプ。
買っても全色そろうわけではありません。
ダブっちゃうこともあるから気をつけてね。

※各製品の内容物の詳細はメーカーHPにてご確認ください。
タルガ チョロQロディ : http://www.targa-japan.com/rody/rody.html

2007.10.17/2:30更新
別窓 | ’07年の日記 | コメント:4 |

10月16日、auがなにかを発表するらしい…

2007-10-14 Sun 20:21


突然音楽が鳴り始めてビックリした方、ゴメンナサイ
楽しそうだったので、ついつい…


別窓 | ’07年の日記 | コメント:3 |

復活のQスカイ! 久々に飛ばしてみました v(^^)v

2007-10-14 Sun 17:25
R0013496_f.jpg

ちょうど一週間前に購入したタカラトミーの「Q-sky(キュースカイ)」
突然モーターが動かなくなって、急遽メーカーのサポートセンターに電話してみたところ、
初期不良扱いで新しいものと交換してもらうことになりました。

そしてこの週末、代替品が届いたため、再び遊んでみることにしました。
別窓 | ’07年の日記 |

ファン必見! Qステアに新たなラインナップが加わる !?

2007-10-10 Wed 23:09
最近不運つづきでちょっと落ち込み気味のわたくしですが、
さっきAmazonを徘徊していたら、すんごい情報に行き着きました!
公式ページでもまだ紹介されていない 新製品 の予約が開始していたのです !!
v(>o<)v ヒャッホーィ !!

その新製品とは、次の6つ!

スターターセット

Qステア QSS09 コペン
 /12月末発売予定?

タミヤ×Qステア

Qステア TS04 タミヤRCバギー ホットショット
 /12月末発売予定?
Qステア TS05 タミヤRCバギー アバンテ /2008年2月発売予定?

ハイパフォーマンスセット
Qステア QSH05 スプリンタートレノ (AE86) /2008年2月発売予定?

powerd by G-tools/注目の商品

新種のポケモンQステア
ポケットモンスター ポケモンQステア ヒコザルカー /2008年3月発売予定?
ポケットモンスター ポケモンQステア ポッチャマ /2008年3月発売予定?


※「発売予定」に “?” をつけたのは、延期する可能性がないとはいえないから…(^^A

別窓 | ’07年の日記 | コメント:11 |

うっかり & びっくり

2007-10-09 Tue 22:50
今日の昼休みにサポセンに電話しようとおもってたのに、
おしゃべりがはずみにはずんで
つい忘れてしまったよ。

夕飯食べて、自分の部屋でくつろぎながら
尾翼をまじまじとながめていたら、
炎の中に「Q」を見たよ。

ビックリしたアルヨ。

Qスカイとフィアット500

別窓 | ’07年の日記 |

私もQスカイの不具合起きちゃいました…(T_T)

2007-10-07 Sun 17:18
トレミーさん、私も不具合起きてしまいました~(泣)

前回のQスカイ記事で、
Qスカイのプロペラ(モーター)が遊んでいるうちに動作しなくなる現象が発生する
というコメントをトレミーさんからいただきました。

最初はそれを聞いたとき、
「Qスカイ本体に使われているリチウムイオン電池が早い段階で消耗してしまったのかも?」
と、勝手に予想していたのですが、
自分の身にも実際に起きて初めて、どうやらそれは違うことがわかりました。

まさにトレミーさんの情報通り、
フル充電状態でもプロペラが回らなくなってしまうのです。

プロペラはモーターの回転で回るはずなのですが、
そもそものモーターが動きません。
一応コントローラーからの信号はうけとっていて、
「キューン、キューン」という甲高い音がモーターから発せられてはいるのですが、
肝心の回転運動を始めてくれません。
ただし、本体の充電が終わってすぐだとまれに回転します…が、
やっぱりだんだんスピードが落ちてきて、ほどなく止まってしまいます。

おそらくこれは、モーターに十分な耐久性がそなわっておらず、
遊んでいるうちにヘタッてきてしまうことが原因として考えられます。


何回か遊んで、ようやく安定して飛行させられるくらいまで慣れてきたのに、
買ってわずか2日でこんなことになってしまうなんて…(T_T)

とりあえず私も平日になったらサポートセンターに問い合わせてみようと思います。
トレミーさん、有力情報ありがとうございました!

別窓 | ’07年の日記 | コメント:6 |

Qスカイの動画を見つけた!思ったより速く飛ぶ?

2007-10-05 Fri 00:03
YouTubeを回遊していたら、空飛ぶチョロQ(?)「Q-sky」の動画を見つけました。
思ったよりスピーディ!



「Qスカイ」は、“チョロQから派生したもの”という位置づけで誕生したのだそうで、
機体の形状はチョロQのカタチをイメージしたのだとか。

…私にはそんな風にはミエナイノデスガ…( ̄w ̄;

でも正直ビックリしてしまいました。もっとふわ~っと飛ぶもんだと思ってたので。
素早い動きはチョロQっぽいかも?


あはは… 見てたらいよいよ欲しくなって来てしまったッス…
岐阜バスのQステア注文しようと思ってたのに~。
今月はおサイフの中身が凄いことになりそうです…(--;

別窓 | ’07年の日記 | コメント:5 |

こまやん は 「Qステア 京浜急行バス」 を手に入れた♪

2007-10-03 Wed 00:13
ここ数日、「Qスカイ」効果なのでしょうか、突然アクセスが急上昇いたしまして
ちょっとうかれ気味だったりするのですが、(^^;
今日はそちらのほうはひとまずおいといて、Qステアのことについて書いていきま~す♪

今回のお題は、 Qステアバス第1号「京浜急行バスです。

Qステア 京浜急行バス
別窓 | ’07年の日記 | コメント:2 |
| アスレチック Qステア |
