
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |

空飛ぶチョロキ… いや、これチョロQじゃないよね…?(--;

2007-09-30 Sun 20:37
「本を売るなら…♪」でおなじみの「ブックオフ」のポイントカード
10月から「TSUTAYA」のTポイントカードに切り替わるらしいという情報をキャッチし、
たまっていたポイントを全部使わないと損をするやも知れんという焦燥感に駆られた私は
急いでマンガを買いに行きました。

実は自分にとっては今回が最初で最後のポイント利用。
ちなみに1pt=1円換算です。
きっとたくさん貯まっているに違いないと、
ちょっとウキウキ気分でレジに並んで ポイントを照会してもらうと…

なんと 34ポイント もありました~!

マジですか !?
かれこれ5年以上も利用してきたというのに、
あれほどたくさんの本を買い、そして売ってきたというのに、
たったの34ポイントももらえるんですか !!?
いや~、うれしいったらありゃしない…


そして私は、 どうしようもない敗北感 に襲われたのでした…(泣)


…そのあと、涙でぬれたマンガ本一冊を自転車のカゴに放り込み、
私は とある大型ショッピングセンターにむかいました。

でも、別にショッピングをしに行ったわけではありません。
たとえ店員さんとおしゃべりしても、商品を買うつもりは一切ありません。
ただ暇つぶしにブラブラしたかっただけのはなしなのです。
ヒトはこのような行為を「ひやかし」と呼びます。
そう、私はこの大型店を冷やかしに行ったのです、腹いせに…。

そして何の気なしに
おもちゃ売り場のQステアコーナーを見たり、チョロQコーナーをのぞいたりしていると…

おやおや!
これは巷でうわさの「Q-sky(Qスカイ)」ではあ~りませんか!?
空飛ぶチョロキ… いや、これチョロQじゃないよね…?(--;…の続きを読む
別窓 | ’07年の日記 | コメント:8 |

Q.C.C.畳グランプリ! 今度は「ジムカーナ”エボリューション”」 !!

2007-09-29 Sat 17:32
前回のつづき(3) ―

いよいよ投稿最終日をむかえたQ.C.C.畳グランプリ

前回の「Q.C.C. Race Way」につづき、今度はパイロンを縫うようにして走る
ジムカーナ”エボリューション” に挑戦です!

ちなみに今回もちゃんとおしゃれしてます ^^
後輪として使用した「スピンタイヤ」のホイール部分を 黄色く 塗って、
よりオモチャっぽい感じにしてみました~♪ ビバ!カラフル !!

…でもフロント側はそのまんま… 中途半端ですね(汗)



そんなわけで、タイムアタックをどうぞ~
別窓 | レース参戦記録 | コメント:2 |

Qステアバス第二弾!「岐阜バス 高速バス」登場

2007-09-26 Wed 19:58
先日こっそり登場したQステア「京浜急行バスにつづき、
今度は岐阜の高速バスが登場するようです。

岐阜バス
http://www.gifubus.co.jp/


パソコン画面上で見た限りでは、
カラーがなんだか当ブログのそれに似ていて、すごく欲しくなってしまいます(^^;
でも実は京浜バスのほうも後日入手できることが決定しているので
金銭的にややきびしいか…

でも欲しい… やっぱり奮発して買っちゃおうかな ^^

ちなみに今回の岐阜バスは通信販売対応なので、
遠方にお住まいのかたでも購入申し込みできるみたいです。



…そのうち秋田県でも羽後交通とかがQステア出してくれないかな…
財政的に余裕があればの話だけど (--;
別窓 | ’07年の日記 | コメント:3 |

缶コーヒーのおまけ

2007-09-25 Tue 13:12
20070925131219
QステアでもチョロQでもないです(^_^;)
いわゆるプルバックカー。

手前の「フォーカス」は私の。
奥の「ランエボ IX」は友だちのあっくんの戦利品。

あっくん いわく、「塗りがあまいわっ!!」
別窓 | ’07年の日記 |

Q.C.C.畳グランプリ! まずは「Q.C.C. Race Way」に挑戦 !!

2007-09-23 Sun 16:01
前回のつづき(2) ―

今月29日まで開催中のQ.C.C.畳グランプリ
いつもと違い、今回は特別に2つのコースを走破する必要がある。
まずは畳一面をフルに使う 「Q.C.C. Race Way」に挑戦だ!

R0012905_f.jpg

今回私が使用したクルマは ワゴンR RR
ガンダムマーカー ガンダムメタレッド」 で 黒ホイールにカラーリングを施した“おしゃれ”仕様。

走っている姿が スポーティセクシー な お気に入りの一台だ!!
(動画ではぜんぜんわからんけど… (^^; )

それでは、肝心のタイムアタックをご覧ください!
別窓 | レース参戦記録 | コメント:4 |

ただいまQステア練習中(ケータイ投稿)

2007-09-22 Sat 15:21
20070922152130
「畳グランプリ」練習中。
S字が狭くて超難関です!!

こりゃあ参ったな~(・_・;)

別窓 | レース参戦記録 |

カラフルなQステアがいっぱい !! 東京モーターショー2007

2007-09-22 Sat 00:27
いつもお世話になっているストリートレーサーさんQ-STEER Fanさんのブログで
Qステア公式HPの更新情報が伝えられていたので、さっそく見てみました。

そしたらなんと!

なNew Qステアが8台も並んでいるではありませんか! \(^O^)/ヤッター


この8製品は、10月27日(金)から11月11日(日)までのあいだ一般公開される

「第40回東京モーターショー 2007」
http://www.tokyo-motorshow.com/


で販売されるもので、各車フロントガラス上部にモーターショーのロゴが確認できます。
Qステア・フリークとしては見逃せないこのモーターショー。
できることなら現地に行ってゲットしたいなぁ…(  ̄- ̄)


ちなみに、モーターショー公式サイトの中にはブログキッズサイトが設けられていて、
私は大人げないと思いつつも、キッズサイトのクイズ「ものしり検定」をやってみました。
完全に勘でしたが、なんと10問中8問正解!! エッヘン! v(^^)v
プレゼント応募資格をゲットしちゃいました~…

…でも大人なので応募できなかった… 無念…(T_T)

ちなみにそのプレゼントというのが なんとQステア!!
種類は選べないようでしたが、
子供さんや、小さなお子さんがおいでのお父さん、お母さんは
ぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか?
けっこうな難題でしたが、解くだけでもけっこうおもしろかったですよ♪


あぁ…いよいよ行きたくなって来ちゃいました、モーターショー…。
ちなみに行くとするならば、入場チケットを前もって購入する必要があるみたいです。

…思い切って買ってしまおうか…(-_-;

別窓 | ’07年の日記 | コメント:2 |

明日から3連休! いよいよタイムアタックします!

2007-09-21 Fri 22:32
なんだかさっきから自分の書いたコメントがことごとく消えていく~(T_T)

さきほどようやく落ち着いたけど、最初に書いた文章とだいぶ変化してしまいました。
原因は自分の投稿の仕方にあるみたいでした。
お返事を書かせていただいたQ-STEER Fanさん、そして一部始終をご覧になっていた皆様、
お見苦しいところをお見せし、大変失礼いたしました。


さて、先週に引き続き明日からまた3連休です。
私も仕事が休みなので、「畳グランプリ」のタイムアタックができそうです。
最近“走り”のほうはサボり気味だったので、
明日から気合い入れて頑張りま~す!!

別窓 | ’07年の日記 |

カワイイ子は足で魅せるのだ !? Qステア・ドレスアップ作戦!

2007-09-15 Sat 01:09
前回のつづき ―

ただいま開催中のQ.C.C.畳グランプリ
今大会において私が掲げるテーマはズバリおしゃれ

プラモデル用のカラーマーカーとして評判の高いガンダムマーカーを使い、
カンタンにできて、しかも“おしゃれ効果”絶大なホイールのカラーリングに挑戦する!


まずは練習のつもりで、リーボックスカイライン GT-R R32 をドレスアップしてみた。

リーボックスカイラインGT-R R32

リーボックスカイライン R32
別窓 | レース参戦記録 | コメント:5 |

Qステアコラボ、エンジン全開!!?

2007-09-11 Tue 00:28
ふ~。ようやくアップできる…

22時からFC2ブログのサーバに緊急メンテナンスがはいったみたいで、
ついさっきまで自分のブログがまったく開きませんでした(--;
とりあえず今は復旧したようです。
見に来てくださった方々、たいへん申し訳ございませんでした。


さてさて、今回はQステアコラボの話
ついさっき察知した情報なのですが、
なんと! 気づかぬうちに新たなコラボ品が登場しておりました!!

京浜急行バス / トピックス
http://www.keikyu-bus.co.jp/keikyu-bus/topics/32520070830.html

空港リムジンバス「京急5704」のQステアです!
一部の場所でのみの限定販売で、数量は6千個。

これは是非ゲットしたい!
…けど、じぶんは秋田在住… 買いに行けないよ~…(ToT)


でも、いずれはなんらかの方法で入手予定。
なにせ、こっそり進行中の“ある計画”を達成するためには
欠かせないものですからね…( ̄w ̄)ニヤニヤ
別窓 | ’07年の日記 |

Qステアファンたちが集う!「Q.C.C.畳グランプリ」に挑戦!!

2007-09-09 Sun 23:42
本日9月9日は「Q月Q日」(9とQの語呂合わせ!)ということで、
年に一度のチョロQの日!(ちなみに今月はQステアも誕生1周年です!!)

そんな記念すべき日に、ストリートレーサーさん主催、

「Q.C.C畳グランプリ」
http://ameblo.jp/streetracer/entry-10046460260.html


がその幕を切って落とされました!
別窓 | レース参戦記録 | コメント:2 |

このあいだのQステア当てクイズの答え

2007-09-09 Sun 21:15
Qステア ハマーH2

前回出題した、上の写真にうつっているQステアの名前当てクイズ
いよいよ正解発表で~す!


正解は…

R0012891_f.jpg

QSS02B ハマーH2 Limited Edition(ブラックカラー)でした~!!

ストリートレーサーさん、残念…(><;
コルベット C3のブラックボディを連想したのはなかなか良かったです。
でもあとひと押し!
ポイントは上部のオレンジ色の塗装と、かすかに感じられる直線的なフォルム。
…やっぱりちょっと難しかったですね…(--;

だけど、答えてくれてありがとう!!
誰もコメントくれなかったら、ほんとどうしようかと…(T_T)

よし! 今度また別の問題考えておきますね♪

別窓 | ’07年の日記 |

Colorful Wheels

2007-09-08 Sat 18:00
R0012958_f.jpg

Qsteer QSH03 リーボックスカイラインGT-R(R32) ドレスアップver.
Qsteer WAGON R RRセット ワゴンR RR(ホワイト) ドレスアップver.


--- 関連する記事 ---

2007年9月15日 : カワイイ子は足で魅せるのだ !? Qステア・ドレスアップ作戦!
2007年9月23日 : Q.C.C.畳グランプリ! まずは「Q.C.C. Race Way」に挑戦 !!
2007年9月29日 : Q.C.C.畳グランプリ! 今度は「ジムカーナ”エボリューション”」 !!

2007.11.17.更新
別窓 | 自作・ドレスアップ |

嵐の予感 と Qステア車名当てクイズ

2007-09-06 Thu 23:00
RIMG0010_f.jpg

夕方に撮りました (加工して青がハッキリクッキリになっちゃってますが…(--; )

雲は乱れ、夕日は妖しさを帯びていました。
いよいよ明日(7日)、ここ秋田県にも台風がやってくるようです。
予報によると昼から夕方にかけてがピークらしいですが、
今回は特に強烈そうなので なんだか今から不安です…

現在台風がきている地方のみなさん、これから上陸してくる地方のみなさんも、
危険が多いと思います。十分に警戒してくださいね。


さて話はかわりますが、
最近Qステアの話題にあまり触れていなかった気がしたので、
今日はひとつ、Qsteerネタ いってみま~す!

走り去るQステア

この写真、走り去ろうとする1台のQステアを撮ったものなのですが…

さて問題です!
このクルマは、市販されているQステアのうち
どの車両を撮ったものでしょうか?


わかりますかな~?(^O^)

ちなみにQステアの車種をよく知らないという方は、
このブログ内の「Qステアのラインナップ」「商品一覧」をクリックすれば
チェックできますよ~♪

あっ、これは単なる余興なので、今回は当たっても何もプレゼントできません(汗)
悪しからず…m(_ _)m

別窓 | ’07年の日記 | コメント:1 |

ひとりごと…今、悩んでいることがありまして… &母にボンネットバス

2007-09-04 Tue 00:12
今すご~く悩んでいることがあります。
いや、けっして大した問題ではないのです。
簡単な話、「買うか、買わないか」の話なのです。

何を買いたいのかというと、カメラです。デジタル一眼レフカメラなのです。

カメラ本体とレンズを別々に買いたいのですが、
私のおサイフ事情からすれば相当な大金です。
でも、なんとか切りつめればけっして買えないわけではありません。

しかし、あえて今は我慢して、
前からやってみたいと思っていたデザインに関する勉強に時間を費やすというのも
また一つの選択肢としてあります。
そちらはお金がかかりません。…というかすでに1500円の安い参考本を手に入れています。
基本的にそれ以上のお金はかからず、
始めようと思えばいつでも始められる勉強なのです。
でも、習得するまでには相当の時間がかかってしまいます。

…つまるところ、

大金をはたいてカメラを買い、趣味の写真に没頭するのか、

いやお金は使わず、時間を使ってデザインの勉強に力を注ぐか

のどちらをとるかという悩みなのです。

…う~ん、ほんとうにどうしたものか…(--;


! おっとっと! そういえば、
先日母親にQステアのボンネットバスをプレゼントしました!
私が遊んでいる様子を見てなんだか興味を持ったようだったので。

R0012850_f.jpg

私以上に小さなフィギュアや車のおもちゃが好きで、
ドリンクのおまけをよく集めている母。
シルバーのスカイラインGT-Rとどっちにしようか迷いましたが、
以前別の機会に緑色のバスのチョロQを贈ったことがあったので、
同じつながりのもののほうがいいかなぁと、今回は赤色バスを選びました。

まだ母は箱から出して遊んでいないみたいですが、
とりあえず喜んではくれていました(^^;

別窓 | ’07年の日記 | コメント:2 |

間一髪!!

2007-09-01 Sat 22:18
20070901221804
危うく落ちるとこだった…(><;)

暇つぶしに机のうえでリーボック君で遊んでいたら、
スピード出しすぎて落下させちまうとこでした(^o^;)

それにしても、
うまいことバランスとったネー

以上、初めての
ケータイから投稿でした~

別窓 | ’07年の日記 | コメント:3 |
| アスレチック Qステア |
